• ベストアンサー

パソコンの動作がとても悪くなってしまいました

ecopclifeの回答

• ecopclife
回答No.8

こちらのPCですね。 https://www.fmworld.net/fmv/ah/1902/spec/ CPU:Core i7-8565U メモリ:8GB HDD:1TB ですので、問題なく動作すると思われますが、ご相談のような症状が出るのなら、ディスプレイドライバが不具合を起こしているのか、HDDが重いのか……。 まずは、他の方もアドバイスされているように「タスクマネージャー」を起動し「パフォーマンス」タブを開いて、処理が重い箇所を確認してみてください。

JERRY5577
質問者

補足

ecopclife様 ご返信ありがとうございます。 べつのご回答者のなかにもありましたが、ディスクの使用率が100%でずっと推移しています。だいぶ時間が経つと、70~80%くらいまでさがりますが。 100%になっている原因が要因なのかもしれませんが、どうすれば対処できるか、わからない状況です。 とりあえず、CドライブのクリーンアップやWindowsアップデートは済ませています。 私の感覚ですが、ブラウザ(GoogleやEdge)などを使用するとスクロールや文字入力がカクカクとした動きで、オフィスなどのソフトではあまり感じないような気がします。 ドライブの回復で以前の状態にしてみましたが、最近の復元ポイントしかなく、変化はないようです タスクマネージャのパフォーマンスの重い箇所を確認したとのことですが、発見した場合どのような手立てをすればよいでしょうか。 ご教示いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願い致します