• 締切済み

隣の席の男の子

私は4月に専門に入りました。 クラスでの自己紹介で隣の席の男の子と趣味が合うことが分かり気になっています。 話しかけようとは思ってるのですがなかなか勇気が出なくて話しかけられないです。 隣の子は男の子だけで集まって一緒に行動してます。集まりの中心人物?とかではなくついていってるみたいな感じです。 あんまり人と話してるところを見たことがないし、男の子たちが集まって話しててもずっと1人でスマホを触っていたりしてます。 直接学校で話したことはないのですが、グループLINEから追加をしてLINEでは少し趣味の話をしてます。 もし彼女さんとかがいたら話しかけて仲良くなるのは無理かなぁと思ってるのですが、恋人がいるかいないかが分からなすぎて話しかけられずにいます。 なにか分かる方法などありませんでしょうか...

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

彼女がいるかどうか、なんてことより、隣同士になるのに声をかけるのもなかなか、なんて状態なら、彼女がいなくてもお付き合いに持って行くまで何年かけるおつもりなのか、なんて感じます。 彼女がいるかいないか、なんてのはどうでもいいんじゃないですか。彼女がいたなら、もう諦めるどうでもいい。そんな程度なら、今のままで十分じゃないですか。彼女がいたって、もっと話がしてみたい、友達になりたい、できれば彼女になりたい、ってぐらいの気持ちなら、勇気出して話してみることですよ。

• shio2022
回答No.1

>>>>>>直接学校で話したことはないのですが、グループLINEから追加をしてLINEでは少し趣味の話をしてます。 → LINEで趣味のやりとりができていてとても良かったですね。これであなたもお相手も直接の話がしやすいと思います。 >>>>>>もし彼女さんとかがいたら話しかけて仲良くなるのは無理かなぁと思ってるのですが、恋人がいるかいないかが分からなすぎて話しかけられずにいます。 →彼女がいたとしても、話をすることは可能ですし、仲良くなることもできると思います。共通の趣味があるので友人から恋人に発展することもできると思います。 >>>>>>なにか分かる方法などありませんでしょうか... →友人と話しているその話の内容から → LINEのアイコンやInstagramなどから →休日に何をしているか聞いてみる →指輪をしているかどうか ご参考になれば幸いです。