• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパー!HD 予約録画について

最近スカパー!HDに加入したスカパー!初心者です。 スカパー!で放送していた番組をDVDにしたいため録画は、HDチューナーとDVDレコーダーを繋いでIrシステム(タイマー予約)を使い標準画質でレコーダーに録画しています。 Irシステム(タイマー予約)で予約をするまではいいのですが、予約時間になると「天候の影響または停波のため放送電波が受信できておりません。」とエラー出て録画ができません。スカパー!HDチューナーの電源を一度切・入すると画面は映るので、いつも電源を切・入をして録画しています。 必ず電源を触らないと予約録画できないので、何かが違うのかと思い自分なりに調べたのですが答えが分からず困っています。 お時間のある方良ければお願いします。 スカパー!HDチューナー:Panasonic TZ-WR320P ブルーレイディスクレコーダー:Panasonic DMR-BR670V

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1050
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6716)

わたしも、Panasonic TZ-WR320Pを使って、地デジ非対応のレコーダにIrシステム(タイマー予約)を使って標準画質で録画しています。 全く問題無く録画できていますので、No.1さんの回答にあるように、サポートに相談されるといいと思います。 ちなみにこの機種はパナソニックは対応しないので、必ずスカパーに相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

録画できているのですか、やっぱり何か違うのですかね。 明日スカパー!のサポートに相談してみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)

TZ-WR320Pはダブルチューナーモードとシングルチューナーモードがあるので、それの設定を間違えてるということないでしょうか http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/setsuzoku1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認してみましたが設定を間違えていることはないみたいです。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#190515

メーカーサポートにご相談ください。 それが、一番です。 ちなみに私は、SP-R200H×2台とBD-HDW55とBD-HDW65(どちらもスカパーHD録画対応)をLANハブで接続し、チューナーからの予約でらくらく録画しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。明日電話して聞いてみたいと思います。 参考になりました。