• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スカパー!HD 予約録画について)

スカパー!HD 予約録画について

このQ&Aのポイント
  • スカパー!HDに加入した初心者がDVDに録画する方法について困っています。
  • Irシステム(タイマー予約)を使っているのですが、天候の影響や停波のために録画ができないことがあります。
  • 電源を一度切り・入れると録画ができるので、何かが違うのかと思って調べても答えが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

わたしも、Panasonic TZ-WR320Pを使って、地デジ非対応のレコーダにIrシステム(タイマー予約)を使って標準画質で録画しています。 全く問題無く録画できていますので、No.1さんの回答にあるように、サポートに相談されるといいと思います。 ちなみにこの機種はパナソニックは対応しないので、必ずスカパーに相談してください。

sgtn
質問者

お礼

録画できているのですか、やっぱり何か違うのですかね。 明日スカパー!のサポートに相談してみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.3

TZ-WR320Pはダブルチューナーモードとシングルチューナーモードがあるので、それの設定を間違えてるということないでしょうか http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/setsuzoku1.html

sgtn
質問者

お礼

確認してみましたが設定を間違えていることはないみたいです。ご回答ありがとうございました。

noname#190515
noname#190515
回答No.1

メーカーサポートにご相談ください。 それが、一番です。 ちなみに私は、SP-R200H×2台とBD-HDW55とBD-HDW65(どちらもスカパーHD録画対応)をLANハブで接続し、チューナーからの予約でらくらく録画しています。

sgtn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。明日電話して聞いてみたいと思います。 参考になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう