FrintStone の回答履歴

全84件中1~20件表示
  • 猫の夜鳴き

    こんにちは。 雌猫3歳、(避妊まだ)を飼っています。 この場で何度もご相談させて頂いて、その子を連れて地方から関東へ引っ越してきました。 半ノラの為、多くのトラブルもあったのですが、皆さんのアドバイスのお陰で 無事に引越しを完了する事ができました。 引越して3週間、ようやく新居にも慣れて食事、排泄ともに 順調にこなせるようになりました。 ただ、昨晩から突然夜鳴きをするようになりました。 昼間は大人しく寝ているのですが、夜中になると起き出し、 朝まで興奮して鳴きつづけます。 今夜も同様に朝まで鳴いて、日が昇ると眠りはじめました。 私自身も一睡も出来ず、近所迷惑にもなっているのではと心配しています。 もともと半ノラのために避妊手術を施しておらず、 避妊を考えていた矢先の出来事です。 この夜鳴きが発情期の為なのか、それ以外に理由があるのか また、発情期だとすれば、夜鳴きをおさえる方法があるのか お詳しい方がいらっしゃれば、お知恵をお借りしたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ulq
    • 回答数6
  • どうしようもない虚無感に襲われます

    突然、というよりはここ数年ほぼ毎日、慢性的に虚無感を感じています。 周囲の状況はむしろ昔に比べよくなってきているのに、逆にどんどん虚無になっていく…。 知人の話では、状況がよくなってるから、かえって昔の闇を吐き出してるんじゃないの?との事でした。 もし、そうなら今のうちに何とかしたい、と考えています。 自分が虚無を感じている原因を突き止めたいのですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか? 本などの書籍や、哲学や心理学、詩集・格言、はたまた小説・映画などの御紹介でも構いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 夫婦のどちらが財布の紐を握ったようが良いと思いますか

    30代女性です。 新婚当初にこういう話は出ると思うのですが、実際に周りに聞いてみると 女性のほうが財布を握ることが覆いと思います。 サラリーマン家庭で育った私ですが、実際に両親を見ていても 専業主婦の母が家計簿をつけて、何か突然の出費があれば父にその都度 お小遣いとは別にお金を渡すところを見ているしそれが普通だと持っていました。 今、結婚したいと思っている男性が居ます。 彼はサラリーマンですが、両親は自営業。夫婦別々の収入があることなどから 生活費を父から貰うかたちが普通だと思っているようです。 さらに周りの既婚男性より、妻に金を握られていて思いどうりにならないから 絶対に自分で管理するほうが良いぞ。というような話もちらほら聞いているようで 益々、自分で管理したいと言ってます。 夫に資金管理されると浮気の心配とかマイナスイメージが大きいです。 実際はどうなんでしょうか? 彼は30代後半で、それなりに給料も貰っているので、今はその給料すべてが お小遣いというわけですから、急に月○万ってお小遣い制にしても無理な気がしますし、 今はカード決済がほとんどな生活なので、お小遣いを現金で渡しても変な感じですよね。 今は昔とは生活スタイルも変わっているし、キャッシュカードだってあるんだから 好きなように引き出し出来るだろうし、そう思うと夫婦のお金ってどうやって 管理していけばいいのかなと疑問です。 私は金融関係で働いていた経験を生かしてまとまった資金は投資してみたいし 家計簿もつけて見たいし、生活費を切り詰めて貯蓄とかもしたいです。 自分の小遣いはバイトとかして稼ぎたいので夫の給料を使い込むとか思ってません。 もし旦那が実権を握るとなると○○万って手渡されてその中でのみのやりくりですよね。 そもそも夫婦がお互いにいくら持っているなんて、実際に知らなくても 何も問題なくやっていけるんですよね。お金なだけにシビアでいろいろと悩んでます。 既婚者の方の本音の意見が知りたいです、よろしくお願いします。

  • 免許センターでの、路上の車の追い越し方。

    先日、外国人の免許の切り替えに通訳?として同行しました。 実際に運転した後、教官に悪かった点と指摘されたのが、路上の車の追い越し方でした。次のような内容でしたが、受験者も私も納得ができませんでした。道路交通法上では、どうなのでしょうか? ・進行方向の路上(路肩ではなく路肩よりに)1台の車があった。 ・追い越す際、右にウインカーをあげ、対向車線に出てその車をパスした。 教官の指摘は、「対向車線にでたことは、脱輪、物への接触と同等のミスであり、1発で落第である。タイヤが中央線をまたぐ、もしくは少しでも、タイヤが中央線に触れていればよかったのだが・・・」 普通、対向車がある時は追い越しはしませんから、対向車がないことを前提に考えれば、対象の車から離れて対向車線上で追い越すのがよいのではないでしょうか? 経験者の方のアドバイスお待ちしております。

  • 留学先の寮で陰口

    英語圏の大学に留学してちょうど1ヶ月目の者です。 大学生活自体はとても楽しんでいるのですが、友達が少なく、特に寮では孤立してしまっています。 男女共同の寮なのに男の子が少し怖かったり、自分の英語に自信が持てず積極的になれなかったり、色んな理由から最初の友達作りでつまずいてしまいました。 今日も自分の部屋にいたら、 「あの子は東京から来たんだよね」 「うん、部屋から中国語か日本語か分からない歌がよく聞こえてくるよ」 「待って、あの子の部屋のドア閉まってる?あの子ってさ、~~」 笑い声が聞こえる…。 みたいな状況がありました。 寮の子達とは会えば挨拶を交わしたり少しだけ会話をしたりするので これからでも仲良くなれたらと思っていたのですが、 向こうはそんな気ないのか…と思うとやる気がなくなってしまいました。 でも、このままの状況も嫌なのでどうにか脱却したいと思っています。 この大学には卒業まで通う予定で、今の寮には1年住むつもりでいます。 留学経験者の方、そうでない方でもなにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 内緒で会社を休んでいる夫(長文)

    こんにちは。夫のことで相談させてください。 私たち夫婦は結婚して2年目、子供はまだいません。 夫は社会人4年目、共働きです。 結婚当初から、夫が月に一回から二回程度、私にだまって会社を休んでいることが分かりました。 夫の会社から発行されている有給取得状況通知書を見てしまったのがきっかけです。まず初めに浮気を疑い、夫の携帯を見てしまいました。 しかし浮気の痕跡はまったくありませんでした。そのかわり、会社の上司に対して「今日は体調が悪いので会社を休ませてください」とお願いするメールをいくつか見つけました。 会社を休む日に規則性は無く、全て当日の朝に会社にメールしているようでした。 家の中で、風邪や腹痛で体調の悪さを訴えることはたまにありますが、本当に人並み、年に1~2回くらいだと思います。 夫が休んだ日をメールから割り出して、その日の行動を思い出しても、 朝普通にスーツを着て家を出て、夜普通に、元気に帰ってきていました。私が作ったお弁当もきれいに食べてきていました。 夫は会社を休んだ日、どこで、何をしているのか。とても不安です。 さらに、私も一社会人ですが、会社を頻繁に突然休むと言うのがとても無責任な行動という気がして、いやな気持ちで夫を見てしまいます。 夫に直接聞くことも考えましたが、夫は精神的に弱いところがあるため追い詰めてしまうのではないかと心配です。 さりげなく「会社でいやな事はない?」などと聞いても「とても楽しいし充実してる」と言います。 私自身が少し体に無理をしてでも仕事に行く性格なので、そんな私の前で夫は「会社を休みたい」と素直に言い出せないのかなとも思います。 あるいは、夫は本当に無責任に会社をずる休みしているだけなのかとも思います。 私の今後の行動や夫の行動について、アドバイスや実際に奥さんに内緒で会社を休んだことのある方の経験談などありましたらお願いいたします。

  • わがままなのは承知していますが…

    こんにちは。タイトルにも書いてあるとおりわがままな相談で長文ですが、どうかよろしくお願いします。 今、私は病気で高校を休んでいます(2年生です)。手術をすれば治るのですが病院の空きが無く(早くても)10月末に手術の予定で(他に緊急の手術が入ればより遅くなる可能性も…)、それまで復帰できません。 それで引きこもり状態です。ちょっと勉強したり雑誌を読んだりiPodの充電を兼ねてこうしてPCに触る毎日で、人との接触が全くなくて凄いストレスです。寂しかったら授業に出なくても友達に会いに学校に来てもいいんだよ、と先生が言ってくれてとても有り難いのですが、学校まで電車で片道2時間かかり健康なときと違ってなかなか行けません。 生きてることがストレスです。友達に会って相談したいですが、絶対愚痴になるし自分がわがままなだけなので嫌われそうです。 体調も悪いです。お通じがなくてお腹が痛いです。風邪気味です。ニキビが酷くなって気になります。悲しいです。 多分一番の原因は、病気になったばかりのころ、情緒不安定なせいで別れ連絡が取れなくなった元彼のことです。傷つけてしまったことと甘えれる唯一の人を失ったことで後悔して、夜になると昔を思い出して泣いてしまいます。学校にいっていた頃は「もうどうしようもない。新しい人が出来たら今度こそ大切にしよう」と思っていたのですが、わがままでした…。同姓でも異性でも、私のことを好きになってくれる人はもういない気がします。死ぬまで孤独なままなんだ…と毎晩怖くなります。 私は小中学校の勉強が簡単に出来てしまった努力の出来ない人間です。学校に戻っても遅れを取り戻す努力をせずに落ちぶれていく将来が目に浮かびます。 もとからそんなに前向きじゃなかったのに、ひどく後ろ向きな性格になってしまいました。まとまりのない文で本当にすみません。人生うまくいかないときみなさんどうしてましたか?アドバイスください…

  • わがままなのは承知していますが…

    こんにちは。タイトルにも書いてあるとおりわがままな相談で長文ですが、どうかよろしくお願いします。 今、私は病気で高校を休んでいます(2年生です)。手術をすれば治るのですが病院の空きが無く(早くても)10月末に手術の予定で(他に緊急の手術が入ればより遅くなる可能性も…)、それまで復帰できません。 それで引きこもり状態です。ちょっと勉強したり雑誌を読んだりiPodの充電を兼ねてこうしてPCに触る毎日で、人との接触が全くなくて凄いストレスです。寂しかったら授業に出なくても友達に会いに学校に来てもいいんだよ、と先生が言ってくれてとても有り難いのですが、学校まで電車で片道2時間かかり健康なときと違ってなかなか行けません。 生きてることがストレスです。友達に会って相談したいですが、絶対愚痴になるし自分がわがままなだけなので嫌われそうです。 体調も悪いです。お通じがなくてお腹が痛いです。風邪気味です。ニキビが酷くなって気になります。悲しいです。 多分一番の原因は、病気になったばかりのころ、情緒不安定なせいで別れ連絡が取れなくなった元彼のことです。傷つけてしまったことと甘えれる唯一の人を失ったことで後悔して、夜になると昔を思い出して泣いてしまいます。学校にいっていた頃は「もうどうしようもない。新しい人が出来たら今度こそ大切にしよう」と思っていたのですが、わがままでした…。同姓でも異性でも、私のことを好きになってくれる人はもういない気がします。死ぬまで孤独なままなんだ…と毎晩怖くなります。 私は小中学校の勉強が簡単に出来てしまった努力の出来ない人間です。学校に戻っても遅れを取り戻す努力をせずに落ちぶれていく将来が目に浮かびます。 もとからそんなに前向きじゃなかったのに、ひどく後ろ向きな性格になってしまいました。まとまりのない文で本当にすみません。人生うまくいかないときみなさんどうしてましたか?アドバイスください…

  • PCの時間(時計)を自動的にあわせるソフト、方法について

    社内で複数PCでネットワークを組み、業務を行っているのですが、それぞれのPCで微妙に時間がずれてきます。 これまではそれぞれ手作業で合せていたのですが、フリーソフトをインストールし、自動的に時間を合せたく思います。 良い方法、良いフリーソフトはございますでしょうか? ちなみに以下が、フリーソフトの条件です。 (1)NTPを利用しない。(httpを使用) (2)プロキシ設定可能。 (3)同期作業が簡単。(複数のPCで同期) どうかよろしくお願いします。

  • きっと、アダルトチルドレンです。

    こんにちは。 同じような投稿がある中で 質問させて頂く事をお許し下さい。 私はこれまでに自分の中の おかしな自分に気付きながらも、 否定はしませんでしたが、どうしてこうなのかな、 と思いながら過ごしてきました。 そして同じように主人も感じていて、 事あるごとに(私が癇癪を起こす度に) 話し合い、自分なりに調べ、そして十中八九 アダルトチルドレン(AC)だろう、という答えを 自分なりに出しました(近日病院へも行きます) ただ一つ気になる事は、多かれ少なかれ 幼少期の問題、両親の問題、などが関係するようですが 私自身の中では、子供の頃に何か問題があったとは思えないのです。 自分で知りうる限りは、幸せな幼少期であり、愛のある家庭でした。 こんな私ですが、ACであるだろうと仮定して 平穏な自分を取り戻す為に 何か少しでも助けになる書籍はないでしょうか。 検索すると、あまりの多くの書籍に 正直、どれを読んだら良いのか分かりません。 お勧めの書籍があれば、是非教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。 長文、読んでくださりありがとうございます。

  • 離婚を考えています。子供は両親がいないと幸せになれないのでしょうか?

    現在23歳です。まだまだ人生経験未熟な上に同年代の人間には相談できない悩みなので今回この場を借りて皆さんの意見が聞けたらなと思っています。 離婚を考えたのは半年くらい前からだと思います。 原因はいくつかあります。まず第一に仕事の拘束時間が長すぎて家族の時間がほとんど取れていないというのがあります。まだ子供も1歳半の状態で家事を一人でこなすストレスの中、私が子育てに協力できていなかったこともあり、嫁がちょっとした事で自分に当たる様になってきたのが半年まえころです。 最初は理解を持って接していたつもりでしたが自分も労働時間と管理職という立場からの仕事ストレスで嫁の八つ当たりに対し我慢ができなくなってきたというのが最近です。自分の中で高卒でそれなりの給料を稼ぐ為にはある程度時間という縛りがとられる現実を分かってほしいのですがそれもできないようです。 最近は会話らしい会話もなく話すことと言ったら離婚の話ばかりです。 自分の中ではこの先5年後、10年後と想像したときに今の嫁と一緒にいるのは想像できません。でも子供がいるというところで離婚を最終的にしていいものかずっと悩んでいます。 私は両親が揃っている家庭で育ちました。親からの教育もあり片親では子供がちゃんと育たないという考えをずっと持ってきました。一方嫁は母子家庭で育ってきて、私は父親がいなくて不憫に思ったことはないと昔言っていました。仕事の同僚などに意見を聞いても同じような答えが返ってきて、正直今は考えが混乱しています。 両親に離婚を考えている相談をしたところ、”どんなに夫婦仲が悪くたってそんな簡単に子供を捨てないで”と言われました。 元々大学在学中に家族の縁をきりかけてまで結婚したので両親の怒りもわかります。自分もほんとに子供はかわいくて、できれば一緒にいたい、でも嫁との生活は耐えられない、というところで揺れています。 もし離婚したとしても子供には最大の愛情を注いで影ながら見守っていきたいと考えています。 子供をつくって産んだ責任として、どんなに相手が嫌でも一緒にいなければならないのでしょうか?文章にまとまりがなく、申し訳ないとですがよければご意見お願いいたします。

  • 妻の実家近くに住むのはそんなにイヤですか?

    5年前より、首都圏で家賃・駐車場代合わせ約13万円の賃貸住宅に住んでいます。 家族構成は、私(33歳)・夫(37歳)・娘(5歳)・義母(68歳:要介護1)・義父(68歳:要介護4)です。 義父は先月施設に入所し、現在4人で生活しています。 元々、夫の実家(賃貸マンション)は遠方にあり、別々に生活していましたが、夫は一人っ子で首都圏勤務だし、要介護の二人っきりで離れたところで生活するのは危険だということで、こちらに義父母を呼んで共に生活をすることになりました。 義父母を呼んだものの、義父兄弟の間で揉め事があったらしく、二人の預金はナシ。それどころか借金を抱えての同居となりました。 同居を始めた翌年、夫は失業し精神的な病になり、1年間無職でした。 その間、貯金を切り崩して生活をし、最終的には家中の貯金全部なくなってしまいました。 しだいに夫の調子が良くなり始め、就職先も決まり、私もフルタイムで働くようになり、少し生活しやすくはなったものの、なかなか貯金って増えないものですね~。 そんな中、数ヶ月前に私の祖母が亡くなり、その相続として、私の母が、実家の前にある土地の一部を譲りうけることになりました。 そして、両親より「半分の土地を売るから、残りの土地に家を建てないか?」とありがたい話をもらいました。 私も、いつまでも賃貸住宅のために多額の家賃を払うのはもったいないので、中古マンションでも・・・と考えてはいました。 でも、まだ頭金どころか諸費用を払えるほどの貯金もありません。 なので、今後の生活を考えれば、即飛びつきたいものです。 しかし、夫は「なんだかパッとしない話だなぁ」と全く取り合ってくれません。 確かに、私の実家は同じ県内とはいえ、少し田舎なので夫の通勤時間は、今の約倍になります。(倍になっても1時間半強ですけど・・・。しかも実家は最寄駅から徒歩3分です。) それに、私の実家が近くになれば、今まで見えなかったものがイヤでも見えるようになったりするでしょう。 私が、実家に入り浸るのを心配しているのかもしれません。 夫が、気が進まない理由もわからなくはないです。 しかし、今住んでいるところの近くに中古マンションを買うにしても、毎月のローンは多額です。(とても便利な場所なので。) 前にも書きましたが、今の状態では頭金も諸費用も全部ローンになりそうです。 できれば小学校入学(あと1年半弱)と同時に引っ越せたらと、私は思うのですが・・・。 私は、家族の円満な生活を守るために、夫の言う通りにした方がいいのか・・・それとも、何とか説得できる方法がないか・・・ どなたか、ご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • キモ面の私が恋人を欲しがるのは誤りでしょうか。

    私は29才で、生まれてから一度も女性と付き合ったことがありません。 顔もブサイクでキモイと言われた事もありますし、小、中学校ではそれをネタにいじめられた経験もあります。 そんな私ですが過去に2度同じ人に告白をしてふられた経験があります。 その人に始めに告白した時には彼氏がいたのを知りつつ告白してふられました。 それは当然ですし諦める様に努力をして普通の友達同士の関係に戻ることが出来ました。 しかし、その女性から彼氏と別れそうだと相談を受けたのです。 私は一度ふられている立場ですし、彼女は彼氏と別れたくないという気持ちを踏まえながら、恋愛経験の無い私なりの意見で相談に乗ってあげていました。 しかし、彼女からの誘いで関係を持ってしまって私も抑えていた気持ちがまた戻ってしまい、後日私は再び告白をして2度目の玉砕をしました。 彼女曰く、「彼と別れたくない」らしかったです。 まぁ、寂しかっただけだったんでしょうね、、、。 生まれて初めてのチャンスに期待していた分だけ絶望も大きかったです。 それ以降まったく女性と付き合うチャンスも無く、今に至ります。 服装も身だしなみにも気をつけてますがやっぱり顔が大きいですよね、、、 顔面偏差値が低いと性格以前に付き合いがそこまで進みませんし。 最近は彼女は勿論欲しいですが、諦め気味になっていますし、 周りは年下の子ばかりで世代の壁も感じています。 やっぱキモ面は家に篭って趣味に没頭しとくぐらいで期待をしないのが正しいですかね、、、。

  • 飼い猫に嫌われたのでしょうか?

    こんにちは。はじめて投稿させていただきます。 今、彼とメス猫(約2~3才)を飼っています。 その子が去年、彼の会社の近くで車にひかれているところを保護し、治療したのですが、結局後ろ足は片方を切断しないといけなくなり去年は毎週病院通いでつらい思いをさせてしまったのですが、その頃は彼のそばが大好きで彼が横になればお腹のうえにいたり、座れば膝の上にいたり・・・ それが去年の終わりか今年になり、まったく行かなくなったどころか、 嫌いなのか彼が近くにいけば逃げるし・・・・とても避けています。 (私にはとっても甘えてきます。) 彼はその子が大好きでとってもショックみたいで、原因を考えているのですがみつかりません。(病院に毎週連れて行ったことなのか?など) はじめから彼を避けているのならわかりますが急になのでなにかその猫にとってすごく嫌なことがあったのか? 猫は男の人より女の人のほうが好きとは聞きますが飼い始めたときの事を考えると男だから嫌いなどは考えられません。 猫が一度嫌いと思った人を好きになったりするのでしょうか? 初めて猫を飼ったのでまったくわかりません。原因などなにかあるのでしょうか?(彼にかじったり噛んだりはまったくしません) 本当に悩んでいます。よろしくお願いいたします。 長文ご覧いただきありがとうございました。 乱文申し訳ございません。

    • ベストアンサー
    • tamoriy
    • 回答数4
  • 猫との生活初心者です

    現在、生後3ヶ月のメスの子猫をブリーダーから譲っていただきました。猫との生活は初めてですので分からないことがあり、質問させていただきます。 日中は仕事に出ていますので、まだ子猫という事もあり、一日に三回ドライフードをあげていますが、昼間は置きえさになってしまうのですが、猫を飼っていらっしゃる方はご飯のあげ方はその都度あげて、食べなくても時間になったらお皿をさげるか、もしくは置きえさにしてお皿の中が少なくなったら補充してやるというやりかたかどちらなのでしょうか? 置きえさはなんとなく不衛生な気がしてしまうのですが、どうなのでしょう?だいぶ涼しくはなってきましたが日中はまだまだ暑いので気になります。 それと、フードの保存はどのようにされていますか? やはり冷蔵庫で保管が無難でしょうか? 家には犬もいるため冷蔵庫が犬猫のフードで占領されてしまいます。 なにかいいアイディアがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ramnao
    • 回答数10
  • 友人のうつ病を理解できない私

    まず初めに・・・うつ患者様に申し訳ないので、あえてカテゴリ欄をライフにしました。 私は23才の女です。 中学からの友人が2年前にうつ病と診断されました。 私も友人も4才の子供がいます。結婚後互いの家まで電車で1時間半かかるので、会うのは年1回程度になっていました。 友人は2年前に離婚し、原因はたぶん友人の浮気です。昔からかなりの恋愛体質で何が何でも恋愛優先で、仕事も続かずしょっちゅう変わっていました。 離婚後は実家(工務店経営)に戻り、うつ病と診断され障害者4級か5級となり子供を保育園に預け、昼間はパソコンや昼寝ばかりしています。 離婚した夫と1年前によりが戻ったみたいで年始に再婚するそうです。 いつからうつなの?と友人に聞いてみたところ『中学の頃からそうだったのかも』と言われた時にはカチンときてしまいました。 私は4人兄弟で父が中学の時に倒れ、働けない体になったため生活保護を受け義務教育が終わると進学せず働きました。 ここには書きませんが苦労して生きてきたほうだと思います。 だからか友人のことをただの甘ったれとしか思えないのです。頼れる両親がいて何もしなくても衣・食・住には困らないですから。 誰にだって悩みや不安は尽きないのにうつ病っていう病気に逃げてるだけではないか、と。 そう思う私は冷たいですか? あと、なぜ最近メンタル面が弱い方が増えてきているのか、皆様の考えを教えて下さい。

  • 彼女と距離をおいています

    こんにちは。 僕は31歳、彼女は27歳、現在付き合って2ヶ月です。 この2ヶ月は順調に会っていて週に2-3回の頻度で良く会っていました。 僕は何でも考え込む傾向があって、それを彼女にあまりみせないようにしていたのですが、 最近自分が彼女に好かれようと思って、また自分が傷つくのをおそれて 無理をしているんじゃないかと感じるようになりました。 自分が無理をしていたという正直な気持ちを伝えるのと、 そう話をしたときに彼女が自分を受け入れてくれるだろうかという反応が気になったこともあり、 先週水曜に、自分は肩に力が入っていたみたいと正直に彼女に話しました。 ところが、受け入れる、受け入れないの話ではなく、 結果として彼女は「自分がそんな思いをさせてしまった」 「消えてしまいたい」「もっと楽しい恋愛がしたい」という話になり、 その延長で「友達としてやっていったほうがいいのかもしれない」 という話も彼女から出てきました。 彼女は自分で「超マイナス思考」と前から自分でいったいたのですが そこを僕が十分にわかってあげることができず、結果として彼女を ひどく傷つけてしまった、取り返しのつかないことをしたと思っています。 ただ、一方で僕の告白に対して結局どう思っているのか(受け入れる・受け入れない)は はっきりしませんでしたし、彼女がそこまでマイナス思考になるのも 将来大丈夫なんだろうかと心配してしまいます。 彼女は本心を相手に能動的に伝えるというよりは、「察して欲しい」という考えのようです。 自分は色々考え事をしても結局はプラスに考えられるほうなので、 正直彼女の超マイナス思考には引いてしまいましたし、 もっと自分を能動的にさらけ出して、上に上に上がっていけるような付き合いが希望ではあります。 ただ、自分が傷つくのを恐れて早歩きして、付き合って2ヶ月の「楽しい恋愛」 時期を楽しむ余裕がなかったことは非常に反省しています。 自分はどうしようもないくらいの真面目馬鹿ですよね。 その後メールで傷つけて申し訳ない気持ちと、 ゆっくりふたりのスピードで歩いていこうと伝えました。 やっぱり彼女が好きで、彼女のマイナス思考や受身的なところも含めて受け入れたい、 一緒に幸せになりたいという気持ちが強いんです。 自分が彼女を傷つけたことは十分わかっていますし、 あとは彼女が自分を受け入れてくれるかどうかということですよね。 自分は彼女の気持ちが整理つくまで待っている、オレはキミを受け入れる ということを伝えました。 それから4日間お互い全くメールしていません。(普段は一日10通以上やりとりしています) これで受けいれてもらえなかったら、そこまでなのかな、 と今は意外と穏やかな気持ちです。 このまま相手が連絡をしてこなかたら自然消滅・・・ こういうかたちもありなのかなと思っています。 ただ、もしやりなおせるならば、今度はふたりが同じように幸せで入れるようにいたいし、 自分が彼女を幸せにしたいと思っています。 第3者の方からみて僕はかなりの自分勝手ですよね? アドバイスお願いいたします

  • 同棲解消になりそうです。。。

    私には同い年(28歳)・1年前から付き合っている彼氏がいます。 同棲(私の家で)を始めてから約半年です。同棲を始めたきっかけは、お互い一人暮らしで家も近い為半同棲状態が続いていた事と、私が犬を飼っているので家を空けにくく殆ど私の家に彼が泊まりに来る様になっていたので、それなら家は1つの方が便利とお互いに思ったからです。将来(結婚)も視野に入れて真剣に付き合うとう事でお互いの親にも紹介済みでした。同棲の了承も得ておりました。 しかし先日、彼から少し離れて暮らしてみないかと言われました。 彼が言う主な理由は 1、彼はアトピー持ちで同棲を始めてからアトピーが酷くなっており、それはたぶん犬がいてるからではないかと思う為。病院にも何件か行ったり、体に使う洗剤を変えたり、食事に気をつけたり、やる事は全てやっているのにあまり改善されない。 2、今まで仕事に遅れたり休んだりした事がないのにアトピーが酷くなってからは夜があまり寝れない時がある為、会社に遅れがちになっている。社員に申し訳ないし、自分が情けないと。(彼は会社を経営しております。)気を引き締める為にも以前の様な生活に戻り、会社の近くに家を借りて仕事に集中したい。 3、私との将来、結婚を視野に入れていたが、今すぐに養う(結婚=養うと思っている)事も無理だし、喧嘩(ここ1ヶ月は週に1回)も多いし 同棲を始めたのは早すぎたのではないか?結婚を今は考えれない。と思う様になった。 この3つが原因の様です。 私としては離れて暮らしたくないので、1に対して暫くの間だけ親戚に犬を預けて様子は見れないかと提案しましたが、1がなくなったとしても今の自宅から会社まで30分の距離で急に会社に出たいと思っても時間がかかってしまう為後回しにしてしまう。なぜか?気が引き締まらない。のでやはり同棲解消したいとの事でした。同棲解消すれば、きっと以前の様に半同棲状態になるのは難しく、週末しか会えそうにありません。彼の気持ちが離れるのではないかと心配です。彼曰く、私との喧嘩は確かにあるけど好きという気持ちは以前と変わっていないので心配しなくていいと言われています。浮気などは本当に無いと思います。 2の理由が1番の原因なのかな?とも思いましたので、これ以上同棲解消を引き止めたら嫌われそうなので了承したのですが、本当は離れたくないのです。。。皆さんならどうされますか?アドバイスよろしくお願いします。読んで頂き、有難うございました。

  • 入力キーが「ひらがな」から突然「半角英数」に変わます。

    最適なカテゴリー判らないので、こちらに質問させていただきます。 最近急になんですが、入力モードを「ひらがな」にして日本語入力していたのに、これが何がきっかけかわかりませんが、突然「半角英数」に変わります。 勿論、無意識のうちに「半角全角」キーを押してはいません。 これはアプリケーションソフトに関係なく起こります。 この質問を書いている間に3回も「半角英数」に変わりました。 何か設定とかで修正する方法があるのでしょうか? ご指導の程よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワークでアクセス権がないと言われます。

    会社のネットワークで、フォルダの共有を頼まれました。 全部で4台、すべてhp製のノートPCで、WinXP Pro SP2です。 すでにワイヤレスネットワークでプリンタやインターネット、メール等は それぞれに使えるようになっていました。 フォルダを設定し、共有設定し、アクセス権もEveryoneにしました。 ワークグループ名も同じにしてあり、 マイネットワークを開くと、そのワークグループ上にフォルダも見えます。 でも、そこに入ろうとすると下記の様なメッセージが出てしまいます。 \\***\**にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。 アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。アクセスが拒否されました。 簡易ファイルの共有も解除してあります。 ファイアーウォールの例外のチェックも入れてあります。 無線LANの設定はしたことがないので、 何をどうチェックしたらいいのか、わかりません。 宜しくお願い致します。