• 締切済み

プロ野球

元西武 巨人 オリックス 清原和博は父、長男は慶應義塾大学野球部内野手 清原正吾ですか? なお、長男は2024年ドラフト候補ですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (921/4099)
回答No.2
  • shio2022
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

今後の努力次第ではありますが、大変恵まれた体格ですので伸びしろはかなりあると思います。 小学生時代は野球をやっておりましたが、中学高校とはやっていませんので 変な癖などがついていないと思われます。 伸びしろ次第でドラフトの可能性は非常に高くなると思います。

関連するQ&A

  • プロ野球

    中日 野球解説者 岩瀬仁紀は父、長男は愛工大名電で3年生投手 岩瀬法樹ですか? なお、長男は今秋ドラフト候補ですか?

  • なぜ野球界はプロとアマの仲が悪いのか?

    中日ドラゴンズ落合博満監督は、息子・福嗣君に野球を指導出来ない。 オリックスバファローズ清原和博選手は、将来現役引退後、母校PL学園の監督になりたいと思ってもなれない。 対外試合禁止になるからだ。 サッカー・ゴルフ・テニス・相撲は、プロがアマを教えるのに何の問題もない。 大騒ぎをするのは野球だけだ。 なぜ野球界はプロとアマがこんなに仲が悪いのか?

  • 清原和博、離婚!!(>_<)

    元・西武&巨人&オリックス、現在はプロ野球解説者の清原和博氏が、妻で、モデルの亜希さんと22日に各マスコミ宛てに『離婚』を発表されました!!(>_<)清原さんは2000年に亜希さんと結婚、02年には長男、05年には次男が誕生しています、最近の清原さんは『薬物騒動』で話題になっていますが、僕が高校生の時に、一番最初に好きになったプロ野球選手が、清原和博さんなので、今回の『離婚』は勿論『薬物騒動』の件も気になります!!(>_<)皆さんは(特に、プロ野球ファンの方)今回、清原さんの『離婚』をどのように感じましたか?例え『黒』だとしても、清水健太郎&田代まさし&酒井法子『薬物』以外に、島田紳助のような『末路=裏切り行為』を辿ってほしくないのが、僕の気持ちです!!(>_<)

  • 清原和博さん

    元巨人・オリックスに在籍していた、清原和博さんの講演会を依頼したのですが、どこからアプローチすれば良いのか、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 巨人軍と清原和博

    清原和博氏は巨人を物凄く憎んでいると聞きました。何故巨人を憎むのですか。確かにドラフトの時に巨人入りを熱望しながら指名されなかった無念の気持ちは分かります。しかし当時の巨人にも考えがあってとの事だと思います。しかも十数年後には憧れの巨人入りしてますよね。巨人でもそれなりの活躍をしてました。問題は3、4年前の出来事です。巨人残留を希望する清原側と巨人側が対立しました。一度は残留を許可されましたが結局戦力外になりました。そこで質問です。何故巨人を戦力外になった事を恨むのですか?ファンや本人の希望でも戦力として見込めない者は切り捨てられて当然ではないですか。人気があってもです。しかもオリックスに入団しました。巨人に憧れていたのら巨人でユニフォームを脱ぐべきだったと思います。ちなみに自分は巨人のファンです。

  • 清原監督誕生はいつ?

    ヤンキー元野球選手清原和博氏の監督就任はありますか。 僕が思うに、 巨人は絶望的だと思うけど、 西武とか、オリックスなんかはどうですかね。 後阪神とか。 ヤンキーだけあって鉄拳制裁とかばんばんやって、 最近の若いたるんだ選手を奮い立たせてくれるんじゃ無いですか。 なんだかわからないカリスマ性も持ってるじゃ無いですか。 同じようなヤンキー選手が、 清原さんのためなら、 とかいって、 発憤すること間違いないような気がします。 監督就任はありますか。 その時期は。 これは予想ですのでどんなご意見でも結構ですので、 よろしくお願いします。

  • 清原が一年目から爆発した理由

     野手の高卒ルーキーの成績を見ると  一年目からレギュラーというのはまず難しいですね  日本ハム 中田  中日 堂上  巨人 坂本  巨人 太田   など、近い将来活躍するであろう有望選手も一年目は1軍の試合に出るのすら難しい状態ではないでしょうか?      しかし、清原和博は1年目から   31本 .304  という凄まじい成績を残しています  清原の一年目を知らないんですが、何故清原はこれほどまでの数字を残す活躍ができたのでしょうか?  単純に早熟な選手だったからでしょうか?  

  • 清原元選手を追い込んだのは巨人軍ではなかったか?

    「巨人・白石興二郎オーナーが6日、宮崎キャンプを訪れ、元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で2日に現行犯逮捕されたことについて言及し、(中略)「少年たちの期待を裏切るこういうことは、2度と起こしてはいけない」と語った。」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000084-dal-base 私にはこのコメントがあまりにも滑稽過ぎる。 そもそも、高校生だった清原少年から、レールを外したのは読売巨人軍ではなかったか? 大の巨人ファンだった清原君に、ドラフト1位指名 → 巨人入団を確約しておきながら、土壇場で桑田君を指名し清原君を裏切った...彼の号泣している姿は今でも鮮明に頭に焼き付いている。 江川君を獲るために、「空白の1日」を利用して小林君を阪神に売り飛ばしたのも巨人だ。 「少年たちの期待」を裏切り続けているのはどこのどいつだ。 巨人がドラフトで約束通り清原君を1位指名していたなら…。こんな事件は起こらなかったのではないか? 賛否両論、皆さんのご意見もお聞きしたいです。 尚、この質問はアンケートとして締め切らせて頂きますのでBAはありません。

  • 清原和博氏が巨人移籍時、背番号5を選んだのは何故でしょうか?

    清原和博氏が巨人移籍時、背番号5を選んだのは何故でしょうか? 同じく永久欠番の為3番を付けられなかったアレックス・ロドリゲスと同様、背番号13にすれば良かったのに…。 13番は投手としては微妙な番号かもしれませんが、巨人の野手としては「王貞治一塁手の1+長嶋茂雄三塁手の3」を合わせた素晴らしい番号だと思いますが如何でしょうか?

  • 野球関連の質問を数点します

    1.巨人の原監督が他球団のに交渉権ある甥っ子とかアマの野球関係者のオヤジさんと関わるのは違反じゃないの? 2.ドラフトの指名選手の年俸って下限・上限いくらですか?またそれはどこを見れば掲載されてますか? 3.昔オリックスが契約金無しで下位指名選手と契約してたことありましたが現在は育成以外の選手で払わない球団ってありますか? 4.鶴岡監督の各記録を抜ける可能性のある監督もしくは候補者はだれがいますか? ふと頭に浮かんだ質問でお暇な時にでもお答え頂ければうれしいです。

専門家に質問してみよう