• 締切済み

linuxで使える画面録画ソフト

linuxで使える画面録画ソフトのおすすめを教えていただけませんか? 使っているのは「zorin os」です。ubuntuで使えるものなら使えるのかなと思います。 タイマーで予約録画的な機能がついているものを知りたいです。 できればフリーで、インターフェースが日本語にできるものだとなお良いです。 検索してみても、英語を不自然に翻訳したサイトだったりが多くてよくわからなかったので、お力をいただければと思います。 質問の背景としましては、いままでwindows10で「anyMP4スクリーンレコーダー」というソフトを使っていまして、タイマーで予約しての録画をよく使っていました。 windows11にアップデートできないPCのため、素人ながら「linuxというのを使ってみようかな?」くらいの気持ちでいろいろ試しているところなんです。 ちなみに、anyMP4スクリーンレコーダーをwineで動かそうとしたところ、起動はするのですが動作してくれませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

英単語でGoogle検索した? 「linux screen recorder」等。 あとインターフェイスが日本語で、というのは期待しないように。 Windowsではないから。 Linuxを使うなら、Google検索を友達にしよう。 Google Is Your Friends.

• kame999
回答No.1

https://kantansoft.com/pc-screen-recorder/record-your-screen-on-linux/ Linux で画面を録画するTOP 5 のアプリ 2022