• ベストアンサー

花の名前を教えて下さい。(1)

昨日(10月3日)、北海道日高地方の南端、襟裳岬で、撮影しました。岬一帯に沢山咲いていました。添付の写真の花には、少し色が付いていますが、花の色は「白」でした。

noname#228965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「コハマギク」のように見えます。 http://educ.erimo.hokkaido.jp/pirkanoka/pirika_top/shizen.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初めて見る花だったのですが、もしかしたら、図鑑で見た記憶のある「コハマギク」ではないか?と思ったのですが、たまたま、傍にいた人に尋ねたら、「ミヤマアズマギク」と教えてもらいました。帰宅して、調べてみたのですが、どうも違うような気がして質問しました。