• ベストアンサー

ホームページに行こうとしてホルダー表示になってしまうのは

ホームページに行った時にたまにホルダー表示がでてしまうときが有るのですが 各ホルダーには各ページやパーツなどホームページ関する物が入っています それは何が起きてそうなるのでしょうか 結局ばらばらのパーツを見て終わる事が有るのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのフォルダ(ディレクトリ)にindex.htmlやindex.htmが無い場合にそういう表示になります。 ただし、セキュリティ上の問題などから、#1さんが書いておられるとおり、サーバ側でその表示が出ないように設定してあることも多いです。

noname#13859
質問者

お礼

こちらの問題ではなさそうですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• em03
回答No.1

フォルダや画像のファイル一覧みたいのでしょうか? そうだとしたら、普通はホームページ作者はその表示がされる事を好ましく思っていません。 ですから、サーバ側でその表示が出ないように設定してあるか、ホームページ作者が工夫して表示されないようにする事が多いです。 たまに、説明書きやページのレイアウトは重要と思わず、とにかくファイルをダウンロードしてもらうようにファイル一覧を見せている専門的なサイトもありますが・・・。 で、閲覧する側としてはちゃんとしたページが見たい。 そんな時はアドレスを少し消してみてください。 http://***.com/○○/△△/ のようなアドレスのスラッシュ手前までをひとかたまりずつ消していってみます。 たいていの場合は、トップページを見つけることが出来ると思います。

noname#13859
質問者

お礼

ありがとうございました