- 締切済み
プリンターが作動しない
- 印刷を押してもプリンター作動しない。ジョブ一覧も一瞬でますがすぐ消えます。
- Windowsで使用しているMFC-J705Dプリンターが印刷ボタンを押しても作動しない状況です。ジョブ一覧には一瞬表示されますがすぐに消えてしまいます。
- MFC-J705Dプリンターが印刷できません。印刷ボタンを押しても反応がなく、ジョブ一覧にも一瞬表示されますがすぐに消えます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11119)
2011年10月発売 2017年10月2日に修理対応が終了した機種でもあり 故障の可能性も高いですが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d 複合機なので本体で操作できる部分と パソコンなどデバイスから行う作業を切り分けてみて下さい 本体のみのコピー(スキャン+印刷)に問題が無ければ正常 コンセントを抜いて10分ほど待ってから通電起動させ初期動作チェックのエラーが出なければ正常 パソコンのみであればプリンタードライバーの不具合と思います 無線LAN利用 ネットワークプリンターの場合は プリンター追加(ネットワークアドレスが違うだけ)になる場合が多いので MFC-J705D関連のもの全てアンインストールし 新規インストールからやり直してみて下さい
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx