• ベストアンサー

マスク

日本だけはマスク生活は続けるべきだと思います。皆さんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1116/2611)
回答No.2

海外ではマスク着用の規制を緩和している国が増えてきています。しかし日本政府はマスクの着用を推奨しています。国内でもマスクの効果は有りと無しで意見が分かれています。確かにマスクの長期着用によって健康被害が出ている(あるいは出る)という情報もあります。しかし残念なことに、日本政府はそう言った都合の悪い?情報には蓋をします。今後暑くなってきた時にどうなるのかが心配です。 日本政府は、マスクの感染予防効果はあると言っていますが、私は疑問視しています。咳が続く人はした方が良いかも知れませんが、それ以外は自己判断でいいと思っています。ウレタンや布マスクよりは不織布の方が目は細かいですが、ウィルスにとっては関係ありません。飛沫を防ぐ目的のみです。その飛沫に含まれるウィルスの量も、発症させるべき量には不足しています。 できるなら自己判断でいきたいところですが、ただ日本は同調圧力が強く、マスクを着用しないと「悪」として扱われます。どこもかしこも義務化状態です。なので日本政府が「緩和します」とか「着用しなくても良い」と言わない限りはどうにもならないような気がします。まあ、そう言った発信があったとしても、日本人の性格からすると、ずっと着け続けるような気もしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスク

    アメリカがマスク生活が撤廃されたらしいですが、マスクによってコロナウイルス対策が出来るのに、文化の違いの理由で皆、外せるようになるのは、おかしいと思います。日本で死者が他国より少ないのは、間違いなくマスクのおかげだと思うし、アメリカも日本を見習うべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

  • マスク生活

    日本はずっとマスク生活にして欲しいです。僕はマスクが無いと緊張してしまうからです。だから皆がマスクしてる時代だから、目立たなくて嬉しいです。皆さんはどう思いますか?

  • マスク

    日本はマスク生活はずっとで良いと思います。今まで3年間マスクしたことで困ることなんてなかったですし。熱中症よりコロナになる方がよっぽど危険なんですよ。皆さんはどう思いますか?

  • マスク生活

    マスク生活は世界統一にするべきです。日本だけマスク生活なんて、おかしいです。皆さんは、どう思いますか?

  • マスク生活

    大谷翔平の試合を見たら欧米の人達は堂々とマスクを外して密になっています。日本は、ずっとマスク生活なのに欧米の人達だけ特別にマスク生活を撤廃しているのは言語道断だと思うんです。皆さんは、どう思いますか?

  • マスク生活

    日本はマスク生活はずっと続けるべきだと思います。理由は日本人は欧米人と比べて、マスク文化が昔からあったからです。欧米人と同じようにマスク撤廃したら感染者が急増しますし。日本だけは新型コロナ対策はずっと続けるべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

  • マスク

    日本はマスクは熱中症対策で外せとか言いますが、マスクは日本人にとって顔パンツなんです。無理に外すのを学校でいうのは間違ってます。マスクのおかげでインフルやコロナにならないで済むならずっとマスクは、するべきです。マスクのおかげで世の中は明るくなれるんです。皆さんはどう思いますか?

  • マスク生活

    日本はマスク生活を未だに続けてますが、マスクなんてしたい人達だけしたらいいじゃないですか。強制する必要あるのでしょうか?いつまでもコロナを恐れてばかりじゃダメですよ。外国人からしたら日本のマスク生活やアクリル板は異常な対策でしかないですよ。日本は、過剰な対策によって人を苦しめてるということに気づいてほしいです。

  • マスクしてますか?

    最近 コロナが落ち着いてきた感があります 最近、日常生活でマスクしてますか? 私はしてます 基本 外出先では外しません 皆さんはマスク どうしてますか? マスクしてない人を注意とかしますか? 近所の大きな公園でマラソン人がマスク無しで走ってます 正直、走るならマスクしろよと思います マスク警察を気取るつもりはありませんが、周囲には 気を遣って欲しいです 気にする人もいるのだから 電車内 、バス内などの狭い場所ではマスクして欲しいです だってこれらの中でもしゃべってる人いますよね なんか嫌ですね 私は 皆さんはどうでしょうか?

  • マスク生活

    マスクは子供は外すべきだと思います。マスクしたら表情が読めないし、返って悪影響です。マスク生活は大人になったらでいいと思います。皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう