• ベストアンサー

ホームページサイトについて

教えて下さい。 ホームページビルダー8です。yahoobbです。 トップホルダーの外部にある .bakフアイルのために転送できず、新サイトにしたのですが IEから見てトップページからは幾つか繋げますが繋げないページが多く有ります、また繋げたページからは次々と 全頁見えます。サイトを開いて見ますと サイト外 と表示されています、ページ転送しても変わりません。どうなっているのかわかりません ? 何方かご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サイト再構築した際にフォルダー名や構造に変更を加えたならばリンクを再点検(相対パスで表示されているので一度リンク解除してから張りなおしの方が無難でしょう。 "サイト外" と表示されるのはリンク先として開いているページがサイト外になっているためだと思います)特にスクリプト等(ロールオーバー機能等)でリンク先をポイントしているときは要注意です。ソースを点検して見る必要もあるかもしれません。要は見えないページへリンク先をポイントしているページが怪しいのです。サイトを作り直すとままある現象です。検査方法として旧サイトのバックアップをとってから完全に削除することです。自分のコンピュータでは見られると言う事はリンク先が旧サイト内になっていて旧サイト内のページを見ていると言う事でしょう。 旧サイトを完全削除すれば、確認出来ると思います。

konnite
質問者

お礼

matu-tokyo様 有難う御座います これから本屋へ行こうと出掛けるところでした。 旧サイトの削除はしていませんでしたので、やって見ます。リンクも 消してから再接します。 先ずは お礼まで!

その他の回答 (1)

  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.1

bakファイルを転送する必要は無いと思うのですが・・ ビルダーでプレビューしてみて全て正常にリンクしていますか? そうであれば「ツール」のFTPツールでサーバに繋いでローカルのファイルと比べて足りないものは無いか見比べてみるか、サーバ側を一度削除して、ローカル側のものを全て転送してみては?

konnite
質問者

お礼

opapa様 ftpの事解決しました。これからIEを開いて見ます教えて頂いた通りやって見ます。有難う御座いました。また その折によろしく。

konnite
質問者

補足

早速のご教示ありがとうございました。只今帰って来まして見せていただきました。 プレビューではokでした ftpの操作ですが、ドライブの右のホルダーは、ドライブを変えても、ほしいホルダーが出て来ませんどうすれば、ページ/サイト転送のページの転送元フォルダと 同じに出来ますか 若し宜しければこれも教えて下さい。 勝手な事をついでに お願いしてすみません。 どうも 有難う御座います。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー13で転送が反映されない。

    ホームページビルダー13を現在使用していてFC2サーバーを利用しているのですが、以前Ver12でファイルを作りホームページとして完成途中でしたが反映されていたものの今回Ver13に変えて続きを完成させようとしたところ、サイトに転送しても反映されずNot Foundになってしまいました。 転送としてはFTP転送で設定も確認してちゃんとホームページビルダー上では完了しております。 FC2サイトで直接ファイルマネージャーをしてファイルを指定してやっても反映されません。 何が悪いのかわからずお力をお借りしたいと思い投稿させていただきました。 尚、ファイルはTOP..html(TOP.bak/TOP)とindex.html(index.bak)あと画像ファイルです。ちなみにTOPのほうがサイトのTOPになるページのファイルです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページサイト転送途中で

    初めてホームページを作って公開しています。 リニューアルしようと作成して、いざサイト転送しようとすると、「サイト外のページが開かれています サイト外のページは閉じることをおすすめしますが 閉じてもよろしいですか?」と出るので、「はい」を選択すると、「サイト xxxのホームページまたはトップホルダがみつかりませんでした。 サイトを再構成して下さい」と表示されてうまくいかないのですが、意味がわかりません、 どういうことでしょうか。 また対策はどうすればよろしいでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー14でFC2にアップできない。

    ややこしくなるのですが、最初トップページをindex.htmlしていて、その後 エンターページを作成し、それをindex.htmlに名前を変更して トップページをmainという名前にしました。 ホームページが出来上がり転送して、FC2ホームページの登録情報にあるURLをクリックしてみたら 添付画像のような画面が出てきてしまいました。 以前ビルダーで作って運営していたサイトを見ると、index.htmlではなく indexという名前だけだったので、htmlがいらなかったのだなと思い名前を変更して転送し直しました。 それでも同じ画面が出てきます。もう一度フォルダを見ると、index.bakとindex.html.bakというのがあったので index.html.bakの方を削除して、転送し直しても駄目でした…。 FTPサーバでアップしているのですが、FFFTPじゃないとだめなんでしょうか? きっとよくないことをやってしまってるのでしょうね、、、。 〆切が明日なので焦ってしまい、馬鹿なことになってしまいました;; indexを位置から作成し直さないといけないのでしょうか? そうだとしたらビルダーの全体の確認でトップページに指定しないといけないですよね。 元のhtmlファイルとbakを削除したらいいのですか? 解り難い質問文で申し訳ないです。。 大変困っているので、こんな夜中ですがお判りになる方、ご覧になっていましたら 教えてやってください。どうかよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでサイトがみつかりません

    質問よろしくお願いします ホームページビルダー11でいつものように サイト→サイトを開くにすると昨日までOKだったのですが トップページがみつかりません と表示されます ページを開く→フォルダーからは開くことが可能ですが そこからでは サイト転送ができません 特別なにかをしたつもりはありません どうすれば 元の状態にできるでしょうか? 本当に困っています! どなたか回答いただければ助かります

  • ホームページビルダー サイト作成→WEB転送したのですが・・・。教えて下さい。

    ホームページビルダー2001(Ver.5.0.3)で、 ページ数8ページのHPを作成しました。 サイト作成→WEB転送はできたのですが、 実際に見ることができるのは、 トップぺージとそこからリンクしているページ1ページだけです。 他のページは「指定されたファイルがありません」 というプロバイダーからのエラーメッセージが出ます。 すべてのページはトップページからリンクを貼ってあります。 サイトの作成では、トップページをどれにするか決めただけでしたが、 これですべてのページが転送できたわけではないのでしょうか。 トップページからリンクが貼ってあれば、 全部のページが一緒に転送されるのかと思っていたのですが??? ホームページビルダーのサイト作成~WEB転送のシステムについて 教えて下さいm(__)m

  • ホームページのトップページが見当たらない

    ホームページで、サーバー転送のためファイルフォルダーのトップページindsxをindex.htmlに変更し、ホームページ・ビルダーでサイトを開いたら「トップページが見当たりません」のメッセージが出てサーバー転送が出来ません。どうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。

  • ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然

    ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然、サーバーの方がウィルス対策として外部ソフトからの転送を禁止することになって、ビルダーからの転送ができなくなってしまいました。そこで無料のFileZilaというソフトをダウンロードして、それでビルダーで作成したページを転送することにしました。ページの転送には成功しましたが、なぜか画像が×になって表示されないのです。画像単体ででも転送してみましたが変わらずに×になってしまいます。ファイル名に全角が含まれているわけでもないのになぜか×になってしまいます・・・。いままでの画像つきページをFileZilaで転送してみたところ、なにも問題なく転送できました。新しく作成したものだけ、画像が×になってしまうようです:m:どうしてこうなってしまうのかさっぱりわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • ホームページビルダー12 サイトが消えた

    ホームページビルダー12を使用しています。 上の『ページを開く』の中にはデータが残っているのですが、 『サイトを開く』を押すとサイトが消えており、新規作成になります。 新規作成から既存ページをトップとして使用 → トップページであるindexを選び→ 次へ 1864個のサイトトップフォルダに見つかりました。→続行しますか → OK → 今から転送設定を する → 次へ → 転送設定も消えているので 転送設定も行うのですが サイトは作られず転送 設定も登録されません  初心者の質問ですみません 宜しくお願いいたします。  

  • ホームページビルダーでのサイトについて

    ホームページ作り初心者のため、ホームページビルダー6.5で悪戦苦闘しながらホームページを作っています。 今、ひとつのサイトを作っているのですが、 サイトを作る際、このサイトのページを保存するために、マイドキュメント内にサイト専用のフォルダを作りました。 そして、サイト内のページをすべてそのフォルダに保存しています。 トップページから、各ページにリンクを貼ったのですが、 ホームページビルダーの左側に出る「サイト」→「リンク」の箇所には、トップページのみ表示されており、 同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)は一つも表示されません。 (サイト名の横のマークを-にしてもトップページしか表示されていません。) どのようにしたら、同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)をツリー状に表示できるのでしょうか。 ちなみに、メニューバーの「サイト」→「サイトマップを作成」でサイトマップを作成してみても、 やはり、このサイトにはトップページしかないものとしてサイトマップが出来上がってしまいます。 いろいろなホームページを読み、試してみても解決できませんでしたので、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでのサイト機能について

    ホームページビルダーV6.5を使用してホームページを作ろうとしています。 サイト機能を使って、トップページからリンクされてるページとかも管理しようと思っています。 画面左に、サイト内にあるページの一覧がツリー上に表示されると思うのですが、どのようにやってもトップページの名前しか表示されず、リンクしてるページなどが表示されません。 そのファイルは、トップページのしたのフォルダに作成しています。 画面左のツリー上の表示に、この子ページも表示する方法を教えて下さい。