• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページビルダー6.5でのサイト作りについて

ホームページビルダー6.5で、ホームページを作っています。 初心者のため、試行錯誤しながら作っているのですが、どうしてもわからなかったため、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ホームページビルダー6.5で、1つのサイトのトップページとそれ以外のページを数ページ(同じサイトの別ページ)を作りました。 しかし、メニューバーの「サイト」→「サイトを開く」→「(開きたいサイト名)」をクリックしても 左側にあるサイト・リンクの表示には、トップページしか表示されていません。 (その他のページがツリーのような形で1ページも表示されていません。) 同じサイトの別ページはすべて「新規作成」ボタンを押して作りました。 どのようにしたら、他のページも同じサイト内のページとして認識させることができるのでしょうか。 パソコン初心者のため、説明も上手くできていないかと思いますが、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>どのようにしたら、他のページも同じサイト内のページとして認識させることができるのでしょうか。 通常では「サイト」→「サイトを開く」でサイトを開いた状態で、 トップページから繋がるように各ページにリンクを貼っていけば、サイト内のページとして認識されると思います。 他のページがサイトフォルダ以外に保存されている場合は、 リンクを貼っても表示されないようですので確認してみてください。 あとはこちらも参考になるかと思います。 「[サイト/素材] ビューにリンクしたファイルが表示されません」 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0899

質問者からのお礼

早々のご回答、誠にありがとうございます。 >通常では「サイト」→「サイトを開く」でサイトを開いた状態で、 >トップページから繋がるように各ページにリンクを貼っていけば、サイト内のページとして認識されると思います。 再度、やり直してみましたが、やはりサイトを開いても左側のサイト表示ではツリー状には表示されず、 トップページしかないもの認識されてしまいます。 教えていただいたURL先も読み、試してみましたが、やはり駄目でした。 >他のページがサイトフォルダ以外に保存されている場合は、 >リンクを貼っても表示されないようですので確認してみてください。 ホームページビルダー用にフォルダを作って、同じサイトのものはすべてそのフォルダに保存していますが、 保存の仕方がいけないのでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ファイルの関係を理解を http://park16.wakwak.com/~html-css/link_koza/linkkoza.html 下記にビルダーの資料が有ります 成るべく早くビルダーのサイト転送で無くリンク&階層理解してFFTP で転送が良いと思います、 http://www.h4.dion.ne.jp/~sakaiden/bilda/bilda.html

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 リンク先を読んで、勉強してみます。