• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイマー録画ができなくなった)

タイマー録画ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • Ver.10にアップデートしてから、タイマー録画ができなくなりましたか?
  • 予約録画はできますが、録画開始日時を指定しなければならず、使い勝手が悪く感じます。
  • 過去のタイマー録画機能はどこにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

過去質問でも、 サポートサービスのQ&A番号:16069で「タイマー録画はメイン画面の「予約」から設定できます」とありました.試みましたが録画開始がすぐにできずかなりやり辛くなっていました.ご助言をありがとうございました とありますね。 https://okwave.jp/qa/q10197442.html 会員登録をしてあったので,動画レコード9をインストールし直せました と、結局元のバージョンに戻さないとご不便なのは変わりないかと存じます。 ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、 対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。 (メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

ikesho0214
質問者

お礼

ありがとうございました。過去にも質問あったのですね…。他にも困っていらっしゃる方がおられて少し安心しました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1113/2636)
回答No.2

Ver.10にアップデートした日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に状態に戻してはいかがですか。復元ポイントがあればVer.9に戻ると思います。 Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht514778

ikesho0214
質問者

お礼

他のアプリの関係もあってそれはそれで面倒で…。 でも一つの方法ですね。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

タイマー録画のやり方が分からない (B's動画レコーダー 10) 【B's 動画レコーダーシリーズ】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/16069/~/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%81%8C%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%28bs%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-10%29-%E3%80%90bs-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91 「B's動画レコーダー 10」では、タイマー録画はメイン画面の「予約」から設定できます YouTube動画の録画、範囲を指定した録画・録音は全てここで設定してください

ikesho0214
質問者

お礼

そうなんですけど、開始時間の日時(秒まで)を指定しなければならず、勝手が悪かったのです。。。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 録画中画面の縮小

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B's動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メイン画面では画面の端から縮小拡大できるが、録画開始後の録画画面はそれができない。そういう仕様だから仕方がないのか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • YouTube録画が開始されていると表示される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B's動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== YouTube録画が開始されているため、この操作はできません。と表示されて何もできない状態です。お分かりになる方。回避方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WIndows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー9迄は録画開始ボタンにタイマー機能の呼出しボタンがあり録画終了までの時間を指定してPC前を離れることが出来ましたが10にしたらタイマー機能ボタンが無くなった?何故?YouTube録画に関しては始動終了を動きで操作出来るようですが。。。私はYouTubeを録画しないので通常録画に関してタイマー機能が無くなるのは困る。予約をするのは面倒だし直ぐに録画を初めて席を立つ時には使えない。他に方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 録画データを再生するとざーざー音がする

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー10を今年の1月から使用していて問題がなかったのですが、6月初旬から録画したデータを再生するとざーざーという音が入って、本来の音声を消す勢いです。使えないので、7月からBʼ s 動画レコーダー10をアンインストールして以前持っていたBʼ s 動画レコーダー3を使用していました。しかし、Bʼ s 動画レコーダー3は使い勝手が悪いので、Bʼ s 動画レコーダー10バージョンアップサービスを利用してBʼ s 動画レコーダー10を再インストールしました。これで大丈夫かと思い、確認すると相変わらずざーざー音がしています。 対応策があれば、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 録画を再生すると画像がカクカクする。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 8 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再生画像がカクカクする。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 9 Proの録画音声

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 9) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 9 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リモートの動画を録画しました。画像はしっかり映っているのですが、音(会話)が入っていませんでした。音が聞ける状態にするにはどうすればよいのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 録画範囲

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 背景の人物だけを範囲指定した場合、録画中に人物が移動したとき録画範囲の移動、録画範囲の拡大縮小ができないでしょうか、現在背景の左右の移動は可能ですが上下の移動は出来ません、録画中に選択範囲の拡大縮小と移動が出来る動画レコーダの発表を切望します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 予約録画が全く機能しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・B's 動画レコーダー10 ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 予約録画の設定はでき、予約一覧にも表示されるが、全く機能しない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 録画画像の音声削除

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Win11 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iphone で撮影した動画の音だけ削除したいのですが、このソフトで動画を開いて音声volumeを0にして書き出してもうまくいかないのですが、やり方間違ってますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メニュー表示がなく録画を強制中止する方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) Bʼ s 動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ バックグランドで録画されているようで新しく録画ができず録画を強制中止する方法がしりたい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • モニターアームを取り付けた際に、モニターが重さで下がってしまう問題が発生しています。
  • 六角レンチで閉める箇所が角度のみで、上下のきつさを調整できません。
  • 解決策や対応方法を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう