• ベストアンサー

ウィッグと私。

ウィッグと私。 転職サイトリクナビにてウィッグを全国のとある大型スーパーに出店している会社があります そこには一般的な主婦が勤務しているようですが、そのスーパーを常日頃から巡回しながら主婦たちをマネジメントしていくスーパーバイザー業務の正社員の面接が控えています 女性専用のウィッグの販売です ところが私は男性ですが、正直髪がかなり薄くハゲでいます 面接は対面です この髪が薄いことは採否判断材料にはなりますか 会社しかわからないとは思いますが、明らかに不利ならば事前に辞退したいのです 回答お待ちしております

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao-
回答No.1

失礼な回答になってしまっていたら大変申し訳ございません・・ ご自身はウィッグを使用されていないということでよろしいでしょうか? 面接での採用の判断材料にはならないのではと思いますが、今後ウィッグの売り込み方を従業員に指導するような場面がある場合、ご自身がウィッグを使用されていないことを従業員から突っ込まれそうな気がしました。 扱う商品が女性専用ウィッグとのことで、その商品自体を使用することは難しいと思いますが、他社のものでも使用経験があり、そのことを話せれば逆に説得力も増し仕事もやりやすいのではと思います。 ある意味チャンスもお持ちなのではと感じました。 良い職場に出会えるといいですね、頑張ってください!