webカメラUCAM-C310FBBKのインストール方法とトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7ではwebカメラUCAM-C310FBBKは正常にインストール・使用できるが、Windows10のパソコンに接続してもドライバーがインストールできず使えない状態となる。どの対処方法を試しても同じエラーメッセージが表示され、webカメラを使うことができない。この問題の解決方法について教えてください。
  • webカメラUCAM-C310FBBKはWindows7では問題なく使用できるが、Windows10のパソコンに接続しても対象機種が接続されていないとエラーメッセージが表示され、ドライバーのインストールができない状態となる。この問題を解決する方法や代替案について教えてください。
  • webカメラUCAM-C310FBBKはWindows7では正常に動作するが、Windows10のパソコンに接続してもドライバーがインストールできずwebカメラを使用することができない状態となる。どのような対処方法がありますか?具体的な手順や代替案について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

webカメラUCAM-C310FBBKインストール

webカメラを購入しまして接続したのですが現在使用しているパソコンWindows7ではインストールもでき使用できているのですが、リモートでWindows10のパソコンに接続してインストールをすると 対象機種が接続されていませんとなり、ドライバーがインストール出来ずwebカメラが使えない状態です。対処方法をご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

質問に肝心な事が書かれていません。 使われているWebカメラの機種、型番は何ですか? 又、リモートで設定するのは権限の関係で難しいと思います。

関連するQ&A

  • Webカメラ UCAM-C980FBBKについて

    エレコムのUCAM-C980FBBKのスタンドについて。 三脚に取り付ける穴がない商品ですが、穴がなくても取り付け可能なスタンドや三脚が汎用品でないか探しています。 エレコムのWebカメラは三脚に取り付けることを想定した穴はなく、スタンドに取り付けて使用することになり、どの商品が合うのか分からず、困っています。 教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ UCAM-C310FBBK

    Webカメラ「UCAM-C310FBBK」を購入しました。今まで使っていたものよりも拡大されて画面に大きく自分の顔が表示されてしまうのですが、設定で縮小する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラ UCAM-C980FBBKの音声認識

    WEBカメラ UCAM-C980FBBKをPC Windows10に接続して音声LINEにて音声のみで使用しています。声は認識するのですが、スマホにてユーチューブの音声を流してもユーチューブ音声が認識されません。以前は問題なく認識されていましたが、原因、解決方法をご存じでしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WEBカメラちらつき】UCAM-C310FBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 デスクトップパソコン(DELL optiplex3000) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== UCAM-C310FBBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ZOOMミーティングでWEBカメラを使用している時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ZOOMミーティングでWEBカメラを使用している時に、カメラがちらつく(フリッカー現象?)。社内6名中3名が同じ現象。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ウェブカメラUCAM-C750FBBKが起動しない

    インテルNUC10i5FNH Corei5 10210U RAM 8GB Kingston SSD240GB Western Digital OS Windows10 64bit (2004) を使っているのですが、パソコン起動させるとときどきカメラの青い起動ランプが光り、パソコンが起動してからSkypeやDiscordなどを起動させると画面は真っ暗になり、起動しません。USBをさしなおすと一時的に直るのですが、起動させたときに青いランプが光ると起動しません。起動時に青いランプが光らない場合はELECOM5MPWebCameraと出るのですが、起動しない場合はsonix technology co. ltdと出ます。デバイスマネージャーも同様の表示です。Win10の標準カメラを使うとエラーは0xa00f4271です。頻繁にWebカメラを使うので早めにお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C520FBBK 認識されない

    UCAM-C520FBBK こちらのwebカメラをWindows10で、ZOOM使用のために接続しています。 ZOOMを立ち上げると2回に1回の頻度で「カメラを認識しません」と出ます。今のところPCを再起動すると認識します。 1度認識しても、そのルームを終了し、新規ルームを立ち上げるとまた認識しない状態になります。その度にPCを再起動しなければならず面倒です。 初期不良でしょうか? なお、ドライバは最新。認識しない時USBポートを変えても認識しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ウェブカメラ UCAM-CX80FBBKの録画

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ウェブカメラ マイク内蔵 (Windows11対応/Mac) ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ブラック UCAM-CX80FBBK [有線] ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windowsのノートパソコン ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) 会社での使用を検討しています。microsoft teams会議に接続した状態で、工場の現場をウェブカメラで映したいと考えていますが、teams会議で共有したそのカメラの映像をPCに保存することも可能でしょうか。外部業者も参加しているためteamsの録画機能は使えないので、カメラ映像のみ、会議の後にも確認したいため保存できればと思いました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ucam-c520fbbk

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== web カメラ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください===u ucam-c520fbbk ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最近購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーのインストールができない。一応、御社のネットでの調査ではドライバは1件 ヒットしていることとなっていることを確認したが、それをダウンロードする方法をご指導願います、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ UCAM-C820ABBK

    お教えください Webカメラ「UCAM-C820ABBK」を購入しましたがwindows標準のカメラブラウザで左右逆に表示されます。何故でしょうか?※こちらのカメラはテレワーク用に使えると書かれてますが左右逆になるとは書かれてません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【UCAM-C310FBBK】画質について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10のデスクトップパソコンで USB接続をしているwebカメラです ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== UCAM-C310FBBK です ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初日(7/30)から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== zoomのカメラとして接続したのですが、 常時、ピンぼけ状態で、薄らぼんやりとしかうつりません。 被写体を前後に動かしても、ボヤけたままです。 イメージとしては、ピンホールカメラを覗いている感じです。 100万画素だからなのか、初期不良だからなのか、判断がつかず困っています。 どうかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。