• ベストアンサー

病院って普通「こういう原因で」

患者は普通「昔これを食べ過ぎて/飲み過ぎて、昔こういうことがあって身体の調子がおかしい」みたいな昔こういうことがあったと言うものではないのでしょうか? 今日行った病院の先生は(そういう昔話はいいから)みたいな空気で会話してきて、そういうものなのかなと感じました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

既往歴はとても重要ですが、医学的に現在の病状と関係なかったんじゃないかな??

その他の回答 (2)

noname#251956
noname#251956
回答No.2

まあ今の症状に関係ありそうかなと思えば言いますね。 ただ医者は「全く関係ない話だな」と判断したんでしょうね。

• q4330
回答No.1

2~3日前の事なら診察の助けになるだろうが、3年も前の話は意味がない 体質は変わる。