イヤフォンの利用と音楽の楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • イヤフォンを使用して音楽を楽しむ方法や利用シーンについて
  • イヤフォンを利用してOK WAVEやyoutubeなどを楽しむ方法について
  • 今後購入を検討している音楽用のイヤフォンについて
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様はイヤフォンを使用してますか

私は、常にイヤホンをしています、 音楽を聞きながらOK WAVEを利用します。  他に youtubeも音学を聞きます。   今のイヤホンはラジオと兼用なので  音楽用のイヤホンも検討します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

音楽を聞くためにイヤホンは使いません。 耳の穴に押し込むのは嫌いですし、頭の中の様ななどこから聞こえるのか良く分らないし、客が来ても聞こえないので使いません。 使っているのはネックバンド式の小型軽量の遠近定位を再生できるヘッドフォンONZOH(特許製品)です。 遠近が再現できるので楽器の位置が明瞭になって焦点を合わせて細かい部分まで聞き分けられる上に、奥行きある響きが聞こえて物凄い臨場感となります。隙間があるので外の音がある程度聞こえますが、重低音は独自の骨伝導で体に響く様な音になります。 ヤフオクで安く売ってます。