• ベストアンサー

ホームページサイトについて

教えて下さい。 ホームページビルダー8です。yahoobbです。 トップホルダーの外部にある .bakフアイルのために転送できず、新サイトにしたのですが IEから見てトップページからは幾つか繋げますが繋げないページが多く有ります、また繋げたページからは次々と 全頁見えます。サイトを開いて見ますと サイト外 と表示されています、ページ転送しても変わりません。どうなっているのかわかりません ? 何方かご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サイト再構築した際にフォルダー名や構造に変更を加えたならばリンクを再点検(相対パスで表示されているので一度リンク解除してから張りなおしの方が無難でしょう。 "サイト外" と表示されるのはリンク先として開いているページがサイト外になっているためだと思います)特にスクリプト等(ロールオーバー機能等)でリンク先をポイントしているときは要注意です。ソースを点検して見る必要もあるかもしれません。要は見えないページへリンク先をポイントしているページが怪しいのです。サイトを作り直すとままある現象です。検査方法として旧サイトのバックアップをとってから完全に削除することです。自分のコンピュータでは見られると言う事はリンク先が旧サイト内になっていて旧サイト内のページを見ていると言う事でしょう。 旧サイトを完全削除すれば、確認出来ると思います。

konnite
質問者

お礼

matu-tokyo様 有難う御座います これから本屋へ行こうと出掛けるところでした。 旧サイトの削除はしていませんでしたので、やって見ます。リンクも 消してから再接します。 先ずは お礼まで!

その他の回答 (1)

• opapa
回答No.1

bakファイルを転送する必要は無いと思うのですが・・ ビルダーでプレビューしてみて全て正常にリンクしていますか? そうであれば「ツール」のFTPツールでサーバに繋いでローカルのファイルと比べて足りないものは無いか見比べてみるか、サーバ側を一度削除して、ローカル側のものを全て転送してみては?

konnite
質問者

お礼

opapa様 ftpの事解決しました。これからIEを開いて見ます教えて頂いた通りやって見ます。有難う御座いました。また その折によろしく。

konnite
質問者

補足

早速のご教示ありがとうございました。只今帰って来まして見せていただきました。 プレビューではokでした ftpの操作ですが、ドライブの右のホルダーは、ドライブを変えても、ほしいホルダーが出て来ませんどうすれば、ページ/サイト転送のページの転送元フォルダと 同じに出来ますか 若し宜しければこれも教えて下さい。 勝手な事をついでに お願いしてすみません。 どうも 有難う御座います。