• ベストアンサー

二重窓

誰か知っている方教えてください うちはマンションなのですが結露がすごいので二重窓にする事になり 見積もりを出してもらったら6窓で70万。 正直高い。高すぎると思ったのですが父親は契約しました。 相場はもっと安いと思うのですが 騙されてないですかね 父親は相場を知らずに二重窓に70万を支払うつもりみたいですが どうも高すぎると思うのは私だけですかね? 既に施工された方、その業種に携わる方、6窓で70万もするもんなのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.6

室内側に樹脂サッシを取付けて二重窓にする。 まずは、工事費がどうなっているのか見積り内訳書を見てみましょう。 例えば、下記サイトはLIXILの工事費込価格が出ているものです。 http://www.lixil-online.com/window/inside-window/ 木造住宅と違いビル、マンションは窓サイズに規格がありません。 そのため、樹脂サッシも量販既製品をそのまま取付けてぴったりということにはいかないと考えます。大凡でオーダーサイズとなるんじゃないかと思いますが、そうなると3割ほど価格が上がります。 必要により別売り付属部品を要すると些細ではありますが、これも価格に付加されます。 これらを比較検討してみてはどーでしょう。

hanacotan
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます

その他の回答 (8)

• 2009ken
回答No.9

概ねですが、工賃は6箇所ぐらいなら1日仕事ですから、2人で来ても1日仕事。人工が2.5万としても、経費入れて5?6万が妥当でしょうね。

• kouyouky
回答No.8

LIXILでいうインプラスのようなものですか? 窓の大きさで価格は違ってくると思いますが… トイレの窓などは小さいので1窓10万ということはないと思いますよ。 サッシやさんで一度見積もり頼んではいかがですか? 無料でしてくれるハズです。

hanacotan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます

• lv4u
回答No.7

>>一窓で10万はあたりまえとの事ですが それはどこからの情報ですか? No.2さんと同様に、自宅の窓の情報です。

hanacotan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます

• lv4u
回答No.5

>>相場はもっと安いと思うのですが 騙されてないですかね 他の方も回答されていますが、1窓あたり10万以上は当たり前ですよ。 だから、建築費を少しでも安くしたいとなれば、2重窓をやめるって選択をされる方も多いと思います。

hanacotan
質問者

お礼

二重窓で決定なので変更する予定はないですが 騙されていないかと心配して書き込みました。一窓で10万はあたりまえとの事ですが それはどこからの情報ですか?

• foomufoomu
回答No.4

2重窓ですね(2重ガラスでなく)、こういうタイプの http://www.casanavi.co.jp/madoweb/index.php DIYで材料だけ買っても3万円ぐらいしたように記憶しています。 もっと安く自作するなら、こんなのになりますが、これでも意外と金がかかります。 http://blog.goo.ne.jp/m-nkd/e/1e22013a5d319653c458f6a41eb0b15c

hanacotan
質問者

お礼

貼り付けて下さったサイトを見たら一万円代からありますよね 一窓10万のは見あたらなかったのですが。他は工事費なのでしょうか?

回答No.3

窓ガラスだけの交換ですか?真空複層ガラスですか?

• tpg0
回答No.2

http://www.yosioka.jp/page072.html 【二重窓工事費(参考例)】 こんにちは。 我が家(木造住宅)で二重窓工事を依頼した際は「サッシ硝子のグレード」によっては「1窓あたり10万円以上(サッシ代+工事費)」は当たり前でした。 ですから、どのようなサッシ硝子を使うのか不明ですが、硝子のグレードと窓の大きさによっては「6窓で70万円は高い工事費とは思わない」です。

hanacotan
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます

noname#190877
noname#190877
回答No.1

具体的な工法を教えて下さい。 内窓だけを追加する工法もありますし、窓全体を交換する場合もあります。 各ご家庭の事情によって、敢えて高い工法を勧める良心的な業者もいます。 この手の質問は、可能な限り具体的に書き込みましょう。判断ができません。

hanacotan
質問者

お礼

確か内窓を部屋側に追加する形です。 元の窓の枠が内側から見えないように別枠を取り付けて その枠に窓をはめる形です。ですから元の窓はそのままです