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プリンターの動作障害と廃インク吸収パッドについて
- プリンターが動かなくなった原因は、廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達したことであり、これを除去する方法について知りたいと思います。
- EPSON社製品のプリンターで使用されている廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達し、プリンターが動かなくなってしまいました。この廃インク吸収パッドは一度限りの使用で、交換が必要ですが、除去する方法について教えてください。
- プリンターの表示には、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」というメッセージが表示されています。この廃インク吸収パッドはどのようにして除去するのか、具体的な方法や交換の際の注意点などを教えてください。
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- 121CCagent
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まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 メーカーに修理に出す形で廃インクパッド交換を交換して貰う必要があります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-707a.htm 一例ですが上記のように古いモデルだと「修理対応期限:2021年2月28日」と既に修理が出来ず勿論廃インクパッド交換の交換もできないので買い替える事になります。 また修理対応期限が来ていない機種でも比較的エントリーモデルプリンタの場合は廃インクパッド交換をするよりプリンタ自体を買い替えた方がお得な場合もあります。 廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm みたいなツールはあったりはしますね。
- eroku963
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以前の機種でこのメッセージが出て、メーカー修理をしました。販売店の長期無償修理期間になっていたので金額は発生しませんでした。 その時は、プリンターの下部にあるインク吸収パッドを交換しただけでしたので、短期間でプリンターが戻って来ました。 この、パッドは個人での交換が難しいので、EPSONは設計を変えて、廃インクボトルにしたんではないでしょうか。EP-879は廃インクはボトルに貯まるようになっていて、タンクは別売りで購入して自分で交換が出来ます。 プリンターは本体は安いので修理と交換で悩みますが、交換するならボトルタイプが良いですよ。
- osakon30
- ベストアンサー率0% (0/0)
net上で解決策を説明している例があります。探してみては? プリンタ-の使用時間をキャンセルする裏技です。あとはあなたの努力で。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。