• 締切済み

隣の席の男の子

私は4月に専門に入りました。 クラスでの自己紹介で隣の席の男の子と趣味が合うことが分かり気になっています。 話しかけようとは思ってるのですがなかなか勇気が出なくて話しかけられないです。 隣の子は男の子だけで集まって一緒に行動してます。集まりの中心人物?とかではなくついていってるみたいな感じです。 あんまり人と話してるところを見たことがないし、男の子たちが集まって話しててもずっと1人でスマホを触っていたりしてます。 直接学校で話したことはないのですが、グループLINEから追加をしてLINEでは少し趣味の話をしてます。 もし彼女さんとかがいたら話しかけて仲良くなるのは無理かなぁと思ってるのですが、恋人がいるかいないかが分からなすぎて話しかけられずにいます。 なにか分かる方法などありませんでしょうか...

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

彼女がいるかどうか、なんてことより、隣同士になるのに声をかけるのもなかなか、なんて状態なら、彼女がいなくてもお付き合いに持って行くまで何年かけるおつもりなのか、なんて感じます。 彼女がいるかいないか、なんてのはどうでもいいんじゃないですか。彼女がいたなら、もう諦めるどうでもいい。そんな程度なら、今のままで十分じゃないですか。彼女がいたって、もっと話がしてみたい、友達になりたい、できれば彼女になりたい、ってぐらいの気持ちなら、勇気出して話してみることですよ。

  • shio2022
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

>>>>>>直接学校で話したことはないのですが、グループLINEから追加をしてLINEでは少し趣味の話をしてます。 → LINEで趣味のやりとりができていてとても良かったですね。これであなたもお相手も直接の話がしやすいと思います。 >>>>>>もし彼女さんとかがいたら話しかけて仲良くなるのは無理かなぁと思ってるのですが、恋人がいるかいないかが分からなすぎて話しかけられずにいます。 →彼女がいたとしても、話をすることは可能ですし、仲良くなることもできると思います。共通の趣味があるので友人から恋人に発展することもできると思います。 >>>>>>なにか分かる方法などありませんでしょうか... →友人と話しているその話の内容から → LINEのアイコンやInstagramなどから →休日に何をしているか聞いてみる →指輪をしているかどうか ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 隣りの男の子のことが・・・

    今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

  • 気になる人と。

    春から専門学校に通い始めたのですが、隣の席の男子と趣味が合いそうだなと思い、気になってます。ですが話しかけたいけど話しかけられません。 クラスラインから追加し、 勝手に追加ちゃってごめんね!とだけ送って、返信が返ってきたんですけど それから話題?を出して話した方がいいのか、休み明けに会って話した方がいいのか分からないです... 隣の席なのに1回も話したことがなくて、勇気出してLINEを追加したのですが。 好きなアーティストが一緒っぽいのでその話をしたいなぁとは思ってるのですが、LINEで話すべきか会って話すべきか、、アドバイスほしいです。

  • 異性に話しかける方法

    新しい学校で席が隣の男子とLINEで話し始めたのですが、直接学校で会っても勇気がなくて話しかけられません。LINEの内容は好きなミュージシャンが一緒でそのミュージシャンの話をしてます。 私はその男子が少しだけ気になっていて、やっとLINEを追加できたのですが仲良くなり方がわからなくて。 その人は男子の群れ?でずっと動いてます。 だからといってわいわいしてる系ではなく とりあえず一緒に行動してる?のか男子ともあんまり話してる様子がなくて、そんなに話すのすきじゃないのかな?と思い中々話しかけれません。 LINEでは話をしてるのに学校では話せず、今日学校で会った時少し気まずかったんです...。 クラスでも女子と男子の壁を感じていて、音楽の趣味が合うので仲良くしたいなと勝手に思っているのですが。 どう話しかけたらいいのでしょうか..

  • 隣のクラスの男の子から突然LINEが来たのですが…

    高1女子です。昨日、隣のクラスの男の子からラインが来ました。 全く話したこともないし向こうがわたしの顔を知っているのかもわからないのに、突然きました。 自意識過剰かもしれませんが、 割と好意的(のように思えた)ので、違う子と人違いしてるのかなと思っていました。 そして先ほどいきなり、「またいつでも絡んできてね!ばいばい!」と言ってラインを切られてしまいました。こちらが何度か切るタイミングがあったのですが(スタンプのみの返信など)向こうが質問などをしてきたので、いきなりだなと思いました。 やっぱり人違いだったのかな、違う人に送ってるって気づいてライン切ったのかなと思ってしまいました。 本人に聞くのが一番いいですが全くしゃべったこともないので少し厳しいです。 人に好意を向けられたことがあまりないので、自意識過剰かもしれないとはいえ少しテンションが上がってしまっていた自分が悲しいです。笑 やはり不自然なラインの終わり方ですし人違いだったのでしょうか? 確かめる方法は何かありませんか?

  • 隣の席のクラスメイトのアドレスを聞きたいのですが・・・

    私は16歳の高1です。 私は人と話すのが苦手なので、クラスでは地味にすごしています。 それで、同じクラスで気になる人が出来ました。 眼鏡をかけたおとなしい感じの人です。 しかも席替えをして、なんと隣の席になることが出来ました。 来年は進学と就職でクラスが別れます。 私は進学で彼女は就職です。 さらに彼女は一定の女子としか話していないので、今は彼氏はいないと思います。 つまりこれが最初で最後のチャンスだということです。 しかし、彼女とお互い共通の趣味はなく共通の友達もいません。 つまりは彼女とは一度も話したことが無い状態なんです。 クラスで噂は立てられたくないし、私は先ほど書いたように話すのが苦手なのでメールアドレスを聞きたいのですが・・・何か良い方法は無いでしょうか。 最近は中々勉強にも集中できなくて困っているくらいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰

    隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

  • 隣の席の人ともう少し話したい。

    とある専門学校に入学しました。 教室で隣の席になる女性がちょっと気になっています。僕は物静かで口下手なのでこちらから一切話さず、相手が話し掛けてそれに答える感じなんですが、本当はもう少し話したいなぁといつも思っています。その人は休み時間女の子グループで楽しそうにしているんですが、僕と話すときは学校のこととか真面目な話ししかしません。恥ずかしながら自分から話しができません。上手く話しができるコツ、話題はありますか?逆に突然話し掛けてきたら変な奴だと思われますか? ちなみに、いろんな年齢層がいて、将来の目的意識がはっきりした学校なのですが、クラスの3分の2は女性で、僕も向こうも20代です。

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

  • 気になる人にラインする時。

    こんにちは。大学生の女子です。私は今、同じ大学に気になる人がいます。必修のクラスが同じで、その授業のときは席が斜めの隣なので話すこともあるのですが他の大教室で会っても話せない、くらいの関係なのです...しかもラインも知りません。というか同じグループには入っているので追加しようと思えばできるのですが、このくらいの距離感でラインを勝手に追加していいものかと思ってしまいます。でも夏休みになる前に、せめてラインを知っていたいと思いました。 そこで質問なのですが、その必修のクラスの宿題のことで聞きたいことがある、と言って、いきなりこちらから友だちに追加してラインするのはアリですか?やめたほうがいいでしょうか...?ご意見を頂きたいです、お願いします!!

  • 毎日いじってくる男の子

    こんばんは 高校3年女子です. 長くなりますが最後まで目を通していただけると幸いです. 私は今、どうしても受け付けない男の子がいます. 現在隣の席で、最初はそんなこと全然なかったのですが 話していくうちに、どんどん嫌いになっていきました. とゆうのも、あまりにカラカイが過ぎるのです. 私はかなり友達からいじられるタイプではありますが、 今回はあまりに我慢なりません. 私の席の 左隣,前,右隣の男の子 特に左右の男の子たちが毎日毎日しつこくいじってきます. 三方向から同時にいじってくることも少なくありません. 最近では、目立って右隣の男の子がひどくって 細かくてどうでもいいところまで指摘して、からかうのです. 今回相談したいのは、この子のことです. 毎日朝から放課後までみっちりからかわれて ただでさえ嫌気がさしていたのに、 いつの間にやら 連日lineもくるし,Twitterも 以前より圧倒的にお気に入りされる回数が増えました. シメジというキーボードアプリを使ってると言えば 好奇心からでしょうが それをわざわざインストールして, 学校の行事を支えるボランティアの班に入ってると知れば 同じ班に入ってきて, ハリーポッターの映画がやるんだと話せば そこまで好きじゃないなんて言いながら わざわざlineで放送時間を聞いてきたり, 今日は隣に座ってた訳でもないのに わざわざ ちょっかいを出しに来ました. ( 具体的にいうと、クラスで模擬国連をしていて 袖につけていた国名を記したシールを襟のあたりに勝手に貼り替えられたり) 私としては,煩わしくて鬱陶しくて なんだか気持ち悪いとすら思えてしまって もはや受け付けることが出来ない状態なのですが ここまでする彼の真意は、 如何様なものなのでしょう? こんな風に思うから、班しかりシメジしかりハリーポッターしかり 少し考えすぎてしまって、余計に彼を拒絶してしまうのかもしれませんが やはり、というのもアレなんですけど 彼は私に気がありでもするのでしょうか? 変に思い込んでしまうのも怖いので 皆さんの意見を 参考にしたいです。。