ドアホンチャイムを途中で止めたい方法

このQ&Aのポイント
  • ドアホンチャイムを途中で止めたい方法について解説します。遮断スイッチを設置することで、一瞬信号を遮断してチャイムを停止することが可能です。
  • ドアホンチャイムの問題点を解決する方法について考えてみましょう。ユーザーの声から分かるように、チャイムが長く鳴り続けることがあります。そこで、ワンプッシュの押し釦スイッチを設置し、信号を遮断すればチャイムを止められるかもしれません。
  • ドアホンチャイムの持つ問題を解決するためには、遮断スイッチの設置が有効です。チャイムが鳴りっぱなしになることを防ぐためには、ワンプッシュの押し釦スイッチを設けて、一瞬信号を遮断することでチャイムを停止させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドアホンチャイム30秒間鳴動を途中で止めたいが?

4年ほど前「パナソニックテレビドアホンVL – swd220 K」をアマゾンで購入しました。 親機も子機も室内にある為廊下を隔てた他の部屋ではチャイム音に気付かない事があり困っていました。 しかしながら廊下にチャイムを増設出来ればこの事は解決出来るのではと考え取説を検索したところメロディサイン1個増設可能となっていました。 そして対応機種はec730 W¥4455~ec5117wkp¥1909まで5種類あり電源も100vと乾電池に分かれていました。 予算的に乾電池式の「ec5117wkp¥1909」をチョイスしましたが困った注意書き「※4 オートストップ機能付きのEC5347、EC730Wをお勧めします。(オートストップ機能がない場合、30秒間チャイムが鳴動します)」に困惑しています。 またユーザーの評価コメント「ワリと長いメロディーを3回も鳴らしてどうするのですか?1回でも十分すぎます。せめて回数切り替えスイッチが欲しかったです。郵便屋さんが帰った後でも、まだ鳴ってます(苦笑)」も発見しました。 そこで玄関近くにワンプッシュの押し釦スイッチをもうけて一瞬信号を遮断すればチャイムを止められるのではないかと期待していますがこのアイデアは全くの望み薄でしょうか? 「郵便屋さんが帰った後でも、まだ鳴ってます(苦笑)」を解決する方法をご存じの方はお教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>玄関近くにワンプッシュの押し釦スイッチをもうけて一瞬信号を遮断すればチャイムを止められるのではないかと期待していますがこのアイデアは全くの望み薄でしょうか? おそらくそのワンプッシュスイッチを追加した場合、スイッチを押した時点でまたイチからメロディが流れ始める(そこから30秒流れる)ことになるかと。 どうしても加工したいのであれば、電池ボックスを加工して電池を外付けにして、ワンプッシュの押し釦を押すことで電源が切れるようにする、という方法が考えられますが・・・ 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

そのスイッチを付ける前に、ちょっと結線を外して試してみれば良いと思いますが、おそらく無理だと思います。 30秒間にわたって信号が送られ続けているのではなく、一度「鳴らせ」という信号が行くと、そのベル自体が30秒間鳴り続ける仕様なのだと思います。