• ベストアンサー

課題が終わらない

中学生です。 いつも課題が深夜になる ↓ 諦める ↓ 朝、眠くなり遅刻 (ちなみに無断遅刻です) このようなことが4月からほぼ毎日続いています。 やる気も集中力もないです。 学校ではお腹鳴るし、給食食べるの遅いし、聞こえるように悪口いわれる。もういっぱいです。 1課題をやる気にする方法 2お腹鳴らないようにする方法 3周りの目を気にしない方法 4泣くのを堪える方法 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 みんなやる気があるからやってんじゃなくて将来後悔したくないから頑張ってるの。それを見抜けないと駄目。 2 鳴らない方法を考えるより鳴っても平気と思わないといけない。森田療法を調べよう。 3 自意識過剰なのは思春期にありがちだけど、周りは意外とあなたの事など気にも留めていません。これも森田療法を調べよう。嫌われる勇気という本も読もう。 4 泣けばいいと思う。ただ、泣いても何もならないよ。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

自分一人でできる方法はありません。家庭教師をつけてもらい、生活すべてを管理してもらうようにすれば治るかもしれません。

• nowaver
回答No.2

>学校ではお腹鳴るし、給食食べるの遅いし、聞こえるように悪口いわれる。 これは課題関係ないと思います。 >1課題をやる気にする方法 やる気というのは、着手しないと出てこないものなので、やる気が無くてもまず強引にはじめてしまう事が必要です。 学校から帰ったら他の事はせずに、すぐに課題にとりかかればいいと思います。 >2お腹鳴らないようにする方法 ない >3周りの目を気にしない方法 周りの目を気にするならちゃんと課題をやっていると思うので、現在もそこまで気にしていないと思います。精神的にダメージを受けなくする方法を知りたいのですかね? >4泣くのを堪える方法 学校生活でそんなに頻繁に泣くことあるんですか?