• ベストアンサー

著名人のギャランティーは幾らくらいでしょうか?

地方の団体でイベントを企画しています。 様々な案のなかで著名人を呼ぶ、という大雑把なものがあり、スケジュール、金額、交渉方法など考えると実現性は薄いと思うのですが、インパクトとしてはかなり高いものが期待できるので、後学のため、になってしまうかもしれませんがお教え願えれば幸いです。 勿論、所謂ピンキリといいますか、具体的な人かつ時間、内容などが明確にならないとお答え頂くにも応えようのないことはわかります。 例えば1、2時間くらいの講演、或いはテーマに沿ったパネラーとしての要請として、 相場などお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

http://www.kouenirai.com/ 全員ではありませんが、こちらには講演料の目安が載っています。(要相談の人も多いのですが・・・) テーマごと等の講師の検索もできますから、参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.kouenirai.com/
joxter
質問者

お礼

masa0000さん、早々のご教授下さり、ありがとうございます。 著名人、有名人、ギャランティ、講演…などでいろいろググって疲れ果てた挙句のお願いだったのですが、こんなズバリのページがあったとは。 本当に助かりました。厚く御礼申し上げます。