山陰地方で撮影された黄色い八重咲きの花の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 4月27日に山陰地方で撮影された、高さ約3メートルの黄色い八重咲きの花の名前を教えてください。
  • この黄色い花は細い竹のような枝にたくさん咲いており、見た目も美しいです。
  • どうぞよろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

4月27日、山陰地方で撮影しました。八重咲の黄色い花でした。 3メートルぐらいの高さにたくさん咲いています。細い竹のような枝です。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

ヤマブキです。日本全国にごく普通に分布しています。

seinuntzeit
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヤエヤマブキなんですね。ヤマブキとは少し花がちがうのでわかりませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください

    山陰地方の1200メートルぐらいの尾根で、足元に咲いてました。 花の直径は2~3センチです。

  • えっ! どくだみの花。。。???

     おはようございます!友人がどくだみの花に八重咲きがあり、「とても可愛くて綺麗」だと言っていたのですが・・・・野生では一重咲き?ですよね?!  八重咲きは野生ではないですよね??? 花屋さんにあるのでしょうか???  \(◎o◎)/! 

  • この花の名前を教えていただけませんか?

    この花の名前を教えていただけませんか? 今の時期に毎年咲き、ミルクのような白さで 花弁に特徴があります。花は3~4cmで葉は ローズマリーに似ています。 花は八重咲きのようですが、よく見ると大文字草が寄せ集まった ようで、個々に見ると2枚だけ花弁が大きく大の字か蝶ネクタイ のようです。説明が曖昧で申し訳ありません。

  • 花の名前は3の2

    先週5月中旬、岩手県遠野市のお寺で見ました。八重咲のツツジに見えますが、ツツジでしょうか。 名前をよろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください。

    他の木につるを巻き付けて咲いていました。とても小さい花で、すでに枯れているものもあります。 先週、山陰で撮影しました。 雑草の類かと思いますが、よろしく御願いします。

  • 八重桜に実がつかないのはなぜ

    八重咲きの花は、おしべが花びらに変化したもので、実は、つかないと言われています。戦国時代の大名太田道灌の逸話の中にも、山吹の八重咲きのものは、実がつかない事が書かれています。 八重咲きの桜も同じと思っていましたが、八重咲きの花を、良く観察するとおしべとしべがありました。八重桜の個体の影響かと思い、数県離れた所の八重桜も観察しましたがやはり、おしべとめしべがついていました。八重桜は、花が重く、額が枝から垂れ下がってついているので、自重で落ちてしまい実がつかないのではないでしょう。

  • この花の名前を教えてください。

    つるのように、他の木にからまっていました。 やや緑がかった白い花が密集しています。 5メートルぐらいの高さです。先週、中国地方で撮影しました。 よろしく御願いします。

  • この花の名前、教えてください

    毎年、この季節(4月)頃、画像のような花が咲きます。おおよそ2-3メートルの木の枝の先に筒状の花が付きます。色は葉っぱと同じ緑です。ほのかな香りがします。

  • 八重咲きインパチャンスの手入れについて

    八重咲きインパチェンスが大きくなり,たくさんの花を咲かせています。 2週間前の台風で,かなり株が乱れてしまい,枝と枝の間隔が開いてしまいましたが,その状態で花をつけましたので,上から見ると,写真のように上部には花が付いていない株になってしまいました。 おそらく,切り戻しをすれば,また,コンパクトなカブトなるのでしょうが,そろそろ11月になろうとしている時期に切り戻してしまうと,今後,花が咲かなくなるのではないか心配しています。 この花が最後だと考えて,花が散ってしまうまで,このままで楽しんだほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    2010年2月に毛利庭園で撮影された物です。 薄緑のつぼみ?実?が見えます。私が撮影した物ではないので詳細は不明ですが、生けられているので、尖った葉と薄緑の部分は全くの別物だろうと考えていますが、拡大してよく見ても違う枝か判別ができませんでした。 この花というか、実がついている木は何ですか?