• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが動かない)

プリンターの廃インク吸収パッドの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しており、作動しない場合、どのように除去すれば良いのかについてご質問です。
  • EPSON社製品のプリンターで、廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達したため、プリンターが作動しなくなりました。廃インク吸収パッドの除去方法について教えてください。
  • プリンターの廃インク吸収パッドが一杯になってしまい、作動しなくなりました。廃インク吸収パッドの交換手順や注意点について教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15628/30042)
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 メーカーに修理に出す形で廃インクパッド交換を交換して貰う必要があります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-707a.htm 一例ですが上記のように古いモデルだと「修理対応期限:2021年2月28日」と既に修理が出来ず勿論廃インクパッド交換の交換もできないので買い替える事になります。 また修理対応期限が来ていない機種でも比較的エントリーモデルプリンタの場合は廃インクパッド交換をするよりプリンタ自体を買い替えた方がお得な場合もあります。 廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm みたいなツールはあったりはしますね。

回答No.2

廃インクを物理的に取り除く。 必要ならそのカウンターをリセットする。

回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう