• 締切済み

ワクチン

マスクはワクチン打った人だけ外せるようにしたらいいじゃないですか。皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14886)
回答No.7

ワクチンを打ったからといって罹らないわけじゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.6

人にう移す可能性はあるとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.5

ワクチンの基本的なことのご理解が足りない様な気がします。 なんでワクチンを打つとかかりにくくなったり、重症化しにくくなるのか。が正しく理解されていれば、わかると思うのですけどね。 まぁ、ワクチンを打った人と撃たない人。どうやって見分けるんでしょう? 首から証明書ぶら下げます? でも、その証明書が本物だということと本人のものであるということをどうやって確認できるでしょうか? でっかく顔写真と名前と生年月日などとワクチンの証明期間の証明書などで、すぐに確認できる様になどします? そしてお店の入り口でいちいち照明の確認をしてから店に入るなど。。。 私は、そんな個人情報を晒してまでマスクを取りたいとも思いませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

本当は、皆が打ったら、外せるようになるはずでしたのにね。 4回も打たなきゃいけないとは(呆)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.3

マスクは人に移さないこともですが、 人から移されることもあるので外せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

実効性はないでしょう。 マスク拒否・ワクチン拒否人間は、打ってなくてもマスクを外していますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

そのようには思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワクチン

    コロナワクチンを子供にも打たす必要はありますか?ただえさえ副反応が酷いワクチンを子供に打たすなんて言語道断ですよ。ワクチンなんて打っても感染者は多くなっているし無駄なんですよ。当初はワクチン打てばマスク外せるとか感染予防効果あるとか言って3回目のワクチン打った人も感染して、ワクチンに何の意味があるのか疑問です。僕はワクチン未接種ですが、感染もしないし周りも熱が出た人なんか居ません。結局は自然免疫を信じないとダメですよ

  • ワクチンパスポートは実現しないか?

    「自由」を重んじる欧米、「管理」を重んじる中国など共産圏。とコロナ対策では比較がされます。 PCRの厳格化やココアのようなソフトでお店の入場制限したり、都市封鎖したり、それは中国が一党独裁だからできることと言われていますね。 でも、アメリカで「マスクをしない自由を保障しろ」というトランプ先導のデモなんかに対しては「ほかの人の安全はどう保障するんだ」ということでことで航空機なんかマスクを義務化出来ているでしょう。「ロックアウト」を実施しているでしょう。 日本は眠たいからそんな義務化すらできないですよね。 個人の予言ですが、ワクチンもそうで国民の半分ぐらいしか受けないのではないかと思います。これってあなたがマスクをしているのだから私はマスクしなくても大丈夫だよね、っていうのと同じ。 私が思うのはワクチンパスポートを持っている人は入れます、っていう居酒屋だったり、GoToトラベルやGoToイートは絶対ありだと思うんです。 パスポートを持っている人が参加して経済をどんどん回せばいい。 ワクチンを打たないとトラベル参加できませんと言えばみんな打つでしょう。それで何が悪いですか。 ワクチンは100%じゃないよと言われても90%以上なことは間違いないんです。 もちろんワクチンを打たない自由だってある、打たないならうちの居酒屋に入れませんと言われてもそれは自分の選択でありしょうがないと思うんです。 これ、コンビニでさえ「マスク着用で手の消毒をして入ってください」という張り紙をしているのと何も変わらないことだと思いませんか?

  • ワクチン接種が終わったら、マスクを外しますか?

    今は、高齢者や医療関係者を中心にワクチン接種が始まっていますが、やがてそれ以外の人も対象に接種が行われます。 そこで皆さんは、自分が2回接種が終わったらマスクを外しますか? それでも、マスクは外さないで生活しますか?

  • ワクチンを二回か打った人はマスクなしとか

    よく欧米では、ワクチン接種が進んでてワクチン打った人は映画館を利用できるとかマスクつけなくていい風潮についてどう思いますか? 私は極端だなと思いました。 その人は移る可能性も、移す可能性もないとて感染者の方がまだ多い。 しかも、ワクチンを打ったからといってまた感染しないと言うわけでもないのに、この処置はどうなのとも思います。 日本においてもこのように、ワクチンを打ったら証明書を首なりぶら下げながら「私は二回ほど打ったので移すことも移ることもない。だからマスクなんて必要ないんだ」といわれても不安しか残りません。 その人にとってもいくらワクチン接種証明書をつけてるとて、マスクなしの人を見たらやっぱり不安しかない。しかも変異主もたくさん出てるのにワクチンは万能ではないのにそんなんでいいんでしょうか? 「感染者に接触した!そいつはワクチンも打ってない」とか、差別に当たることもないんでしょうか?

  • ワクチン

    ワクチン打たない人は思いやりがないって言われますが、ワクチン打たない選択肢を選んだからって思いやりがないとかおかしいです。ワクチン打とうが感染はするし重症化する人はするんですよ。皆さんはどう思いますか?

  • ワクチン接種後

    ワクチン接種後はマスクを外しても問題はないのでしょうか? 問題ないとしても人の目が気になりますが・・・。 早くマスクなしの生活に戻りたいですね。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • ワクチン

    日本はワクチンで亡くなった人が一人もいないから、コロナワクチンは義務化すべきでは無いですか?反ワクチンが日本に居ますが、ネットのデマに囚われやすい人達なんですよ。だからワクチンは義務化すべきですよ。アレルギーがある人以外は皆強制で。

  • ワクチン

    僕はワクチン未接種なんですが、コロナになったことあります。だけどワクチン2回打った人にコロナをうつされたんです。それなのにここで質問すると貴方が軽症なのはワクチン打った人達のおかげで助かってるとか、ワクチン2回打った人にうつされたのに、そんなこと言う人がいまして。正直、気持ち悪いです。何故か今の世の中はワクチン打たなければ常識ないなど、そんなこと言われる筋合いは無いと思います。現に職場に未接種者がいて、何故か未接種者だけ感染してないとかありますし。ワクチン打つことが、正しいのか疑問です。皆さんはどう思いますか?

  • ワクチンやマスク

    ワクチン打ったり、マスクしてるのに日本は新型コロナ問題が解決しないのは何故ですか?周りのためにワクチン打てとか、言って全く解決してないですよ。

  • ワクチン

    コロナワクチンの同調圧力が怖いです、職場の人に、やたらとワクチン打ったかとか、聞かれます。ワクチン打ってない理由は、ワクチンは絶対安全とは限らないからです。ワクチン打てと同調圧力をかけられる世の中はおかしいと思います。ワクチンにもし異物があれば、それを機に命を奪われたりする可能性もあるし、ワクチン打って死ぬ確率は少ないかもしれませんが、後遺症になった人もいるというのに、とても打つ気にはなれないです。皆打ってるのに君だけ打たない選択を選ぶのは害児だと言われたこともあります。僕は、ワクチン打つ打たないは個人の自由だから、ほっといて欲しいです。僕の考えは、間違っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう