commune の回答履歴

全105件中1~20件表示
  • 生ハムのブロックをどうやって食べようか・・・

    お歳暮で頂いた生ハムのブロック、食べ方が判らず困っています。 検索してみたのですが、クリームソースのパスタだったり、こじゃれたオードブルだったりして、我が家で食べられるようなものがありませんでした。 70歳近いチーズ・ホワイトソース・こってりした料理が苦手なおばあちゃんから、9歳の小学生までが食べられ、オーブンを使わない(我が家に無いので)、夕飯のおかずっぽい料理はありませんでしょうか? 薄切りのものは、サラダに使って食べる事が多いです。 私たちは普通にドレッシングで、おばあちゃんはポン酢で食べています。

  • 手にできる湿疹について

    私の妻が手の指や付け根の当たりに小さなプチプチ状の湿疹ができて治らず困っています。皮膚科にも通ったのですが明確な病名も分かりませんでした。とても痒い上、水仕事にも差し障りがあってゴム手袋を使っている状態。どなたか、こういった症状の経験があったり効果的な治療薬をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 函館か小樽

    こんにちは! 6月に初北海道に女一人旅をしようかと計画してます。 東京発で1泊2日か2泊3日で考えてるのですが、函館か小樽どっちに行こうか今、迷ってます。 目的は街並をみたり観光スポットに行ったりとごく普通の旅行を考えてます。 で、函館と小樽どちらの方がおすすめでしょうか? 初めて北海道に行くので、効率のよい観光コースなども教えていただけるととってもありがたいです。 ちなみに移動は車の運転ができないので公共機関を利用するつもりです。

  • 料理について

    お手軽でしかも美味しいレシピって無いでしょうか?(殴) もしあったら教えてください!><; 出来たら、材料がどこのスーパーでも手に入るお料理が良いのですが…(オイ)。 あと、メニュー表を作ろうと思っているのです^^♪ ■オムライス ■カレーライス ■ドリア ■シチュー ■肉じゃが ■お好み焼き ■マーボ豆腐 ■焼きそば ■ナポリタン …と考えているのですが、そう何個も思いつかなくて(泣)。 もし↑以外に『これはどう?』と思うものがありましたらぜひ教えてください!vv あと、上の料理は皆メイン料理ですが、単品(ポテトサラダなど)も教えて頂けたら大助かりです^^; 何か下らない質問になってしまったような…(汗)。 ですがよろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#17199
    • 料理レシピ
    • 回答数7
  • 暗示でテレビを消せないだろうか

    他の人の同じような質問を沢山見つけました。テレビを消せない人の多い事に驚きました。 私もテレビを消す事が出来ません。頑張っても三日続きません。 ラジオも音楽も淋しくてダメです。画面のみ、つけてミュートにしてみても淋しくてダメです。 勉強もながらです。ながらでも勉強に集中する事もあります。テレビは本当はどうでも良いからです。 どうでも良いのについついテレビの会話に聞き入ってしまいます。 そして、洗い物や掃除入浴がおろそかになり、24時間なにもできないままあっという間に過ぎてしまいます。 子供の頃一度だけテレビが突然壊れ、2日ほど家にテレビがない時がありました。その時は、淋しくても邪魔するものがないのでよく勉強しました。 子供心にそれに気付き、テレビが家にやってきた時には内心ガッカリした記憶があります。 今でもテレビのために怠惰な日々を過ごし抜け出せずにいます。テレビを家から追放する事も考えましたが、情報源なのでそういう訳にも行きません。しかし、他のどの質問にも良い解決策はないようです。 そこで、暗示はどうだろうかと思いつきました。サプリメントのCDとか。どなたか克服したと言う方いらっしゃいませんか? どのようにして克服したか教えて頂けないでしょうか。

  • 教えて下さい

    新築の計画を立てています。 照明は全てインターネットで探すことにしました。 安い照明のサイトを知っている方がおられたら教えて下さい。

  • 1歳児のスキーウェアレンタルが出来るスキー場

    1歳の子供を連れてスキーに行きたいと思っております。 ただ、回数もそんなに行けないし、子供はすぐに大きくなるので 子供のスキーウェアをレンタルしたいと思います。 現在身長75cmなのですが、そのサイズをレンタルできるスキー場、 またはレンタル業者などご存じの方がいらしたら是非教えてください。

  • 出産経験のある女性の方教えて下さい!

    私の友達が今月の20日に出産しました。3日前に退院して今は自宅にいるので、近いうちにその友達と赤ちゃんに会いに行こうと思っています。そこでお伺いしたいのですが、出産してどれくらい経てば訪ねてもいいものなのでしょうか?その友達は初産だったので色々と慣れないことも多く大変だと思います。あまり早く訪ねるのもかえって迷惑になるのでは…と心配です。私の仲間内ではまだ誰も出産をしたことがないので、皆で悩んでいます。出産経験のある女性の方、どうかアドバイスをお願いします。またついでに、出産のお祝いの品で嬉しかったものは何か教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • keitomo
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 妊娠中の体重管理

    雑誌など見ると臨月で5キロ増だったとかとても優秀な妊婦さんがいらっしゃいますよね。体質もあると思うのですが 体重管理を成功させた方どうやったのか教えてください。

  • ビューラー&マスカラ

    私は初めてメイクをしようと思ってる中2の女の子です☆ そこでみなさんに質問です☆ 安くて超ぃぃ!!!!ってぃぅビューラー&マスカラ教えてくださぁい! &&& キャンメイクってビューラー、マスカラぁるのかなぁ?

  • お叱り覚悟です。でも・・・家事がイヤになっちゃった

     結婚15年パート主婦。 この頃、ほとほと家事ストレスがたまっていてため息ばかり。  脱ぎっぱなしの服や靴下、ビールの缶やコップの出しっぱなしを見ると、カーッツという感じ。 頼んでも頼んでも、一向に片付かないリビング。もとから、収納の下手な私ですが、手に負えません。 また、料理ももういやなんです。おいしいときは、黙って食べるのに、まずい時のうるさいこと・・・ 好き嫌いの多いダンナは、「かあちゃんは○○にしとった」などといまだに母親の味と比較する。私、料理はけっこう得意なつもりで、出来合いでなくて4品は出すのにな…  こんな気持ちでいてはダメだと分かっているけど、夕べは泣きそうでした。

  • 1歳児を持つ北海道のママにお聞きしたいのですが・・・

     はじめまして。私には1歳の娘がいます。2月に2週間ほど札幌に行くことになりました。  そこで質問ですが、子供が外出時の格好として、厚手のダウンジャケット(長袖ボディスーツ、長袖ハイネック)、フリースマフラー、毛糸手袋、スカート、タイツ、毛糸パンツ、ブーツで大丈夫でしょうか。  雪祭りとか外遊びなど、長い時間外にいて雪を触らせるわけではなく、雪道を歩かせるつもりもなく、外に出る時は交通手段を利用するまでの抱っこの移動だけなのですが・・・。    たわいもない質問ですみません。どうぞよろしくおねがいします。  

    • ベストアンサー
    • tell-co
    • 妊娠
    • 回答数2
  • フローリングに憧れる人の心理

    テレビや雑誌で目にする増改築(リフォーム)にあっては、たいていの パターンが「和室→洋室」であって、「洋室→和室」という設計を望む人は あまり見当たらないことに気づきました。 私は畳の部屋が好きです。 椅子では心底くつろげないし、なにより動線が自由で利便性が高いからです。 なので、フローリングが好まれる理由が、いまいちわかりません。 たとえば、貧乏くさいイメージが付きまとっているからでしょうか? それとも、元々和室が多すぎるから一つくらいは洋室にしたいという現象が 目立つだけのことでしょうか。 でも、新築でも和室が減っていると聞きます。

  • 髪がからまる

    朝起きると、必ず後ろ髪が絡まっています。 (髪型は肩までのセミロングでレイヤーが結構入っています) 美容院では、枕で摩擦がおきるから・・とかなんとか言われました。 枕カバーの素材を変えれば、なんとかなるものでしょうか? 寝る時は、髪は自然乾燥させて完全に乾いています。 ヘアカラーしていて毛先がパサついた感じがしているので、ブラシでとかすと 余計にパサつきが気になって、手でほぐすくらいしかしていません。 なんとか良い方法はありませんか?

  • あと4キロおとしたい・・・

    お正月に食べ過ぎてしまい休み明けからダイエットしています。56キロあったのを54キロまで減らしました。でもそこからしばらく停滞しています・・ さらにやせるためにはどうしたらいいでしょうか?? 朝はトースト一枚、卵、ブラックコーヒー、グレープフルーツ 昼、夜は400キロカロリーぐらいになるメニューを自炊しています。 半身浴もしています。 散歩程度の運動と今テスト中のため家で座って勉強していることが多いです。アドバイスお願いします。

  • 赤ちゃん言葉?

    友達に「ちょかー」って言われたんですけど意味がわからないんです。。。 どうやら赤ちゃん言葉らしいんですけど知ってる方いらっしゃいますか? ちなみに友達は北海道に住んでいます!

    • ベストアンサー
    • SENAS
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 4歳半の長男。これから性格を変えられますか?

    今、4歳半で年少に通っている長男です。3つ違いで弟がいます。母親の私が融通の利かない性格で、子育てのために仕事を「辞めさせられた」という気持ちで子供に接してきた為に、とても厳しく怖い母親だったと思います。 その長男は、最近幼稚園で孤立し始めている様子です。原因は「正義感ですぐに友達を注意する」との事。それも口調が厳しいらしいのです。その事でお友達が息子を敬遠するようになったらしいのです。ひどい乱暴は無いらしいのですが...。家庭でも弟に対して厳しい事を言っています。 私自身は以前から子供があまり好きでは無くて、同居の義両親との関係もあまり良くないので、家にいるようになってからウツ気味でした。義両親へのイライラが長男に向かっていった事も少なくありません。4月からパートの仕事を始めようかと思っていた矢先でした。 長男の今の問題は、そっくり私の問題と言っていいほど酷似しています。さすがに経験も積んでいますので息子ほどストレートではありませんが、「他者を許せない」タイプの人間だと感じています。私も子供時代とても厳しくされました。今、両親を責めると「そんな事はない」と反論されますが、私のこの性格にも両親の責任はあるとも感じます。 この問題を感じ始めてからは、息子に対してガミガミ言わない様に心がけています。しかし「三つ子の魂百まで」と言われるように、これまでの4年間の基礎となる部分は変わらないのではないか、と言う不安が大きくて自信をなくしてしまいそうなのです。 常識的に考えればこんな時に仕事を始めるのはおかしいと言う気持ちがあるのですが、少し子供から「離れてみる」「他に気持ちをそらせる」事が私には必要なのかもしれない、とも思っています。 ・4歳半から性格が変わるかどうか。 ・こんな時に仕事を始める是非。 についてご意見いただければ嬉しく思います。

  • 厚生年金の平均標準報酬月額はどの様にして計算するのですか。

    女性の厚生年金を計算するとき 目安として平均標準報酬月額は十九万円とか二十一万円とか書いてあるのを見ました。 私が昔働いていたときの初任給は 大体一万八千円位だったと思います。 現在新卒の人でもその十倍ぐらいは貰っていると思います。 昔働いていた時の金額もそのまま平均するのですか。それともその金額に何かの掛け率をかけて計算するのですか。ご存知の方教えてください。

  • ロイズ・六花亭のチョコ

        チョコを購入したいのですが送料が高いので  生協で買ったりしてますが、食べたくてしかたありません。  特に生チョコがほしいのですが  もうすぐバレンタインデーでいろんなテナントが  特設会場などを設けて売り出すと思います。  東京、千葉県周辺での  デパートなどでの売り出しの期間、場所など  お判りになるかた、是非教えて下さい。  また、参考になる会場案内などのサイトもございましたら  教えて下さい。  ロイズは送料が1100えんとお高いので  困ってます。  もし、ここの生チョコはおいしいよ、安いよなどの  情報がございましたらあわせて教えて下さい。  友達も欲しがってますが送料がかかるなら足を運んで  楽しみつつ購入したいと言ってますので  よろしく御願いいたします

  • 任意整理についてどなたか詳しい方

    消費者金融5社に計300万の債務があります。 任意整理を考えています。弁護士に相談に行くつもりですが、参考までに専門家の方、または経験者の方に質問します。月収は30万ですが、返済にまわせる額は月々3万くらいです。実際、このような金額で任意整理が出来るのでしょうか? もっと早く相談に行きたかったのですが、弁護士さんに支払うお金がなくて、躊躇していました。どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。明日が支払日です、お金がまったくなくなり、どうしたものか途方にくれています。 宜しくお願いいたします。