• ベストアンサー

ウクライナは何故日本に喧嘩売るんだ?

日本は出来るだけの範囲で、ウクを支援してるんですが… なんでウクは日本に喧嘩売ってくるんですか? 1-真珠湾攻撃はテロ 2-昭和天皇をヒトラーやムッソリーニと同等扱い 3-狂犬病潜伏期間犬を隔離はけしからん 4-ウク支援国から日本を除外  ↑等 日本人は白人出ないとか欧米人でないから、バカにしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

UN (United Nations) にとって日本は戦犯国というのが常識 (条文で規定されている) ですので(^^;)……。 敵国条項って言うのですが、2005 年に削除案が採択されたものの未だに案件のままであり、加盟国総会及び安全保障理事会に於ける 2/3 以上の賛意を得ておらず、削除はされていません。 因みにこの条項は「日本が侵略行動をとった際には安全保障理事会の議決を要さず、且つ UN 憲章に拘束される事無く、日本を徹底的に叩き潰しても良い」ことになっています。 つまり、尖閣諸島に公的なもの、例えば灯台などを、個人ではなく、日本国政府が設置すると RPC は日本に ICBM を撃ち込むぞと言える権利が保障されているのです……石油を採られてもダンマリだし、こちらから石油掘りに行けないし(^^;)。 私は UN を「国際連合または国連」と呼ばなくなって随分経ちますが(笑)、 UNって所詮 Allied Powers (連合国または同盟国) の別称ですので(^^;)。 その UN の安全保障理事国であった USSR を代表する国の 1 つだったのが Ukraine ですので、日本は戦犯国であり、真珠湾攻撃は Terrorism、昭和天皇は Hitler や Mussolini と並ぶ戦犯と学校で習うでしょうね(^^;)。 狂犬病潜伏期間中に犬を隔離するのは日本の法的措置ですので文句を言われる筋合いはありませんよね(^^;)……Covid-19 で 2 週間留め置かれるのに文句を言うのと同じでしょ(笑)。 Ukraine 支援国から日本を除外したという News Source は Ukraine 国防省 (軍局?) ですので、当然でしょう……防弾 Vest と Helmet ぐらいしか送っていないとされているのですから、Helmet を送ると言って世界中から非難された嘗ての独逸と同列です。 でも、停戦後の戦後復興に支援すれば Ukraine 国民が日本に興味を持ち、日本に対する感情も一変するかも知れませんよ……嘗て上皇・上皇后両陛下が Holland と Sweden を歴訪なさった時、両国の日本に対する国民感情が一変したのには「天皇陛下ってトンデモナイ外交 Power があるんだ!」と驚いたものですが、戦後復興支援して、何時か天皇陛下が「寄り添い訪問」でもすれば Iraq に飛行機飛ばしてくれた Turkey や第二次世界大戦でこっそり暗号を教えてくれた Poland みたいな親日国に取って代わるかもしれませんね。 >ウクライナは何故日本に喧嘩売るんだ? <Ukraine に限らず、嘗ての Axis Powers (枢軸国) 以外の国では UN (Allied Powers) の規定に沿った教育がなされていると思えば、そうなるでしょうね(^^;)。……米国は「正義の鉄槌たる原爆を投下したら土下座して謝ってきたし、基地も提供してくれてるから、まぁ表だって厭味は言わないよ」ぐらいの感じかな(^^;)……。 米国に住んでいた頃「日本って東の端だよな、オマエ Russia と Europe 渡って来たのか?」とか「日本人なら中国語通じるんだろ?」とか、大学生や大学院生にまで言われて「ブフッ!?」噴き出したものです(笑)……一瞬「オマイラ地球儀、見たことないのか?」と思ったものですが、そんなものですよ(^^;)。

その他の回答 (11)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

ケンカを売ってるというより、空気が読めないというか、日本は他の国とはちょっと違う独特の事情があるというのが理解できていないのだと思います。 「相手の国の立場を理解して行動することがすごく苦手」と考えれば、なんで事実上の全面戦争をされるまでロシアを怒らせたのかってこともなんとなく分かる面が出てくるのではないでしょうか。 特にゼレンスキー大統領は全く「政治家」ではなく、歴史も政治もよく分からないテレビタレントなのですよ。だから日本に対して「なんで武器をよこさない?」と平然と聞けるし、「ウクライナの兵士に降伏の二文字はない」的な発言もできちゃうのです。 私は、ウクライナは英米に踊らされてロシアの矢面に立たされてるんじゃないかという気もしています。結局英米は、自分たちの血を一滴も失わないで、最大の仮想敵国であるロシア軍の最新データと自国兵器がどこまでロシア軍に使えるかの実験が、まんまと行えたわけですからね。

kakuzan1
質問者

補足

米英に利用されてる面はあるでしょうけど…… ウク人が連れ込んだ犬が検疫で3ヶ月隔離にイチャモン付けたのは何故? 日本は日本の国内法が有るんですから、ウク人だって日本国内法に従って貰わないと駄目でしょ。 日本は狂犬病絶滅してる数少ない国ですから、狂犬病が入り込むと大変なことになりますよ。

関連するQ&A

  • 日本を侮辱したウクライナを助ける必要ないのでは?

    ゼレンスキー大統領が各国で演説をしてるようですが、アメリカでの演説で真珠湾攻撃の話をしやがりましたよね? 日本はせっかく戦後、罪を償って世界が平和であるよう努力してきたのに、過去を蒸し返したこいつの演説にはさすがにカチンと来ました。 しかも同時多発テロと一緒にしたような口ぶりで、まるで真珠湾攻撃がテロであるかのような扱いでしたよね? ゼレンスキーは日本を舐めてるんじゃないですか? ああ、ウクライナはしょせんソ連だなと思いました。 戦勝国の人間のつもりで、心の隅で日本を見下しているんでしょう。 ここまで侮辱された以上、日本はウクライナなんぞ助ける必要はないのでは? 日本にも演説をさせろと要請があったようですが、なんか日本政府はモニターがないとかしょうもない理由で断ってるじゃないですか? モニターなんてプロジェクターとスクリーンでも使えば数万円で揃えられるし、本気でそんな下らないことを理由にしてるとは思えません。 やはりアメリカでの演説で真珠湾攻撃の話を出されたことにカチンと来た人間が政治家の中にもいて、耳を閉じてしまったのでは? どうせ遠い島国だからって馬鹿にしてるんでしょうから、こちらも遠い国の話だと無視して、とりあえず小遣い程度のお金だけ送ってやれば良いんじゃないですか? ロシアと国交が途絶えるといろいろ困る人が日本にもいるわけだし。 言っときますが、日本が真珠湾攻撃に踏み切ったのは、各国に追い込まれたせいです。 特にアメリカが調子に乗って日本を締め出したせいで石油とか手に入らなくなり、仕方なくです。 まるで今のロシアは過去の日本のようですね。 調子くれたアメリカが追い込んだせいで、かつての日本のようにブチ切れて攻撃を始めた。 ただ、日本と違ったのはロシアは大国だったということです。 まあ、ウクライナは元ソ連なんて身内同士の喧嘩なんだし、放っておけば良いんじゃないですか? コロナ検査の陰性証明がなしでもOKで難民を受け入れるなんて政府入ってるようですが、ふざけんなという感じです。 ようやく落ち着いてきたのに、海外からまた変異したウィルスを持ち込まれたらどうすんだ? 移民反対! 難民受け入れ反対! 日本を侮辱したウクライナなんて助ける必要ないのでは? 皆さんはどう思いますか?

  • 真珠湾攻撃はテロではない ウクライナに抗議すべき

    16日のアメリカ議会でゼレンスキーウクライナ大統領は日本の真珠湾攻撃をテロ扱いしました。これを聞いて私は好意を抱いていたウクライナに反感を持つようになりました。 真珠湾攻撃は今ロシアの行っている武力による小国への威嚇とは全く異なります。動機も異なります。 日本の政治家は真珠湾攻撃を今のロシアの攻撃と同列に扱われて、何も言わない。 むしろ日本議会で演説を・・とか 言ってます。 演説の前に「ちょっと待て!一言 言っておく」と抗議なり得意の遺憾の意なり、言われっぱなしにしないでほしい この私の思いは間違ってますか??

  • ロシアによるウクライナ侵攻

    ロシアによるウクライナ侵攻は、 昔の日本による中国侵攻と同じ?ですよね。 侵攻された方に米国や世界?が支援するから、戦争が泥沼になってしまう。 昔の日本は真珠湾を攻撃して、米国や世界に立ち向かったが、 ロシアはどうするのですか? (当時の日本と今のロシアはどこが違うのでしょうか?)

  • どうして昭和天皇は自殺しなかったのか?

    第二次大戦で日本の負けが確定したとき、同時期にヒトラーは、いさぎよく自決した。それに引き換え日本の天皇は、どうだろう。あまりその方向に、積極的ではなかったようである。 どうして昭和天皇にはヒトラーのような、いさぎよさが無かったのか?自分ばっかり可愛がったのか?いさぎ悪い点では昭和天皇の足元にも及ばない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=1M_lObsh5gE

  • ウクライナ人ってバカなの?

    ロシアがウクライナで「子供」と書かれた施設を攻撃した報道があり非難してましたが、ロシアとしては本当に子供達の避難施設なのか、実際には軍関係者だけなのに攻撃されないように偽装して「子供」と書いてあるのか区別できませんよね。 わざわざ「子供」なんて書けば、かえって怪しまれて攻撃対象になると思います。 実際に子供だけだったとしても、例えば日本で前を走る車のリアに「赤ちゃんが乗ってます」なんて書かれたステッカーが貼ってあると、「だから何? チンタラ走れる免罪符だと思ってるのか」とむしろイラッとします。 ゼレンスキーの米議会での演説でも真珠湾攻撃をテロと同列にするなど、ウクライナ人って他人がどう思うか考えない民族なんでしょうか? ロシア侵攻当初はウクライナは気の毒だと思いましたが、最近は愛想が尽きてきました。

  • September Eleven と December Seven が同じ韻を踏む事

    September Eleven つまり、9.11テロと December Seven つまり、12月7日の真珠湾攻撃ですが、日本人から見ると、一般市民に対する攻撃と軍に対する攻撃であり、これは全く別物だと思うのですが、アメリカ人には同じように見えたようです。 その理由の一つが September と December が同じ ember と韻を踏んでおり、さらに Eleven と Seven が同じ even と韻を踏んでいるところに有ります。日本語では韻を踏む事は重視されていませんが、英語に限らず外国語では韻を踏む事は重要です。 自爆攻撃者達も当然その事を意識していて、9.11テロは9.11でなければならなかったのです。彼らは真珠湾攻撃を意識していて、真珠湾攻撃したゼロ戦のメーカーである三菱の自動車を使って空港まで行っている程です。トヨタやホンダではいけなかったのです。 彼らは真珠湾攻撃と同じように9.11を歴史に長く伝えられるようにしたかったのです。12.7とは別な日で、同じ韻を踏む日は9.11か10.11ですが、12.7からより離れた9.11を選んだのでしょう。真珠湾攻撃とは別に独立して記憶されるようにです。 September Eleven と December Seven が同じ韻を踏む事を書いた外国の文献は有るでしょうか?

  • 今年は、世界大恐慌、真珠湾攻撃、同時多発テロの巳年

    今年は、世界大恐慌、真珠湾攻撃、天皇崩御、9.11同時多発テロ、バブル崩壊が起きた巳年だそうですが! 今年は、なにか起きますか? 巳年、主な出来事。 1929年、世界大恐慌 1941年、真珠湾攻撃 1953年、バカヤロー解散、西日本水害758名、紀州大水害死者1,046名、南山城豪雨死者105名、水俣で猫の大量不審死(水俣病) 1965年、アメリカ・ベトナム戦争介入、中国文化大革命 1977年、有珠山噴火、日航機ハイジャック事件、ルフトハンザ航空ハイジャック事件、ジャンボ機衝突事故 1989年、昭和天皇崩御、バブル崩壊開始、天安門事件 2001年、アメリカ同時多発テロ、インド西部地震死者2万人、「えひめ丸」原潜と衝突

  • 第二次大戦

    天皇、近衛、石原莞爾も首相になった東條も、戦争回避に動いていた。 アメリカは日本と戦争をしたかったのですか?。 真珠湾攻撃をせずに南下を続けていたらダメだったのでしょうか?。

  • 真珠湾を攻撃すると国家として公式に決めたのは。

    昭和16年(1941年)12月1日、第8回御前会議において。米英蘭との開戦を公式に決めています。 「公文書に見る日米交渉―開戦への経緯」 https://www.jacar.go.jp/nichibei/popup/pop_27.html この資料には攻撃地点・目標は書いてありません。 しかし、連合艦隊は、11月26日にヒトカップ湾を出撃しています。 質問です。 1.真珠湾を攻撃することを天皇に、どのような形で、いつ、誰が知らせた(奏上?)のですか。 2.海軍の計画段階ではなく、国家の方針として開戦劈頭に真珠湾を攻撃すると公式に決めた資料はありますか。 昭和16年11月5日の御前会議の決定事項にも記載ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 靖国神社参拝は、間違いですね

    真珠湾攻撃は、無用に真珠湾の人たちをサツリクし開戦しました。 もう月に行こうとしているアメリカに神風特攻するという不毛な争いでした。 欧米から教わった技術で欧米の植民地を奪って回った日本の正当性はゼロ。植民地政策はすでに台湾や南北朝鮮、遼東半島、樺太など日本の領土以上の植民地を持ってましたから「植民地が足らない」ということも無かった。 第二次世界大戦は完全に失敗で葬られた靖国神社の人たちは戦犯という綺麗な言葉ではなく死刑囚だと思います。