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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予約録画が全く機能しない)

B's動画レコーダー10 予約録画機能不具合

このQ&Aのポイント
  • B's動画レコーダー10の予約録画機能が正常に動作せず、設定はできるものの録画されない問題に直面しています。
  • Windows11を利用しており、予約一覧には表示されるものの、全く録画が行われない状態です。
  • 製品使用中の方からの問い合わせで、技術的なサポートが必要とされています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率47% (855/1783)
回答No.3

>>ただVer.9では問題なく作動していたのです。 >>そして今回のVer.10でも通常の録画は正常に機能しているにもかかわらず、予約だけがうまくいかないのです。 予約に関する動作に問題が起きているようです。この手のアプリの問題は、まず上書きインストールをしてみて、変化なければアンインストールしてから再インストールしてみて、変化がないか確認すると良いです。 ※ アンインストールがうまく行かない場合は、ソースネクストさんが公開している以下の記事をご覧ください。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10809/~/%E6%97%A7%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9Abs-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%90bs-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%91 ※ 以下を見たところ、9と10では予約機能の仕様変更がされているようです。 https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q10196725.html ※ 前回ご案内した以下には、テンポラリファイルの最適化なども記載されています。こちらのお試しもご検討ください。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8798 予約機能が何に影響しているか分からないですが、サウンドやグラフィックのドライバよりは関係がありそうです。 ※ B's 動画レコーダー10は、複数の動画サービスに対応しています。予約録画できないのは、全ての動画サービスなのか、一部の動画サービスなのかで、切り分け方法も変わるかもしれません。 ※ あとはWindowsに新規アカウントを追加して、そのアカウントでWindowsにサインインし、違いがあるか比較してみても良さそうです。ローカルアカウントかMicrosoftアカウントで違いが出たなら、Microsoftアカウントでの地域設定あたりをご確認ください。アカウントの違いで差がなかったなら、パソコンの地域設定あたりをご確認ください。 ※ 手動での録画はできますから、予約が何をトリガーにしているかで、お試しできるポイントがあるかもしれません。トリガーが良く分からなければ、パソコン起動時に自動起動するアプリを一時的に停止してみて違いがでるかご確認をご検討ください。 手順は、以下の「Windows起動時に常駐アプリが起動しないようにする方法」からご確認ください。 https://solutions.vaio.com/4323 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

y17146can
質問者

お礼

 ご丁寧なアドバイスをたくさんいただきながら、しばらく反応できず失礼しました。  おかげ様で解決しました。再インストールしてもダメでしたが、別のWindowsアカウントで起動すると解決しました。その後、元のアカウントでも機能しました。

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その他の回答 (2)

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率47% (855/1783)
回答No.2

予約した後のパソコンはどのような状態でしょうか。 もしもシャットダウンされていたなら、予約してもパソコンは動作できません。スリープや休止にする必要があります。 スリープの仕方が分からない場合は以下をご覧ください。 https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/put-windows-11-to-sleep.html 以下はソースネクストさんが公開している、録画できない場合の対処法です。シャットダウンなさっていない場合は、こちらをお試しください。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8798/~/%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%83%BB%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%90bs-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%91 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

y17146can
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 ただVer.9では問題なく作動していたのです。 そして今回のVer.10でも通常の録画は正常に機能しているにもかかわらず、予約だけがうまくいかないのです。

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回答No.1

・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897 ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・アンインストール後再起動 ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

y17146can
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 ただVer.9では問題なく作動していたのです。 そして今回のVer.10でも通常の録画は正常に機能しているにもかかわらず、予約だけがうまくいかないのです。

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