• 締切済み

動画録画ソフト

インターネットでも放送されているFMラジオを録画するのに、現在カハマルカの瞳を使用しています。 通常は放送時間(生放送)に在宅しているので録画出来ているのですが次回放送時に外出予定があり予約録画出来ればと思いソフトを探しております。 カハマルカの瞳程度の内容でこういった予約タイマー機能のあるソフトをご存知であれば教えて下さい。

みんなの回答

  • kyoto0206
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

超録♪というフリーのソフトがあります。これにはタイマー録音機能もついてますので活用なさってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://pino.to/choroku/
biwakoron
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 画像キャプチャーソフトでタイマー機能があればと思っていたのですが。 でもPCがなければ元はFMラジオですし音声だけですから、こちらも検討してみます。

関連するQ&A

  • 「カハマルカの瞳」 動画が録画されません。なぜ?

    録画フリーソフト「カハマルカの瞳」を使ってみました。 音声は録画(録音)できるのですが、肝心の動画が録画されません。 録画範囲の指定をし、その部分が記録されてはいるのですが、真っ黒のままです。 その他の設定上、重大な間違えがあるとも思えないのですが そのような事象の原因としては何が考えられますか? また「カハマルカの瞳」以外の簡単なフリーウエアがありましたら ご紹介いただければと思います。宜しくお願いします。

  • ニコニコ生放送を録画したい(無料で)

    ニコニコ生放送を録画したいのですがどのフリーソフトでできるのかいまいちわかりません カハマルカの瞳 などをやってみましたが音が入りませんでした 音が入らない原因など調べましたがよくわかりませんでした PC初心者でも簡単に録画できるソフトありますか? 困っています>< だれかおすすめのフリーソフトおしえてください おねがいします

  • 動画録画ソフト

    オンラインゲームのプレイ中の動画を録画したいのですが、「ディスプレイキャプチャーあれ」「カハマルカの瞳」を使ってみましたが、ゲーム自体が非常にスローになってしまいました。 有料でもいいので、なるべく軽量で、さくさく画面が動くお勧めのソフトがありましたら、教えてください。 ちなみに、ゲームは「Second Life」です。マシンスペックが詳しくわからないのですが、プレイ中はストレスなく動きます。

  • ゲーム画面をスムーズに録画できるソフトを教えてくだ

    ゲーム画面をスムーズに録画できるソフトを教えてください Bandicamやカハマルカの瞳は動きが悪くなりゲーム自体ができません できれば簡単にできるものを教えてください

  • 録画ソフト

    自分が操作している模様を録画したいのですが中々いいソフトウェアが見つかりません。今まで使った中でいいと思ったのは「窓録」というソフトでしたが音ズレが激しいのでやめることにしました。(修正がはいるみたいですが・・・) カハマルカの瞳なども使ってみましたがイマイチでした。 OSはXPです。フリーの物でお願いします。

  • 絵の描画過程の記録・録画に特化したソフトは?

    カハマルカの瞳などのソフトではなく 絵の描画過程を記録・録画するのに特化したソフトはありますでしょうか? あと記録・録画機能などが標準搭載されているペイントソフトが あるみたいなんですが教えていただきたいです。 フォトショップなどのアドビ製品とかコーレル ぺインターに この機能があるソフトはあるんでしょうかね? わかる部分だけでもよろしいので回答をお待ちしております。

  • 無料で長時間録画可能なキャプチャソフト

    FPSを録画しようと考え、カハマルカの瞳やfrapsを使用していますが 時間制限や、画面のカクつきが目立ってなかなか思うように出来ません。 どなたか無料で激しい動きにもにも対応し、長時間録画出来るソフトを教えてください。

  • ネット配信動画を録画したいのですが、いいのないですか?

    劇場版ディスプレイキャプチャーあれやカハマルカの瞳を試したのですが、動画がスムーズに動かないので、ソフトを2つ起動して、音声と動画を別に録画・録音しようと思います。 何かいいフリーソフトご存知ないですか? 8時から使いたいので、それまでに回答いただけたらうれしいです。 初心者なので、わかりやすい言葉で教えてくださいm(_ _)m

  • パソコンの画面を録画

    Vistaで使えるパソコンの画面を録画するソフトを探しています カハマルカの瞳だと音声が録音できてませんでした

  • 動画録画のためのソフト

     今日は。ニコニコ生放送を録画したいのですが、フリーお勧めソフトと評判のアマレココでは、スペックが足りないのかうまくいきません。使用パソコンはノートのXPです。ネット専用のため、WordやExcel等はいれてないです。Vistaのデスクトップもあるのですが、アマレココはいろいろ設定を直さないと適さないとのことで。Vistaには十分容量があると思うのですが、アマレココ以外でお勧めソフトはないでしょうか?市販のものでもOKです。パソコンにはあまり詳しくないので、使用法はシンプルな方が助かります。  タイマー録画ができればな~と思いますが、生放送録画だと、それはないのでしょうか?5月末から始まる番組を録画したいために、初めて動画録画への挑戦なので、質問だらけで申し訳ありません。  どなたか、ご存知の方のお返事をお待ちしています!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう