westpoint の回答履歴

全704件中1~20件表示
  • 敬語の誤用、あれこれ…。

    私は卒業論文で「敬語の誤用」について調べて いるのですが、皆さんが「敬語の誤用とは?」と 言われた場合どのような例を思い浮かべますか? こんな誤用があった・一般的には誤用と思われているが 実は正しい用法だった…など、「敬語の誤用」に 関するものであればどのような例でもかまいませんので 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。    

  • 賃貸条件

    似たような質問もみかけたのですが、質問させて頂きます。 私の友達がアルバイトで、まだ新人で一ヶ月働き始めて経たないくらいです。(職歴は長いほうがいいとかあるんですかね?!)収入は月15万ほどです。 そして、賃貸マンションを借りたがっています。 条件は厳しくなると思います。でも、源泉徴収の必要のないところへいけば賃貸可能ですかね??敷金礼金などに支払う、100万強自由に使えるお金はあるそうです。 した方がいいことってなにかありますかね?? 不動産屋さんに源泉徴収が必要かどうか聞いて、いらなかったら部屋を紹介してもらうとか?? もちそんその辺は最初に確認したほうがいいですよね。 保証人はその子のいとこ(普通の会社員)しようと考えているそうです。親はいません。 どう思われますか??かなり難しいですかね?? そして収入15万で8万の部屋は可能でしょうか??

  • ウッドデッキについて

    ウッドデッキを自作しようと計画しています。 ただウッドデッキを建てようとしている地面がコンクリート(アスファルトと同じ)で若干波打っていて、高さも4隅でまちまちです。 アパートなので、モルタルを敷くとか、砂利を敷くとかできず、土台をどおするか悩んでいます。 4×4材で直接地面に受けていいものなのでしょうか? 良いアイデアがあれば教えて下さい。

  • なぜ-×-=+になるの?

    小学生の時からの疑問ですが、どうして-×-=+になるのですか?-1×-1=-1にはなぜならないのですか?

  • 東大と京大の教官の違い?

    こんばんは。高3の男で、志望校を東大か京大かで悩んでいます。 今のところ僕は数学を大学で主にやりたいと思っているのですが、 さて、東大と京大の教官の人たちは、教え方が違うと聞きましたが本当でしょうか? というのは、学校の先生に同様のことを相談したところ、 「東大ではいろんな工夫をして熱心に数学を教えてくれます。 京大では結構ほったらかしな所がある」 ということだったのです。 どうなんでしょうか、特に東大についての意見待ってます。

  • 性欲、勃起力

    皆さんの質問見ていると、みんなそんなにすごいのか。。。と、感じてしまいます。 30代前半ですが、普段妻とのセックスは一回で充分(やるときは毎日、やらなくなったら1ヶ月やらないときも^^;)、たまに終わった後またすぐ求められても、勃つものがたたない。。。最低20~30分経たないと、性欲、勃起力ともにありません。 20台半ばまでは1日に何回も、と言う感じでしたが。。。 ん?あら?結婚してからかな?こうなったの。。。(≧▽≦;)アチャー こういうのに標準はないと思いますが、みなさん(特に同年代の男性か、その彼女)、どういった感じでしょ?

  • 皆さん、何て呼んでいらっしゃいますか?アレのこと・・・

    友人と 「コンドームの呼び方が年代で違う!!」という議論で 私は「コンドームは若い子、スキンが年輩」 と言い切ったのですが 友人は逆だと言い張ります。 皆さんは どう思われますか? その他のご意見でも結構です。 ご意見と共に 「20代男性」など 加えて頂けたら幸いです。 ふさけた質問に思われるかもしれませんが、 真剣な気持ちで 質問させていただいてます。 心理学の面でも参考にしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 白ワインを使ったお料理

    白ワインを頂いたのですが、全く飲めないのでお料理に使いたいです。 どうも、ワインを使う料理と言うと、こじゃれたお料理ってイメージがあるのですが… 変わった食材とかでなくて普段のお料理の中で、こんなのに入れると美味しいと言うのがありましたら、教えて下さい。 後、白ワインって、どんな効用?があるんでしょうか? コショウだと、肉の臭みを消すとか、みりんだと、照りをつけるのに良いとか・・・

  • 風俗について

    友達の彼氏が風俗にはまっているそうなんですが、友達は本なんかで風俗は何をするところかはみて分かっているようなのですが、実際の所分からないそうです。ソープってどこまでするんでしょうか?私も女なので行ったことみたことは全くなくどう答えていいか分かりません。 ふつうのカップルがするエッチをそのままやっているのでしょうか? 詳しく知っている方どんなことをするのか良く教えてください。

    • 締切済み
    • noname#2049
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • さらっとした汗、べたつく汗

    こんにちは。 暑いですね。 汗、止まりません。 高校までは、汗もさらっとしていました。 卒業すると、ベタベタした汗をかくようになりました。 体質の変化もありますが、普段からベタベタ汗をかかないでいられるように、何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 今海外に住んでいます 来年帰国する予定なんだけど・・・

    私は今中学生で、海外に住んでいます。 来年は、日本に帰国すると決まっています。 けれど、私は日本に帰りたくないんです・・・ 日本では、帰国子女はいじめられるってよく聞くし。 学年は来年中3なのですが、受験生だし、日本で中学校に通ったことないので、学年を落とすかもしれません。 そしたら友達も全然いないし・・・ 親に、「ここに残っていたい!」と言いたいのです。 けれど、そんなの不可能だってわかってる。 私の日本人の友達は、「私は、学校の寮で生活できる。」とカナリ言い張っていた友達もいました。 結局、日本に帰ってしまいましたが。 あぁ、何を質問したいのかよく分からなくなってしまいました・・・ なんでもイイので、私にアドバイスください! お礼は遅くなるかもしれないけれど、必ず書くので気長に待っていてください。 お願いします。

  • 「追手門」の意味

    日本の城郭に関して「追手門」という言葉がありますが、この言葉の由来を教えてください。

  • そうめん・・

    そうめんを使った「簡単」なアイデア料理教えて下さい。  そうめんをお中元でたくさんもらってしまい、少し使い方に困っているのです・・。お願いします!!

  • スタートの・・・

    Win98を使っていますが、スタートをクリックしてメニューを出してみると、プログラムの中のアクセサリが消えてしまってました。こんな時はまたプログラムの中に戻したいのですがどうしたらいいですか?教えてください。 消してしまってます。

  • 海水浴と有害菌

     この時期よく海水浴場の大腸菌の数などが問題になりますが、病原性大腸菌に限らず、海水中にはどのような有害菌や有害物質が含まれているものなんでしょうか。また破傷風菌などの土壌細菌なども海水中にある場合があるのでしょうか。  海水浴に子どもを連れて行く場合など、衛生上どういう注意や対策をすべきなのか、詳しくご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。

  • OE以外のメーラーへの移行

    Outlook Express5.5からの移行を考えています。 セキュリティには常に気を配り問題が起きたことはないのですが、 気分転換などもしたいと思い、他のメーラーを探しています。 以下の条件で良いメーラーを推薦してくださる方はいませんか? 絶対条件 ・マルチアカウント対応。 ・多言語対応(フランス語や韓国語を書くこともあるので)。 ・OEよりは軽いこと。 出来れば欲しい条件 ・仕分け機能の充実。 ・OEからの移行がスムーズに出来ること。 ※海外のものでも英語のものなら(アルファベット以外にも対応している条件で)推薦してくださってかまいません。 使用環境:Windows98

  • 会社員でも国民健康保険?

    主人は会社員ですが、 ○○○国民健康保険組合の国民健康保険に入っています。 普通の会社員は社会保険に加入していて、 扶養となる奥さんの収入に制限がありますが、 我が家の場合はどうなるのでしょう? 私は短期契約のアルバイトをしているのですが、 収入も年間200万円以上あり、 長期契約をすればバイト先で社会保険に入ることもできるのですが、 今は主人の保険にぶらさがっています。 このままでいいのか、抜けた方がいいのか、 誰に聞いてもよく分かりません。 健康保険組合に聞くと、奥さんの収入は関係有りません、とのこと。 結局このままだと、健康保険料や将来の年金で損をしているのでしょうか?

  • 社会学

    アジャセコンプレックスとエディプスコンプレックスの違いを詳しく教えてください。

  • 奇妙な騒音が…。

    ここ1ヶ月ほど、ウチの近所で奇妙な騒音がします。 毎日必ず朝と夜(10時頃)に1回ずつ、たまに昼間にも数回。 窓を閉めきっている状態で、部屋のTVと同じくらいの音量で聞こえるので、 かなりの騒音です。窓を開けていると、本当にうるさいです。 どうやら外で鳴っているらしく、パトカーや消防車のサイレンの音を 組み合わせたような音で、毎回、同じパターンです↓ 「ピーポーピーポー ウーウーウー パープーパープー ガガガガガガ」 これが、1回だけ鳴ります。 毎回、必ず同じパターンなので、本物のパトカーなどではありません。 子供の玩具や目覚まし時計などにしては、あまりにも大きすぎる音量なので、 恐らく、近くの道路を走っている車が発生元ではないかと思っています。 ウチの近所には、走り屋さんやヤンキー上がりが多いので、多分、改造車では ないかなー、と…。 そこで、車に詳しい方にお聞きしたいのですが、車のオプションとして、 このような大きな音を鳴らす装置などはあるのでしょうか? クラクションとか、トラックなどのバックするときの音とか、このような 装置を付けている車を見たり聞いたりしたことはありませんか? あまりにうるさいので、警察に通報しようと思っているのですが、発生元が 何なのか突き止めてから、と思いまして…。 よろしくお願いします。

  • ADSLモデムからNTTへ接続が不安定になった

    突然、ADSL回線がNTTと接続できなくなりました。 昨年9月にNTTと、ADSL契約を結び、順調に利用してきました。 しかし、7/11に突然モデムがカチカチ言い出し、接続できなくなりました。 7/15にNTTのサービスマンの方に自宅に来てもらい、今使っていない部屋の 電話回線を切ってもらいました。すると、調子よくなりました。 これと言った原因が分からないままでした。 7/19また接続できなくなりました。7/22 NTTに連絡すると、予備回線にチャンネルを切り換えてみようと言う事になりました。約12時間は接続していましたが、また切断しました。そして、また約11時間後に接続しました。 今日、7/23 こんなに不安定だと困るので、NTT相談すると、 モデムからNTTへのスピードは問題ないが、NTTから我が家のモデムには40ロスが、出ているそうで、これはけっこうつらいらしいです。 どうしたらノイズをなくしてロスを下げれるのか?何が原因でノイズが起きているのか? NTTに聞いても、困るばかりで答えが出ません。 『まわりに無線をしている人はいませんか、テレビの中継塔は立ちませんでしたか、大きな工場は?雷は?』無線をしている人はいますが、今に始まった訳ではないし、どれもあてはまりません。 なんてかなしい。どうしたらいいのでしょう。 環境  NTTレンタルモデム  MAC OS X