• ベストアンサー

目、瞼の写真添付。これは市販の目薬で治りますか?

画像添付させていただいた、 瞼のふちの出来もの。 私はよく、疲れると ものもらいになるので サルファ剤の市販の目薬を買い置きしてありまして 現在も点眼中です。 今回のこの画像の症状も、 サルファ剤で治るものでしょうか? ひどい目の疲れ、目の下の青いクマから始まり 目の奥がしんどくなった後に出来ました。 6日前はもっと大きく真っ赤で、痛みも強かったのですが 治っては来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ここは診療など、薬の詳細も含め 薬事法違反などにあたるので禁止されています。 眼科へ行かれてくださいね。 もしくは ドラッグストアの薬剤師さんに相談されてください。 また余り頻繁にできるようなら 別の病気の可能性もあると思います。 http://www.ikeda-hp.com/ikedahp/knowledge/knowledge12.html

noname#253282
質問者

お礼

回答者の選択に眼科医 というのもあったので 無意識に質問をしてしまいましたが、 ここは病院ではありませんので たしかに仰る通りです (^◇^;) もう少し様子をみて、これ以上変化がなければ受診します。 URL添付もありがとうございます。 主に眼球の疾患に思えましたが、 知らないことだらけで、生活習慣を改めようとも思えました^ ^ とてもためになります⭐︎ありがとうございました⭐︎