• ベストアンサー

ウクライナは何故日本に喧嘩売るんだ?

日本は出来るだけの範囲で、ウクを支援してるんですが… なんでウクは日本に喧嘩売ってくるんですか? 1-真珠湾攻撃はテロ 2-昭和天皇をヒトラーやムッソリーニと同等扱い 3-狂犬病潜伏期間犬を隔離はけしからん 4-ウク支援国から日本を除外  ↑等 日本人は白人出ないとか欧米人でないから、バカにしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

UN (United Nations) にとって日本は戦犯国というのが常識 (条文で規定されている) ですので(^^;)……。 敵国条項って言うのですが、2005 年に削除案が採択されたものの未だに案件のままであり、加盟国総会及び安全保障理事会に於ける 2/3 以上の賛意を得ておらず、削除はされていません。 因みにこの条項は「日本が侵略行動をとった際には安全保障理事会の議決を要さず、且つ UN 憲章に拘束される事無く、日本を徹底的に叩き潰しても良い」ことになっています。 つまり、尖閣諸島に公的なもの、例えば灯台などを、個人ではなく、日本国政府が設置すると RPC は日本に ICBM を撃ち込むぞと言える権利が保障されているのです……石油を採られてもダンマリだし、こちらから石油掘りに行けないし(^^;)。 私は UN を「国際連合または国連」と呼ばなくなって随分経ちますが(笑)、 UNって所詮 Allied Powers (連合国または同盟国) の別称ですので(^^;)。 その UN の安全保障理事国であった USSR を代表する国の 1 つだったのが Ukraine ですので、日本は戦犯国であり、真珠湾攻撃は Terrorism、昭和天皇は Hitler や Mussolini と並ぶ戦犯と学校で習うでしょうね(^^;)。 狂犬病潜伏期間中に犬を隔離するのは日本の法的措置ですので文句を言われる筋合いはありませんよね(^^;)……Covid-19 で 2 週間留め置かれるのに文句を言うのと同じでしょ(笑)。 Ukraine 支援国から日本を除外したという News Source は Ukraine 国防省 (軍局?) ですので、当然でしょう……防弾 Vest と Helmet ぐらいしか送っていないとされているのですから、Helmet を送ると言って世界中から非難された嘗ての独逸と同列です。 でも、停戦後の戦後復興に支援すれば Ukraine 国民が日本に興味を持ち、日本に対する感情も一変するかも知れませんよ……嘗て上皇・上皇后両陛下が Holland と Sweden を歴訪なさった時、両国の日本に対する国民感情が一変したのには「天皇陛下ってトンデモナイ外交 Power があるんだ!」と驚いたものですが、戦後復興支援して、何時か天皇陛下が「寄り添い訪問」でもすれば Iraq に飛行機飛ばしてくれた Turkey や第二次世界大戦でこっそり暗号を教えてくれた Poland みたいな親日国に取って代わるかもしれませんね。 >ウクライナは何故日本に喧嘩売るんだ? <Ukraine に限らず、嘗ての Axis Powers (枢軸国) 以外の国では UN (Allied Powers) の規定に沿った教育がなされていると思えば、そうなるでしょうね(^^;)。……米国は「正義の鉄槌たる原爆を投下したら土下座して謝ってきたし、基地も提供してくれてるから、まぁ表だって厭味は言わないよ」ぐらいの感じかな(^^;)……。 米国に住んでいた頃「日本って東の端だよな、オマエ Russia と Europe 渡って来たのか?」とか「日本人なら中国語通じるんだろ?」とか、大学生や大学院生にまで言われて「ブフッ!?」噴き出したものです(笑)……一瞬「オマイラ地球儀、見たことないのか?」と思ったものですが、そんなものですよ(^^;)。

その他の回答 (11)

• eroero4649
回答No.1

ケンカを売ってるというより、空気が読めないというか、日本は他の国とはちょっと違う独特の事情があるというのが理解できていないのだと思います。 「相手の国の立場を理解して行動することがすごく苦手」と考えれば、なんで事実上の全面戦争をされるまでロシアを怒らせたのかってこともなんとなく分かる面が出てくるのではないでしょうか。 特にゼレンスキー大統領は全く「政治家」ではなく、歴史も政治もよく分からないテレビタレントなのですよ。だから日本に対して「なんで武器をよこさない?」と平然と聞けるし、「ウクライナの兵士に降伏の二文字はない」的な発言もできちゃうのです。 私は、ウクライナは英米に踊らされてロシアの矢面に立たされてるんじゃないかという気もしています。結局英米は、自分たちの血を一滴も失わないで、最大の仮想敵国であるロシア軍の最新データと自国兵器がどこまでロシア軍に使えるかの実験が、まんまと行えたわけですからね。

kakuzan1
質問者

補足

米英に利用されてる面はあるでしょうけど…… ウク人が連れ込んだ犬が検疫で3ヶ月隔離にイチャモン付けたのは何故? 日本は日本の国内法が有るんですから、ウク人だって日本国内法に従って貰わないと駄目でしょ。 日本は狂犬病絶滅してる数少ない国ですから、狂犬病が入り込むと大変なことになりますよ。