恋愛相談:KさんとDさん、誰が好きなのか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 女子の長文恋愛相談。好きな人が二人いて、どちらが本当に好きなのか迷っています。Kさんは優しいけどエピソードがなく、Dさんは遊びに誘ってくれたり頼りになるけど顔や声は特に好きではありません。どちらが好きか分からないので告白するのが嫌です。
  • 女子が恋愛相談。KさんとDさんの二人が気になっていますが、どちらが本当に好きなのか分からず迷っています。Kさんは話すとドキッとするけど特にエピソードはなく、Dさんは遊びに誘ってくれたりクラスメイトと仲良くなったりして感謝していますが、顔や声には特に好きじゃありません。どちらも好きじゃないのかもしれません。
  • 女子の恋愛相談:KさんとDさんの両方に気持ちがあるため、どちらが本当に好きなのか分からず迷っています。Kさんは優しくて目があったり喋ったりするとドキッとしますが、特にエピソードはありません。一方、Dさんは仲良くなったクラスメイトで感謝していますが、顔や声は特に好きではありません。どちらかに告白するのは嫌で、二人とも仲がいいようなのでどちらが好きなのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

長文失礼します。女子です 好きな人?が二人います。 最近まで、Kさん一人だけだと思っていたのですが、Dさんのことが好きなのかと思ってしまいました。 これが恋なのかわかりません。 Kさんは、Dさんと話すきっかけをくれた人でもあります。なんだかんだ優しいです(省略) Dさんは、私がクラスと馴染めていないとき遊びに誘ってくれ、その後からクラスメイトとも仲良くなりました。 Dさんとは、今はじゃれあい?をするような関係なのですが、なんだかんだ感謝してます。 でも、それに比べて、Kさんはあまりエピソードとなるものがありません。一目惚れ的なやつです。 それで、Dさんとは、男友達という感じで話しているので、なんというか、これが恋愛なのだとしたら認めたくありません。ていうか、二人を同時に好きになるってことじたい、不純です。そういうのは嫌です。 Kさんは、目があったとき、喋ったときにドキッとするのですが、さっきいった通り特にエピソードがないんです。 Dさんは、ものすごく好きな気はするし、感謝もしてます。それに、もちろんドキドキします。でも、顔も声も好きじゃないんです。顔は別に嫌いでも好きでもないのですが、声は、ぶるってするようなときもあるくらいです。 私はどちらが好きなんでしょうか。それともどちらも好きじゃないんでしょうか。 告りたいです。けど、好きな人が二人いる今、告るのは嫌です。そういう人がキモくてキモくて仕方ないので。 どちらかが無理だったらもう片方にするとか言うのはしたくないです。それに二人共あっちはあっちで仲がいいようですし。 私は誰が好きなのでしょうか

  • FGc0
  • お礼率28% (10/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.7

めっちゃいい解決策思い付きました! Dの誕生日にマイク買ってあげるのはどうでしょう?(もしくは替えてもらう) 吐息厨は口がマイクに近すぎ問題なのかと思います。 クリアになったら多少許せるかもしれません。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

何人好きでも構わないですよ。好きだから、どっちとも恋愛しようとするのが不純なだけです。それも三人が許すなら、何の問題もありません。 あなたが少し感じているように好きにもいろんな質があります。男性が好きでもあなたにとって、その二人は違う質でしょう。例えば、お父さんに対しても違うと思います。いろんな好きがあって、どれを選択するかは自由です。 だから、本当は二人が好きでもどっちかに決めて告白すればいいとは思いますが、何か嫌なのか、それはやりたくないのですよね。やりたくない、と思っているのは単純に二人が好きだから、という裏側には今の関係ではいられなくなるのが怖いという気持ちがどこかにあるのだと思います。 だから、無理はしなくていいでしょう。二人が好きだ、で収めておけばいいのだと思います。焦って恋人を作らないといけない年齢でもないでしょう。結婚しないと子供が産めなくなる、なんて考える必要のない年齢かと思います。今のままで、こっちに告白しようと見極められるまで待てばいいと思います。もしかしたら、他の男性が気になって、その人こそ、彼氏にしたい人になるかもしれませんしね。ゆっくり待つのがいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.5

自分の気持ちが、はっきりしないまま告白してみても、男性二人の関係性をみたら、どっちに転んでも、あなたにとって良いことは無いと思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.4

> 声は、ぶるってするようなときもあるくらいです。 軽い悪寒がする感じですかね。 K推しでお願いします。 わりかし私の中で声は優先順位が高いです。 夜を共にする時、悪寒がする声と一晩過ごす可能性もあります。また、直接「その声悪寒がする」って言ったら一気に関係壊れる可能性があります。(軽く指摘してもね) 好きなものが共通するより、苦手なものが共通する方が仲は深まりますよ。 あと、K推し的にはエピソードは後でも作れます。

FGc0
質問者

お礼

なるほど。K推しですか() 入れ忘れてたのですが、Dは、ぶるって剃るときもありますが、なんか、たまに吐息厨になるのですが、吐息厨のときが嫌なだけで普段の声は、別に嫌いじゃないです(ง ˙˘˙ )ว 普段は滑舌悪いだけなので。なんか、ゲームのボイチャなどのときに、疲れているのか、吐息厨になっていて、それが嫌なだけです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

別に何人好きでも不純とは思いません。どちらにも良い所が有るので しょう。 自分の中で、はっきりするまで告白しなければいいんじゃないですか? 時間が経てば、気持ちが変わることも有るでしょう。

FGc0
質問者

お礼

一応、一年くらい経ってます、、

回答No.2

Kさんには容姿に、Dさんには中身に惹かれるものがあるのだなあと思います。 付き合いたい、もしくは誰かと付き合ってしまったら嫌だと思うのなら、それは恋愛としての好き。 逆に誰かと付き合っても思ったよりダメージが少なそう、幸せそうでうれしいと感じるのならそれは友達としての好き。 上記のこと、またはあなたともし付き合うことになったらを想像したときに、それぞれにどんな感情を抱き、どちらの方が気持ちが大きいか、などを考えると答えが見えやすくなるかもしれませんね。 または他の回答者さんのおっしゃる通り焦る必要はなくて、これからも2人と関わりを持って知っていくうちに、いいところ、悪いところも増えると思います。 そうしたら好きな形も多少変わると思うので、この方法でも答えを見つけやすくなるかもしれませんね。 まずはあなたの気持ちを自分で噛み砕くことが大切で、そしてそれは上手くいく近道です。考えることに時間をかけることは悪いことではないですから、ゆっくりでも大丈夫ですよ。納得のいく選択ができますように。

FGc0
質問者

お礼

なるほど。一応、Kとも、話したりはしてて、優しいのは感じるのですが、エピソードが薄いんです。それに、ほかの共通の友達と話してるところも見るのですが、なんというか、みんなからかなりKは嫌われているのですが、(なんかうざいとのこと)でも、なんか話を聞いてる限り、人のことちゃんと考えてて、約束事もちゃんと守っているんだなって思って。

回答No.1

好きな人が二人いるかもって思ったとき、私にもありました。 二人いるのも別に変ではないことですし、それはそれでいいと私は思います。 ただ、Kさんとのエピソードがなく、かつ一目ぼれとのことですが、失礼は承知ですがKさんが好きな理由はKさんの容姿だけにあるのではないでしょうか。 私もひとめぼれし、何度かデートをした人がいますが、その人とのエピソードが増えるにつれ、初めのころほどその人が好きではなくなってきた自分がいました。これはあくまでも私の経験ですが、、 ですから、Kさんの中身をもっと知ったうえで、それでもKさんが好きだと思えるのか、改めて考えてみるのが私はいいと思います。 今すぐに結論を出そうと焦らず、Dさん、Kさん両方と良い関係を築いていくうちに、答えはいずれ出ると思います。少なくとも私はそう思います。

FGc0
質問者

お礼

Kさんとは、一応今年で3年目の付き合いになりますし、話したことも全然あり、エピソードが薄いだけであり、雑談とかもします。男子の中では仲がいいほうです。 なので、容姿だけ、というわけではないと思います

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    男が女に一目惚れ?したサインはなんでしょう? 女が男に一目惚れ?したサインはなんでしょう? 共に他人初対面、外での擦れ違いとします。やはりナンパとか逆ナンパとかになりますか? いいな!と思って我慢したり勇気でずじまいで終わるとかが多いですか? 知らぬ人でいきなり挨拶されたり、何の用事もなく声をかけられたらサインなのでしょうか?

  • 中学生の恋愛相談です

    中学生の恋愛相談です たかが中学生の恋愛と思わず、真剣に回答して下さる方をお待ちしております 私は中学1年生の春、好きな人が出来ました 初恋です(^^)/// 某ボランティア団体の仲間で、ほぼ一目惚れでした しかし相手は年上の先輩で5歳も差があったのです... 私はボランティア活動になかなか参加出来なかったため、その先輩とは1年弱会っていませんでした 会っていない間、クラスメイトの男子(昔からよく話す)に惹かれていくようになりました ですが自分は初恋も周りと比べて遅い方だと思っていたので、そんな簡単に好きな人が変わるとは思っていませんでした 最近、再びボランティア活動に参加するようになり先輩に会いました やっぱり先輩はかっこよくって好きだなぁと思います そこで相談です 先輩は憧れの延長なのはわかっているし、5歳も違うので子供にしか見られていないことも十分承知しています 望みもありません クラスメイト君ももちろんそんな簡単に両思いになれるとは思っていませんが、少しくらいは可能性があるのではないかと期待があります どちらの方が好きかと聞かれれば、先輩です 4月のクラス替えでクラスメイト君と同じになれるかはまだわからないので、今どちらにするかはっきりさせたいと思います わがままなのはわかっています 2人に失礼なこともわかっています ただ、どうすればいいか困ってます 皆様の回答お待ちしております

  • 恋愛相談

    今僕は高校3年生です 他校の1年生が好きですきっかけはコミュニケーションサイトで知り合いました(彼女は中3でした)部活が同じだったので話が合いお互い顔を知らないまま半年ぐらいメールをしていました。 彼女が高校に入学して初めての大会で初めて会いました(一目惚れでした) 部活が同じなので大会でよく会います。 挨拶をしたり少し話をしたりします。 今もメールのやり取りをしています。 たぶん向こうは他校の先輩程度にしか思っていません。 僕は草食系男子です。 今まで一度も彼女ができたことがありません。 ましては女子と二人きりで遊んだことが一度もありません。 でも女友達はいます。 彼女は誰が見たって可愛いです。 こんなに人を好きになったことがありません。 だから今度勇気を出して遊びに誘うと思ってるのですがどんな感じに誘えばOKして貰えますか? 教えてください!! 今後どのような行動をすれば彼女が僕のことを気にかけてくれるようになりますか? 教えてください!! 女性はどのような男性が好きなんですか? 顔以外でお願いします!! 女性はどのような男性と付き合いたいですか? 最後に女性が好きな男性に取る行動とか教えてください!!

  • 恋愛・人生相談

    恋愛についてアドバイスお願いします。 私は、顔だけで相手を選んでしまいます。正直、一目惚れしないと相手を好きになれません。 性格が合う女性はこれまで何人もいましたが、恋愛対象には全くなりませんでした。 やはり顔が自分の好みではなかったからです。 無理して付き合ってみたりもしましたが、どれも1ヶ月ももたなかったです。 年齢的にも、これから結婚など考えていく中で、顔でしか人を選べないってまずいでしょうか? 今後について何かアドバイスなど頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。27歳男

  • 恋愛とは?

    恋愛って本来どうあるべき?恋愛の仕組みというか‥‥ 私は恋に恋してる訳でもないし、けれどお見合いをした訳でもなく、結婚したいのでめぼしい人に声を掛け、相手も興味を持ってくれたので付き合いました。 一見すると恋愛結婚に見えそうですが、仲介者の居ないお見合いみたいなものでしょうか? そんな私は一目惚れがあり得る人です。一目惚れなんかダメだよ!と言う人もいるけど、一目惚れ出来ちゃうタイプです。

  • 恋愛相談

    最近毎日Kくんとメールしています。 タメです(´・ω・`) Kくんは通学中に何回もわたしを みたことがあるらしく 3日前と昨日 会って語りました← 初めて会った日にKくんはブログで 今日会ってしもうた~ めっちゃ可愛かった あんまり喋ってくれんかったけど 一緒におるだけで幸せ やっぱ一目惚れだった など 書いてありました 昨日会ったときは 雨がふってて 神社に2人で雨宿りしていました その日にメールで 風邪ひかんとってね とか 次は晴れたときにさそうねっ ブログには (雨だったので)最悪なことした 風邪ひかんかったらいいけど 私がブログに彼氏ができたら 一緒に祭り行ったりしたい と書いていたら 昨日 一緒に祭り行こうと言われました これって脈ありですか(××)? まだ告白する予定ではないですが 男は女を追いたいから女から告白 されると冷めるって聞いたことが あるんですが、やっぱ女からの 告白はやめたほうがいいですか?

  • 一目惚れ・・・・・・。

    みなさんもあると思いますが、ふと街や電車などで見かけた人に一目惚れすることありませんか? 一目惚れでなくても、「この人すてきだなー」という人に出会ったことがあると思います。 どうしてもこの人と親密になりたいという時、あなたならどのように声をかけますか? 結局はナンパになってしまいますが、実際に声をかけられた事がある方・声をかけたことがある方は、こう声をかけたら失敗した・こう声をかけられたら成功したというエピソードも教えてください。 また、こう声をかけられたら「No」・「Yes」も教えてください。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 僕は今年26歳の男性で社会人です。こちらに書き込む前にいくつかサイトで同じような体験をされてる方がいたので、世間一般よく有りがちの相談なのかもしれませんが、今もっとも抱えている悩みなので書かせていただきます。 一言で言いますと毎朝通勤電車で気になる女性がいます。 半年前くらいから今の会社の出勤時間が変わり、毎朝僕が乗る電車から3駅目でその人は同じ車両に乗ってきて下りる駅は同じです。きっかけはある時、電車から下りる時に肩が当たってから気になり初めました。 僕は前に5年間付き合った方いてその人が浮気をしてしまい子供が生まれ結婚してしまい、 その過去がトラウマになっててナカナカ女性に興味を持たなかったのにまさか一目惚れを自分がしてしまうとは思ってもいませんでした。今でもこれが恋なのかなんなのか分かりません。 一目惚れだと認めたくない自分がいます。 その人は落ち着いた雰囲気の方で小柄な人です。年上にも結婚してるようにも見えますが、指輪はしていません。 声をかける勇気がないので、 メールアドレスと「以前から気になっていました。よろしかったら返事を下さい」と名前を書いて手紙を渡そうと思っていたのですが、今週この3日間会えていないのです。 あの人今日は風邪かな?と思ってはいましたけど、会社は1週間事に交代の時差があり、 今週を逃すとまた来週も会えなくなります。 会えない分目を閉じたらその人が現れます。 その人は仕事をやめたのか僕に興味すらないから電車の時間を変えたのか分かりませんが諦めた方が良いですかね?この胸ん中をどうにかしたいのです。

  • 恋愛相談。大学生と高校生

    こんにちは。 大学4回生の男子です。 バイト先に新しく2年の女子高生が入ってきました。 恥ずかしながら、声も顔も明るさもどタイプで一目惚れをしてしまいました。。。 LINEも交換し、そこそこ連絡をとり勇気を出して遊びに行かないかと誘いましたが、 向こうが文化祭の練習があるから予定が不規則でわからない。と言われました。 そこは仕方ないのですが、 前まで1日10通やっていたのですが、そこから1日1通あるかないか。になってしまいました。 これはもう脈なしなのでしょうか。 それともまだ頑張って、予定どうなった?と聞くべきでしょうか… 分かりません…どなたかおたすけください。

  • 恋愛について

    中学2年の女子です。 わたしは今好きな人がいます。 中学3年の人なんですが、ほぼ一目ぼれ(?)で好きになりました。 (一目惚れとはちょっと違うんですが...) その人には彼女がいる(らしい)んです。 私は諦めたくないんですが... でも、私太ってるんで振り向いてもらえへんとか思うんです。 やっぱり男の人は痩せてる人のほうがいいんですか? 回答よろしくお願いします。