• ベストアンサー

プロ野球

中日 野球解説者 岩瀬仁紀は父、長男は愛工大名電で3年生投手 岩瀬法樹ですか? なお、長男は今秋ドラフト候補ですか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shio2022
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

夏の結果次第ですが、これまでの成績を見るとドラフトは厳しいと思います。 高校2年生の終わりまでに1試合のみの登板ですのでスカウトの評価はそこまで高くないと思われます。 顔やフォームはお父さんそっくりなんですけどね。少し小柄ですね。 この夏に期待したいですね。高校生は3ヶ月で一気に伸びる選手もいますから。 一緒に応援しましょう!

関連するQ&A

  • プロ野球

    元西武 巨人 オリックス 清原和博は父、長男は慶應義塾大学野球部内野手 清原正吾ですか? なお、長男は2024年ドラフト候補ですか?

  • 巨人・工藤投手についての疑問

    こんにちは。  私の父は巨人の工藤投手の大ファンで、工藤が高校野球の時代の時のことまでいつも熱く語ります。工藤投手は、愛知県の愛工大名電出身なんですよね。  そんな父が、いつも言うのですが、「なんで中日は、地元なのに、工藤を採らなかったんだー!」と言ってます。別に父は中日ファンではなく、特にこれといって贔屓にしている球団もありません。ただ、工藤の活躍だけをいつも熱く見ています。    工藤が中日入りする、しないなどといった論争が、彼のプロ入り当時あったのでしょうか?聞いた話ですが、当時、工藤は社会人野球に行くという話があったため、どこの球団も目をつけていなくて、でも結局西部がドラフト4位ぐらいで指名した・・・とかなんとか・・・。  当時、中日の監督は誰だったのでしょう?私は星野さんだったのではないかと思いますが、星野さんはピッチャーに対するこだわりも強いと思うのに、工藤をほしいなどと思わなかったんでしょうか?(私の勝手な想像もあります)  当時のことを、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。  

  • プロ野球

    楽天 松井裕樹は兄、弟は社会人野球 内野手 ハナマウイの松井和輝ですか? なお、弟は今秋ドラフト候補ですか?

  • 大学野球

    中央大学 西舘勇陽{3年 花巻東}投手は兄、弟は筑波大学 西舘洸希{4年 盛岡三}ですか? なお、西舘洸希は今秋ドラフト候補、 西舘勇陽は2023年ドラフト候補ですか?

  • スポニチ携帯ニュース

    誤字や間違えが多すぎませんか?活字扱ってるという意識はないんでしょうか?今見た野球のニュースで、中日の岩瀬投手を「言わせ」と書いてありました。 私が気にしすぎなんでしょうか?

  • プロ野球、昨年のドラフトについて

    昨年のプロ野球のドラフトが、どれくらい成功するか、どの選手が活躍するかをあなたが応援している球団を中心に教えてください。私は、ロッテファンなのですが、今回のドラフトは、大成功だと思います。なぜなら、ドラフト1位松川(捕)、2位池田(三)(本職:ニ)、3位広畑(右投)、5位八木(右投)が、1軍ベンチ入りに向けた競争に参加しているからです(3位の秋山投手は、高卒のため体づくりに専念:個人的には数年後、小島の後継者として、活躍してほしいです)。

  • 愛知県の高校野球で強豪として知られる「私学4強」に

    愛知県の高校野球で強豪として知られる「私学4強」に付き、1970年代から現在まで県内では各校どういう評判がありますか? ・中京高(現在は中京大中京高、1967年までは中京商) ・享栄高 ・東邦高 ・名古屋電気高/愛工大名電高

  • 連投すいません。プロ野球に関して

    昨日の飲み会での話のもう一つにプロ野球で活躍する選手に関しての話題もありました。 要約すると 獲得した選手を育成して数年後に活躍するというのは指名順位が低くても理解する(潜在能力があった、球団の指導方法とマッチしたなど) しかし、大卒、社会人出で下位順位指名で1年目から活躍する選手がいるのは何故だ?スカウトの目は節穴なのか? という内容です。 例えば ロッテの益田投手4位 ソフトバンク摂津投手5位 オリックス川端外野手8位 ニッポンハム増井投手5位 中日大島外野手5位 まだいっぱいいると思いますが・・・・・ 答えは難しい気もしますが、皆様のお考えをお聞きできればと思います。

  • プロ野球の源田はなぜドラフト1位じゃなかったの

    プロ野球の源田はなぜドラフト1位じゃなかったんですか 西武で1年目からショートスタメンでずっと出ることもできて新人王 今年最強の新人だと思います 京田もですが1年目からスタメンを取れる人材はそんなにいないと思うのですが 京田は2位 源田は3位 どうして1位でとる球団がなかったのでしょうか 僕が監督なら今年の活躍見たら1位源田 2位京田で指名したと思います 中日に取られること考えたら1位京田2位源田のほうがいいかな どうして1年目から活躍できる京田と源田が1位で競合しなかったのか教えてください 1年目からスタメンとれる逸材はなかなかいないと思うのです

  • プロ野球、巨人ファンですが来年に向けて大きな補強などあると思いますか?

    プロ野球、巨人ファンですが来年に向けて大きな補強などあると思いますか? FA、トレードなど。また今年と同じく活躍が期待される選手は誰だと思いますか? 今日のドラフト会議で沢村投手を獲得しましたが一年目から先発ローテーションでやっていけると思いますか?私は期待しています。15勝はしてほしいです。みなさんの意見を聞かせてください。  

専門家に質問してみよう