- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スカパー!HD 予約録画について)
スカパー!HD 予約録画について
このQ&Aのポイント
- スカパー!HDに加入した初心者がDVDに録画する方法について困っています。
- Irシステム(タイマー予約)を使っているのですが、天候の影響や停波のために録画ができないことがあります。
- 電源を一度切り・入れると録画ができるので、何かが違うのかと思って調べても答えが見つかりません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
わたしも、Panasonic TZ-WR320Pを使って、地デジ非対応のレコーダにIrシステム(タイマー予約)を使って標準画質で録画しています。 全く問題無く録画できていますので、No.1さんの回答にあるように、サポートに相談されるといいと思います。 ちなみにこの機種はパナソニックは対応しないので、必ずスカパーに相談してください。
その他の回答 (2)
- eco0838
- ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.3
TZ-WR320Pはダブルチューナーモードとシングルチューナーモードがあるので、それの設定を間違えてるということないでしょうか http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/setsuzoku1.html
質問者
お礼
確認してみましたが設定を間違えていることはないみたいです。ご回答ありがとうございました。
noname#190515
回答No.1
メーカーサポートにご相談ください。 それが、一番です。 ちなみに私は、SP-R200H×2台とBD-HDW55とBD-HDW65(どちらもスカパーHD録画対応)をLANハブで接続し、チューナーからの予約でらくらく録画しています。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。明日電話して聞いてみたいと思います。 参考になりました。
お礼
録画できているのですか、やっぱり何か違うのですかね。 明日スカパー!のサポートに相談してみます。ご回答ありがとうございました。