• ベストアンサー

一生独身かも

otetu47の回答

  • otetu47
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.12

こんばんは!! たくさんの回答読んで心にグッときて励まされました。 ありがとうございます。 *こういう気持ちになることは、少なからずあることなのでしょうか? おおいにありますよ。私も質問者さんと同じような気持ちです。アドバイス&回答になりませんが、ここにも居るよ!と言いたくなりました。 「苦しんでいる時こそ、チャンスだ」だそうです。 恋愛に限らず人生の教訓として前向きに歩んで行きたいっ!!!(自分にも言い聞かせつつ)

noname#9156
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も本当に励まされて、前向きな気持ちになれて感謝の気持ちでいっぱいです。 「苦しんでる時こそチャンス」 いい言葉です。みなさん本当に前向きに生きてらっしゃって、こんな私に優しく回答して下さり嬉しくなりました。

関連するQ&A

  • 交際一ヶ月の彼氏が一生独身でいいと言ってて…

    閲覧頂きありがとうございます。 先日、私の友人が結婚するのをきっかけに結婚の話になったのですが… 付き合ったばかりの彼氏が『俺は一生独身でいい』とか『一生結婚する気ない』と言っていました。 お互い27歳です。 私自身、すぐに彼と結婚を考えている訳ではありませんが、彼みたいにハッキリと一生独身でいい!!みたいに言われるとショックです。 付き合っている意味はあるのかな?と思ってしまいます。 お酒が入ると結婚に前向きな発言をしたりするのですが… どちらが本心なのかも分かりません。 私は結婚願望があるので、彼のその言葉を聞いてから、別れたほうがいいのかな?と悩んでしまいます。 彼のことは好きです。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 一生独身。これからどう生きていけばいいのか。

    30代後半女です。 20代ずっと仕事や趣味などに夢中で過ごしていたらやっぱり婚期を逃してしまいました。 いろんな人との出会いもありましたが、自分のほうがどうも恋愛というものに夢中になれず、また相手を信頼することができず、結婚も思い描く事もなかったです。 気持ちの面でも今この歳になっても変わる様子もないので、結婚はもういいかなと思うようになってきました。 もともと人付き合いも苦手なほうなので、結婚うんぬんとなるといろいろ面倒そう、子供は欲しいとは思うけれど、年齢体力的に出産は無理と判断しています。(相手も現在いない) 田舎なのもあって、職場等でも独身だと肩身が狭いです。 引きこもって自分の好きな事だけをしていればいいのですが、特に職場(この歳で独身は自分だけ)では、劣等感、疎外感を感じ、「自分はこれからいったいどう生きていけばいいのだろう?」と毎日自問自答しています。 一生独身で行こうと思っていらっしゃる方、これからのご自身の人生、どうお考えですか?

  • 一生独身の場合、必要なことは??

    23歳女です。 2年付き合った彼氏と別れ、現在フリーです。 元彼は優しくて真面目で、両親もとても気に入っていて、結婚すると思っていたみたいです。 別れたことを報告したら、「もうあんたは一生結婚できないから、今のうちから老後の準備しておきな。」と言われました。 私自身も、そう思っています。 友達もほとんどいない,性格が悪い私を好きになってくれる男性がこの先現れるとは思っていません。 職場に出合いは一切ないし、今のうちから貯金しておこうと思います。 老後のために、月どれくらい貯金すればいいでしょうか?? また、一生独身で過ごすために必要なことなどがあれば、是非教えてください。

  • 一生独身で何がいけないの?

     久しぶりに両親、祖父母に会い、彼女できたか?って聞かれたから、「俺は一生 独身でいいよ」と伝えたらがっかりしていました。なんでですかね・・・。一生独 身の何が悪いんですか?    外見ははっきり言って不細工です。おしゃれな服、アクセサリー、ヘアースタイ ルに気をつけてもかっこよくなど見えませんよ。金と時間の無駄でした。男は中身 で勝負しろって言いますけど、特別話が面白いわけでもないし、話題が豊富なわけ でもないので合コンや友人の紹介も成果は無し。バイト先は僕以外みんな女性です が、変化なしですよ。ボランティア活動したときも同様です。僕の取り柄など、一 歩一歩頑張ることしかありませんよ・・・地味ですね。なんの面白みも無い、地味 な男を好む女性などいるんですかね・・・・・。来年から社会人ですけど会社の人 は男ばっか・・。確実に出会いなどありません。  よくこんな台詞がありますよね。  そういう時は自分を磨け・・・・・・・・毎日磨いてます。頑張る日々ですよ。  君を見ている女性は必ずいるよ・・・・・は?じゃあどこにいるんですか?  もう諦めました。結婚?恋愛?女?どうでもいいです。恋愛感情などまったく余 計で不必要な感情ですよ。一人でも楽しいことなどたくさんありますし。残りの人 生,ひとりでかまわないと考えてます。でもなぜか周りには理解されませんね・・。 親、兄弟、親戚、友人・・・まだ22なのに何言ってるんだと、みな呆れてました。 なんでですか?自分の人生なんですからどうしようと勝手ですよね?指図される筋 合いはありません。  独身の何が悪いんです?結婚しなければいけないって決まりでもあるんですか?

  • 一生独身はヤバイでしょうか?

    今年39歳になる独身女性です。 乱文になってすみません。 正社員で仕事をして、資格試験の勉強や趣味の手芸を上達させたり、友達と遊びに行ったりして楽しんでますが、恋愛に関しては過去のイジメ、失恋が原因でトラウマが悪化して不安障害とになった履歴があるので、恋愛、結婚は自分には不可能だということを身にしみてきたので、一生独身ということを受け入れて生きてきました。友人や母親からは好きでもない人でもいいから一緒にいて気楽な男性見つけて結婚すればよい、と言われたり職場では一生独身の女性はちょっとドン引きするなあと言われたりしています。正直、恋愛や結婚と考えたら吐き気がします。 やはり女性は生涯独身だと不幸な人生を歩むのでしょうか?年収は恥ずかしながら手取りで350万円程度です。

  • 一生独身で生きることについて

    27歳の女です。 長年付き合った人とだいぶ前に別れてから何年も孤独な生活を送っています。 大事な友人は二人いますが、共に遠距離に引っ越したので電話のやりとりのみで、現在、気軽に遊びに誘えるような近場の友人が一人も居ません。 前の恋人に対する依存が強かったので、友人を作らず人付き合いも疎かにしていたせいか、気づいたらこんなことになっていました。 人と恋愛することには疲れてしまいました。 友人を作るのは元気が出たら頑張ってみたいという気持ちはあるのですが……。 悩んでいるのは、一生独身で生きる、というのはどうなのか、です。 恋愛と結婚、出産が人生の全てではないと思います。もちろん、大事なものだしそれに人生を捧げるのは素晴らしいことですが、それだけではない。 恋愛と結婚以外にも有意義なことはたくさんあるからこそ、 既婚率が100%にはならない…のですよね? また、恥ずかしい話なのですがいい年をして漫画のキャラクターに夢中になってしまいました。若い頃、彼が居た頃は、架空のキャラに恋をするなんておかしく感じていたし、それは現実逃避だと思っていました。 ですが、今の私は架空のキャラが好きになりそのキャラのことばかり考えてしまうのです。 自己嫌悪で落ち込んでしまうのですが、この気持ちがさっぱり収まってくれません…… そういう時、やはり恋愛はしたほうがいいのか、 一生独身は寂しい人生になるんじゃないのかと考えてしまいます。 要領を得ていない質問で申し訳ありません。 何か思ったことがあれば言ってやって下さい。

  • 一生独身でいたい!と思うのはおかしい?

    私は学生の女です。まだ周りで結婚をした人はいません。 最近「一生独身でいたい」という思いが強くなりました。 理由は結婚しても仲の良い夫婦でいられる人達はほんの一握りだと感じるからです。本当に結婚したいと思う人と結婚できるまで結婚したいとは思いません。妥協して一生後悔するのは嫌です。 あと趣味に時間とお金を費やしたいと思っているからです。 でも独身だと子供を持てないのが残念です。 それに一生独身は寂しいかなと思う時もあります。 あと独身女性は「負け組」という世間の目も気になります。 未婚・既婚、性別を問わず回答をよろしくお願いします。

  • 30代独身女性は・・・

    遊びで付き合うとか軽い気持ちで恋愛はできませんか? 付き合うなら当然結婚を意識しますか? 当方も独身男性なのですが、今のところあまり結婚願望がありません。 そう言う女性と友人の紹介で知り合ったのですが、 私自身まだ独身でいたい気持ちの方が強いです。 もちろん付き合って気持ちが変わるかもしれませんが、 やはり自分に結婚願望がないまま付き合ったりするのは失礼ですか?

  • 一生独身で居るしかないでしょうか?

    お疲れ様です。 今年24歳、女です。 友達とかは、彼氏も出来て 結婚に向って順調?です。 私は、今まで3人ほどお付き合いしましたが、 どの人もダメでした。 自分の意見を押し付けたり、 一緒に何かをやって共感しようと思えなかったり。 言葉の暴力を長々と言ったり… 様々な人が居ました。 とことん、男運が無いのかな・・・なんて思います。 言い訳かもしれませんが…。 別れを切り出すのは基本的に私からで、 価値観が合わなかったり、言葉の暴力だったり 原因は様々です。 まだまだ、恋をして結婚するという理想は捨てていませんが ここまで運が悪い?と次もダメなんじゃないか…なんて考えてしまいます。 次の恋愛が怖くて仕方なく、いっそのこと諦めてしまおうかとも考えています。 出会いを探す場所ですが、 服装(オシャレ)にあまり興味がなく、着れれば良いという感じなので お見合いパーティーなどには向いてないと思います。 大勢の人と話すときは、基本的に聞き役になりますし 知らない人大勢と話さなきゃいけないとなると 自分らしさが出せないというか… 合コンについても、上手く行かない気がします。 諦めずにやってみなよ!と思うかもしれませんが 自分で向いているかどうか、考えるまでも泣く分かってしまっていて どうしようもないです。 もし、お見合いパーティーなど行ったとして 空気管に耐えられず、ストレスが溜まり… 災難なことになりそうな気もします。 友人に頼むにも、 私が一番活発?なタイプで ほとんど男性とのかかわりが無い子ばかりです。 紹介してもらえそうにないです…。 仕事はしていますが、 周りの人は既婚者ばかりで 良い相手は居ません。 過去の恋愛とか色々考えていたら どんどん頭と胃が痛くなってきました…。 一生独身で居るしかないでしょうか… 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚?一生独身?

    36の独身女です。 今まで恋愛には散々傷ついて、緊張したり不安になったこともあり、もうしんどいので恋愛とか結婚とか出会いというのは諦めて、男抜きの人生、一生独身という自分を受け入れて生きてましたが、(年齢的にも難しいので) よくデートというかマンツーマンで一緒に遊びに行く男性がいます。普通にご飯を食べに行ったり、同じ趣味の勉強会をしたり、日帰り旅行や映画、ミュージカルを観に行ってます。数年前に飲み会で知り合いました。39歳の人です。すごく優しくて一緒にいて気楽で緊張感もない。一緒にいて安心でホッとします。ただ恋愛感情だけは全く湧かないのです。親友は、あなたの身の丈に合うし、優しいし、結婚したら幸せになるんじゃないの?付き合ったらいいと思うよ、と言人もいれば、実際に彼に会ったこともある友人は、もっといい男性が見つかるしもったいない、もっと自分に自信を持ちなさいよ、と言う人もいます。父親に支えられて癌で闘病中の母親に見てると一生1人は辛いなあ…、やはり恋愛なんか関係なしで結婚したほうがいいのかたまにふと悩んでしまいます。 これまでその男性とは10回以上は遊びに行ってます。私が今まで好きになった男性と全くタイプが違います。ルックスは勿論のこと、性格もちょっと気が弱くて女々しい。自己主張とか全くないといった感じです。どちらかというと私と気質が似てるから気楽なのかな、と思います。ただ、とても健康的で人から好かれて友達はたくさんいるようです。あまり恋愛経験のない人です。こんな人を好きになれば幸せなんだろな、楽しいんだろな、と期待しながらデートしても全く恋愛感情が湧かない…。ただ自分に合った女友達と普通に遊びに行ってる感覚です。 将来が不安だから、年老いて看病して一緒にいてくれる人を捕まえる為に結婚というのもどうかと思います。 この男性とはもう、マンツーマンでデートは断ったほうがいいのでしょうか? 母親のことを考えて最近混乱してきました。