• 締切済み

私がバカだった・・・。

油性のニスで家具を塗っているのですが、先日うっかり筆を洗わず放置してしまいました。案の定気づいたときには筆はかちんこちんになっていました・・・。ニスにどっぷりつけて放置しておいてもまったく柔らかくならず、どうしていいか困っています。やはり筆をボツにするしかないのでしょうか? 筆の復活方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

みんなの回答

• banky
回答No.3

この際”あきらめが かんじんです” 買ったほうがはるかに安いです!

chaichaiyukko
質問者

お礼

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。 あはは、やっぱりそうですよね・・・。新たな気持ちで筆を買おうと思います。もう塗る部分も少ないので100均かなんかの安いので済まそうと思います。 こんなおバカな私の質問に丁寧にお答えくださってありがとうございました!!

• Fukutarou
回答No.2

シンナー(薄め液)に浸けておけば良いのですけど、シンナー(薄め液)買うよりは筆を再購入した方がいいですよ。

• beam
回答No.1

シンナーに漬けておけばいいのですが、シンナーを入手する手間と時間と値段を考えると刷毛を買いかえるほうが100%簡単ですね(^_^)v