40代女性が面接で経験した出来事とその思い

このQ&Aのポイント
  • 40代女性が初めての仕事を見つけるために応募しましたが、応募先の連絡先が誤っていたために面接ができませんでした。
  • その後、再度連絡を取り、面接の機会を得ることができましたが、すでに他の応募者が採用されている可能性があります。
  • しかし、諦めずに面接に臨む覚悟でいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接について

40代女性。現在派遣社員。 この年になり初めてこの仕事がしたい!と思えるような仕事があり先日Indeedで応募しましたが、返事がなく 企業に問い合わせたところ、応募翌日に電話しましたとのこと… Indeed登録の電話番号が1桁違っていました… その件について謝罪し、面接をお願いしようとしたところ「申し上げにくいのですが、もう1人決まってしまいました」と自業自得ですが、残念な結果に。 ただ、どうしても諦めきれなくて後日改めて電話したところ 採用担当の方に連絡してくださり、5月4日に面接を受けられることになりました! もうすでに採用されてる方もいらっしゃるので、採用には至るのは難しいのではないかと思うのですが ダメなら諦めもつくので、精一杯面接を頑張ってこようと思っています。 職種は、ホテルフロント(他作業もあり) で、パートでの募集です。 前職はコールセンターで10年以上勤務(直雇用と派遣)今までの私であれば自分にできそうな仕事或いはこの仕事でいいやとしか選んでこなかったのですが いろいろなこと(接客事務処理電話対応)ができる仕事がしたい&自宅からも近く待遇面もよく無理を言って面接をお願いしました。 どなたか、同じような経験の方 または人事担当の方で、似たような事例があったがこうでしたなどアドバイスいただければ少し気持ちが楽になれそうですのでよろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ホテル業ではないのですが、ホテル経営してるお客様が多くて内情をよく見てる立場のものです 今回の募集はもう決まってるのですから、あなたの人となりを見ておく程度の意味しかないと思います 採用された人を落としてあなたを採用するのはそれなりの面倒がありますので、面接する方も考えてはいないでしょう なので採用を求めてはいけないし、要求するのも変です ただホテルさんは横のつながりがそれなりにありますので、人手不足のホテルを知っていれば紹介してくれるかもしれません 英語、中国語が話せてある程度の海外生活をされたことがある方なら他のホテルを紹介してもらえる可能性は考えられます これらが苦手だと、熱意だけあるのは逆にマイナスでしょう

sense3basic
質問者

お礼

早速のお返事ありがうございます。 残念ながら、外国語は英語日常会話程度しか理解できません… 不採用ありきの面接だとしても、今回のホテルを受けて不採用になれば 諦めがつき、次を探したいと思うので 次に進むためのステップとして面接に挑みます。 ありがとうございました(^-^)

sense3basic
質問者

補足

本日、採用の連絡がありました。 相談にのっていただき本当にありがとうございました(^-^)