• ベストアンサー

印鑑証明

28歳の息子が不動産関係の就職先を探しました。 会社の独身寮に入るそうです。 会社から親の印鑑証明を要求されているのですが、なぜなのか 不明です。 通常、このようなケースで印鑑証明は渡して大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

会社に何故必要なのか説明を求めて下さい。 納得できなければ提出する必要はありません。 通常は印鑑証明単独で提出することはありません。 何かの書類に実印を押印して、その印鑑が実印であることを証明するために印鑑証明を添付するものです。

jklnashi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119442716 普通は要求される事がないので不気味です。 お確かめになられて方が良いです。 上記にも同じ内容の質問があります。 参考になると思います。

jklnashi
質問者

お礼

ありがとうございました。