• ベストアンサー

既婚者に質問です。相手がうつ病になったら離婚します

既婚者に質問です。相手がうつ病になったら離婚しますか? うつ病で会話も以前のようにできなくなり性格が変わってしまったら離婚しますか? また、しなかったとしてもどれくらい耐えられますか? 以前テレビのドキュメンタリーで、添い遂げる代わりに「殺してほしい」と言われて殺してしまったと言って居たのを見たことがあって 離婚もそうですが精神病で患った性格の変動などで夫婦関係の最期は悲惨なものかなと

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

考え方は人それぞれです 質問者様の考えで行動して下さい 私の先輩で奥様が膠原病を発症したら 外に女作って離婚しました 娘さんが一緒にお母さんと暮らしています 寄り添って生活したパートナが病気 私の後輩がうつになり薬飲んでますが離婚はしていません 一緒に生活する中で受けたストレスなどは質問者様しか 分かりませんので、第三者には何も言えません 質問者様が自分の考えで決めるしかありません

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

こう、ってケースではないので、答えはないですね。相手次第、その時の自分次第になると思います。