• 締切済み

ホームページビルダー16でサイト設定ができない。

ホームページ・ビルダー16で登録していたサイトが消えてしまいました。これにより「ホームページ・ビルダー16へようこそ」が立ち上がらないで、いきなりホームページ・ビルダー16のソフトが立ち上がります。 立ち上がるときに、一瞬以下のアナウンスが出ます。 サイト設定又は転送設定の情報が壊れています。「はい」を選択して以下のフォルダーを削除した後設定しなおしてください。必要なファイルは「はい」を選択する前に別のフォルダーにコピーしておいてください。 C:\users\namae\AppData\Roaming\justsystem\homepage builder version16\site ホームページ・ビルダー16が立ち上がった後で、サイト一覧/設定で既存ページをトップページとして使用してサイト追加しても、サイト一覧に登録されません 上記アドレスでAppDataとjustsystem以下のフォルダーはパソコン内には存在していませんでした。 どのようにすればサイト設定ができるようになるのでしょうか。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

AppDataは隠しフォルダです。標準設定では見えません。 フォルダオプションより、隠しフォルダおよびファイル、システムフォルダおよびファイルを表示可能な状態にして下さい。

051526
質問者

お礼

ご指摘のように表示可能にし、サイト情報を削除しましたら、正常に立ち上がりました。 問題解決しました。ありがとうございました。