• ベストアンサー

土地家屋調査士が印鑑証明要求

自宅敷地測量の申し込みをしました、意向書を持参するので、印鑑証明を用意してくれと言われました。印鑑証明なんて危なくて渡せません。まだ測量が始まってないのに、なぜ要求するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251956
noname#251956
回答No.1

>まだ測量が始まってないのに、なぜ要求するのでしょうか。 普通は契約等を済ませてから測量作業を始めると思います。 >印鑑証明なんて危なくて渡せません。 印鑑証明は証明書なので、自分以外の人に提示するために存在します。

glotte
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

印鑑証明なんて危なくて渡せません。なら自動車を買う時など世の中に必要性が沢山あります。悪用されるのが心配なら何もできませんよ。

glotte
質問者

お礼

ありがとうございました。