UCAM-CX80FBBKの設定ソフトウェアでカメラが認識されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • UCAM-CX80FBBKの設定ソフトウェアを起動してもカメラが接続されていないと認識され、設定ができない問題についての解決方法を教えてください。
  • UCAM-CX80FBBKの設定ソフトウェアを使用する際にカメラが接続されていないというエラーメッセージが表示される問題について、解決方法をご教示いただけないでしょうか。
  • UCAM-CX80FBBKの設定ソフトウェアを開いてもカメラが接続されていない状態となり、設定ができない問題が発生しています。この問題の解決方法をお知らせください。
回答を見る
  • 締切済み

UCAM-CX80FBBKの設定ソフトウェア

カメラや音声通話アプリ等で認識されるのですが 設定ソフトウェアを起動しても『カメラが接続されていません。』 となっており設定ができません。 知識をお与え下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

セキュリティソフトを停止したり、他の常駐ソフトとかを確認してみてはいかがでしょう?? あとは別のパソコンとかがあればそっちで動作確認をしてみるとか…。 それか販売店に持っていって動作確認をしてもらうってのも方法かと思います。

関連するQ&A

  • UCAM-CX80FBBKとzoom

    WebカメラのUCAM-CX80FBBKとZoomとの互換性について質問です。 Macbookpro(os 11.6.2 big sur)で使用検討中です。zoomでの動作確認済みとのことですが、zoomで映像通話中に、設定アプリでの映像調整は可能ですか?それとも、映像設定調整するためにはzoomの通話を一度切断しなければいけませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CX80FBBKの設定について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) Webカメラ UCAM-CX80FBBK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) 私が使っている業務用パソコンは管理者によるガードがかかっているため、UCAM-CX80FBBKの各種設定をするUCAM-CX80FB設定ソフトウェアをダウンロードできません。困っていた際、下記内容がサイト上に記載されていましたが事実でしょうか?(UCAM-CX80FB設定ソフトウェアをダウンロードできるパソコンにてWebカメラの各種設定を行い、その後、違うパソコンに当該Webカメラを接続すると、各種設定内容は記録されているのか、それともリセットされるのか?) 関連web記事(新発売時のライターさんの記事) オートズーム機能はハードウェアで搭載しているため、専用のデバイスドライバーやソフトなどをインストールすることなく使用できる。一方で、例えば会議室の備品の管理者などがあらかじめ設定ソフトを用いてオートズーム機能のオン/オフや追従感度、撮影範囲の広さなどを設定しておけば、あとは会議の参加者が自身のPCに接続するだけですぐに使える。 ご回答よろしくお願いいたします。 以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CX80FBBK 設定ソフトが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 4Kオートズーム対応Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UCAM-CX80FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Mac mini (M2 Pro) macOS Sonoma (14) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Sonomaアップデート後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Mac用UCAM-CX80FB設定ソフトウェアが正常に作動しません。 macOS Monterey(12)までの対応ソフトとのことでしたがVentura(13)までは使えていました。カメラは認識しておりブラウザやOBS等でも選択可能です。OBS等で補正は出来ますが限界があるのでカメラ自体の設定がしたいです。アップデートの気配もないので他にカメラの設定をする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C750FBBK

    このカメラは、skypにしか対応していないのですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C520FBBK 認識されない

    UCAM-C520FBBK こちらのwebカメラをWindows10で、ZOOM使用のために接続しています。 ZOOMを立ち上げると2回に1回の頻度で「カメラを認識しません」と出ます。今のところPCを再起動すると認識します。 1度認識しても、そのルームを終了し、新規ルームを立ち上げるとまた認識しない状態になります。その度にPCを再起動しなければならず面倒です。 初期不良でしょうか? なお、ドライバは最新。認識しない時USBポートを変えても認識しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラ UCAM-C980FBBKの音声認識

    WEBカメラ UCAM-C980FBBKをPC Windows10に接続して音声LINEにて音声のみで使用しています。声は認識するのですが、スマホにてユーチューブの音声を流してもユーチューブ音声が認識されません。以前は問題なく認識されていましたが、原因、解決方法をご存じでしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C820ABBKカメラ認識せず LINE

    UCAM-C820ABBKの「LINEビデオ通話」でのカメラ認識について  Win10では問題なくマイク・カメラともに認識作動します。しかし、Win11ではマイクは認識されるが、カメラは認識されないため、LINEのビデオ通話は音声のみの通話となってしまう。win11の「プライバシーとセキュリティ」の「カメラ」の設定画面で「LINE」「LINE CALL]のアプリアイコン表示されない。「マイク」では表示されてる。win付属のカメラアプリは問題なく作動する。win10からwin11になって、LINEのビデオ通話に対する仕様が変更されたのでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CX80FBBK 4K 2160p 不可

    4K 対応の web カメラに関して、4K を設定できずにおります。ご助言頂けると有難いです。 ▼製品情報 ・4Kオートズーム対応Webカメラ(UCAM-CX80FBBK) ▼動作環境 下記の通り要求環境を満たした状態 ・OS: Windows 10 Enterprise ・CPU: Intel Core i7-1165G7 @ 2.80GHz ・RAM: 16GB ・カメラとの接続:USB 3.0 Type-C ・発生時期:購入後すぐ ▼状況 ・Windows のカメラアプリで画質設定を4K (2160p) を選択しようとした所、1440p (3.7MP 16:9 (2560x1440)) までしか選択が出来ない(添付画像参照) ・ビデオについても同様で、1440p 16:9 30fpsまでしか選択できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-CF20FBBKの顔認証セットアップ

    UCAM-CF20FBBKの顔認証セットアップをしています。 「フレームの中央に顔が映るように調節してください。」 でカメラ映像が映らないです。 ・PINは事前に設定しました。 ・WEBカメラは動作しています。アプリのカメラで映っています。 ・windows10 バージョン20H2 19042.1083 何が原因かわかりますでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ UCAM-C310FBBK

    Webカメラ「UCAM-C310FBBK」を購入しました。今まで使っていたものよりも拡大されて画面に大きく自分の顔が表示されてしまうのですが、設定で縮小する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。