山陰地方で撮影された黄色い八重咲きの花の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 4月27日に山陰地方で撮影された、高さ約3メートルの黄色い八重咲きの花の名前を教えてください。
  • この黄色い花は細い竹のような枝にたくさん咲いており、見た目も美しいです。
  • どうぞよろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

4月27日、山陰地方で撮影しました。八重咲の黄色い花でした。 3メートルぐらいの高さにたくさん咲いています。細い竹のような枝です。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ヤマブキです。日本全国にごく普通に分布しています。

seinuntzeit
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヤエヤマブキなんですね。ヤマブキとは少し花がちがうのでわかりませんでした。 ありがとうございました。