• 締切済み

一般障害者雇用からa型作業所へ移行した方へ質問です

今一般企業で障害者雇用で働いております。 しかし、企業に障害者に対する理解がなく、 体調を崩してしまいました。 そこでa型作業所への移行を考えているのですが 可能なのでしょうか? 体験談などありましたら教えてください お願い致します

みんなの回答

noname#251737
回答No.2

すみません、質問の意図が分からずに適当なことをいったかもしれません。 A型は自分は行ったことありませんが、A型といっても最低時給が保証されている就労ですからどうなんでしょうか。B型ではものたりないですか?相談員さんとよく、相談されてください。

回答No.1

それは可能ではないですか。今の会社を会社の手続きにのっとってやめればいいだけです。気になるA型作業所があれば問い合わせ見学に行き福祉事務所に相談すればA型で働けます。 移行とかややこしいこと考えなくていいです、B型からA型に移行しました、とかではないのですから。障がい者枠といっても、普通の就労です。作業所とは違います。