• ベストアンサー

揚げ物の揚げたてを長く維持できる方法について

揚げ物カリカリ食感長くなる方法について 揚げ物、フライドポテトを見せて買って家に着いたごろいつもしなっとしてしまいます。出来るだけ揚げたての食感を維持するのにグリル網皿みたいな物に入れてから袋に入れて持ち帰った方がカリカリ食感長く維持できるのでしょうか?ちなみに20分くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat000
回答No.3

お惣菜やハンバーガーショップで購入ということですか。だとすると打つ手はほとんどありません。家に帰ってから少し低めの温度に設定したオーブンで温めて水分を飛ばすしかないでしょう。あるいはフライパンで少し多めの油で揚げ焼きのようにするかですね。 自分で揚げる場合は、小麦粉に片栗粉やコーンスターチを混ぜるとサクサクが長続きすると言われています。でも家で揚げるなら揚げたてのカリカリを食べられますからあまり意味のない技かもしれません。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

容器でなんとかしようとしてもほとんど無理なので、なるべく早く帰って、オーブントースターやオーブンレンジの揚げ物コースで温め直したほうが良いです。 そうじゃなければ、買ってその場で食べる。

riyokutiya
質問者

お礼

• ginga2
回答No.1

家に帰って、オーブンでチンすればよい

riyokutiya
質問者

お礼