kickwater の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • どうなさいますか^^。

    立場や力のある人間らから、 嫌みを遠まわしに云われたとき、 又は何か行動で示されたとき。 それらが明らさますぎて 黙っているのも、ケッタクソ悪ッ な気分になったときとか^^。

  • 結婚を反対されてます

    24歳男です。私の両親に結婚を反対されてます。理由は彼女が9人兄弟の大家族で世間体や家柄の事で反対にあいました。そして今年に入り彼女の母が脳出血で倒れ寝たきりの状態となってしまぃ、経済的な面でも絶対苦労するから許さないと。ずっと説得を試みてきましたが無理そうです。私一人が背負うわけではないのに何故そこまで強く反対するのか理解しかねます。アドバイスいただけたらと思います

  • 隠れ家的とは

    インターネット広告で「隠れ家的な」という言葉が飲食店に使用されていました。 これってどういう意味ですか? 1、誰かの隠れ家がレストランに変わった 2、本来の隠れ家としての意味はなく、単に人気がないことを隠蔽した 3、本来の隠れ家としての意味はなく、見つけ辛いような場所にあることをいいたい 4、隠れ家を思わせる陰鬱とした雰囲気を敢えて出している店 以上のうちのどれかですか? いずれにしても飲食店をアピールするには不適当な気がしますが。

  • 彼氏と別れようと思った時にどうしますか?

    彼氏と別れようかなあと思い始めています。理由は彼の人として小さなとこや、悪い人じゃないけど魅力に欠けるとこなどです。 もちろん私だって人のことを批判できるほど素敵な人間じゃないことは、自分で理解しています。 皆さんのこれまでの人生経験のなかで「別れようかなあ」と思ったことはあると思います。そういう時はすぐ別れを告げますか?しばらく様子を見てから考えますか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#172818
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 胸を大きくする方法を教えてください

    これまで貧乳でがまんしてきましたが、 彼氏に駄目だしされてもう限界です。このままだと自分を好きになれません。 胸を大きくする方法について できれば豊胸手術とかしないやり方を教えてくれませんか。 友人なんかは着々と胸が大きくなってきていてかなり焦っています。

  • 同年ママから「大変ね」と言われ落ち込んでます

    1歳11ヵ月の息子と一緒に幼児教室に通っています。 学年区切りのコースがある教室で、私は1歳児コースです。 十数組の親子がいます。 うちの子、8割方楽しく授業を受けているのですが、ときどき癇癪を起こし、教室内で泣くことがあります。 例えば、教室の備品をみんなで使う授業のとき、一列に並んで、順に受け取るのですが、並ぶのがじれったくなってしまって泣くとか、楽しくなってきた所で次のカリキュラムに移るために、お片づけをしなければいけなくて、嫌だと泣いてしまったり。いつもではないのですが、興奮しているときにときどきあります。 また、この間は、縄跳びを使って遊ぶ授業があったのですが、縄跳びの授業は初めてで、先生が袋から縄を出した時点で、うちの子は、興味深々。触りたくてしかたありません。 でも、先生と助手の方が、両端を持って、ピンと縄を張ったところを、一組ずつまたいでいくという課題だったので、触ると危ないので、触っちゃダメよと止めた所、またもや大泣き、その後もまたぐ遊びもしたくないと拒否し、怒り泣きしていました。 うちの子はこんな感じのことがときどきあるのですが、他の子は、だいたいの子が大人しく、先生やママの言うとおりに課題をこなしています。 縄跳びのときも、うちの子以外全員が上手にこなしてましたし、並ぶときも大人しく順番を待っています。 あまり癇癪を起こすこともありません。 また癇癪を起こす以外にも、うちの子は、音楽に合わせて元気いっぱい、ママの手を離れて動き回ります。 でも、他の子は大抵ママと手を繋いで、勝手に走り回ることもありません。 なので、よく、「大変ねえ・・・」と不憫そうな顔で言われることがあります。 これが、なかなか落ち込むんです。 子育て中ではない人に言われるなら、まだわかるのですが、同じ年の子のママに言われると、うちの子がダメって言われているみたいで・・・。 でも、息子は、言われるほど手のかかる子ではないんです。あんまり大変と感じたことがありません。 人が大勢いると興奮して、大泣きしたりしますが、うちではあんまり泣くことも無いですし、イヤイヤもさほど酷くありません。 お片づけや挨拶も、自分からするし、一人でも遊べるし、公園などでは遊具の順番も守れるし、「どうぞ」もできるし、病院などでは座って本を読んで待っていられるし・・・。 でも、それって、親バカなだけですかね。 うちの子って、大変な子なのでしょうか・・・。 保育士をしている友達に相談したら「意外と幼児教室とかに来ている子って、大人しい子多いのよ。それが悩みで、積極的になって欲しくて通ってたりするから。○○くんは2歳前後の子としては普通だと思うけど」と言われました。 でも彼女は、遠方に住んでいるので、直接うちの息子のことは見てません。 他の人がなんと言おうと、私さえ、息子の良い所を知って、認めてあげられることができればそれでいいと頭では思っているのですが、どうにも落ち込むことがあります。 息子は教室を楽しみにしているので、辞めるのもどうかと思うし。 取りとめもなく書いてしまいましたが、何かご意見ください。

    • ベストアンサー
    • CO2CO
    • 育児
    • 回答数14
  • しみに悩んでいます。以前までは目立つ程なかったのですが、最近になって目

    しみに悩んでいます。以前までは目立つ程なかったのですが、最近になって目立つようになってきました。気になるしみだけを消したいと思っているのですが、オススメの病院があれば教えてほしいです。

  • 気を使いすぎる性格

    気を使いすぎる性格 こんばんは。高校三年男です。 僕は、昔いじめがあったせいか、過度に人の目を気にしてしまい、人づきあいが苦手な性格になってしまいました。 しかし、学校のなかでは明るく振舞っていて、話しかけてくる友達も多く、笑顔が素敵、とも言われたりしますが、それは偽りの笑顔でしかなく、本当は人に嫌われたくないから自分を偽ってまで人に合わせてしまいます。また、とても傷つきやすく、人のマイナス発言や悪口(自分のじゃなくても)を聞いてへこんだりします。情けないほど心が 弱いです。 このまま社会に出てやっていけるかと落ち込んだり、急激な劣等感におそわれたりしたりして苦しいです。 誰かに相談しようとしても、その友達が嫌な思いをしてしまうのではないかと思うと怖いですし、他人を信じることができません。 質問なのですが、どうしたら人づきあいがうまくできるのでしょうか。 暗い質問で本当に申し訳ありません。明日から心機一転してがんばりますから、今日だけは弱音を吐かせてください。

  • 子供のピアノレッスン料金について教えて下さい。

    子供のピアノレッスン料金について教えて下さい。 4歳の娘にピアノを習わせることにしたのですが、 チケット制で5回で15000円の綴りです。この金額は平均的なのでしょうか? 1回30分、先生は国立音大卒の方でヤマハでも講師をされているようです。 御月謝が7000円~8000円のつもりでいましたのでちょっと高めのようなきがするのですが・・・。 5歳の姉が通うバレエのお教室の一室に併設されているピアノの個人レッスンです。 初めてピアノに通わせているので、宜しくお願いします。

  • 昔付き合ってた彼氏の話ばかりする人(女性にお伺いします)

    昔付き合ってた彼氏の話ばかりする人(女性にお伺いします) いつも担当してる美容師の女の人と飲みに行きたいなぁと思ってるのですが、ちょくちょく昔付き合ってた彼氏の話をするので嫌な気持ちになりなかなかその先へ進めません。 前にその女の人が美容師とお客さんが一緒になることが多い みたいな話をしてたので変に期待を持ったりもしたんですが、 しばらく経ってスーツ着る仕事がしたいという話をしたら、前付き合ってた人がデザイナーで細身のスーツでドキッとしただとかなんとか言われ泣きそうになって帰ってきました。 俺みたいな作業着着たただの作業員よりおしゃれで細めの人が好きなのかなぁと思ってしまったんですが、 誘ったりしない方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#124680
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 月に半分位派遣で仕事してます。派遣先に行く交通費が足りなく困ってます。

    月に半分位派遣で仕事してます。派遣先に行く交通費が足りなく困ってます。国にお金を借りたいのですがどうすれば良いですか?手持ちは千円しか無いし~親とも縁を切ってます。誰も助けてくれません(泣)杉並区の荻窪住みです。

  • プレッシャーに押し潰されそうです

    プレッシャーに押し潰されそうです 20代後半の女です。最近転職して新しく会社に入社して間もないのですが、当然ながら1年生状態で仕事は勿論の事先輩・上司との関係、慣れない環境への順応、生活習慣の変化等々極度の緊張感に押し潰されそうです。 誰だって慣れるまではキツいし、失敗も経験しながら成長してゆくもので誰だって始めから総てスムーズに出来る訳ないよ!と自分に言い聞かせますが、心も体も物凄い緊張でかなりしんどい状態です。。 まだ3日目ですが引継ぐ先輩も数日で辞めるため、それまでに1人でちゃんと出来るだろうか?!と不安もいっぱいで眠れません。。 緊張でどうにかなってしまうのでは?と言う程です。。今回は社会人2社目で、初めて社会人になった頃を思い出すと当時も有り得ない程失敗しまくったり泣いたり悩んだり眠れない思いをしました‥。今回は新卒では無いので当時程の甘くないと思います‥。この緊張感を楽しむくらいの度胸があればいいものの、小心者で辛いです。。 緊張が和らぐ方法や、その他何でもいいのでアドバイスをお願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#136801
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • アルバイトの面接に落ちまくっています。

    アルバイトの面接に落ちまくっています。 先ほど再び、不採用との通知があり、これで8連続です…。 普通、アルバイトはあまり落ちないものだと聞いていたのでショックが強く、「私はそんなに駄目なの!?」とすっかり落ち込んでいます。 今、大学の二年生なのですが、この時期になってもまだアルバイトをしていないのは周囲を見ても私だけで、焦りも強く感じています。 私はどうしてここまで落ちてしまうのでしょうか? 面接時の態度や服装は普通のつもりなのですが、何かやってはいけないことをしてしまっているのでしょうか? 尚、今までに断られた理由は ・金、土しか募集していない(その場で断られました。私は週末不可です) ・週に4日以上働いてくれる人しか募集していない(求人には、週二日からOKとあったのですが) ・他の人とシフトの都合が合わない(これが一番多かったです。いつだったら大丈夫なのかと聞き、その時間帯だったら何とかできますと言っても「それだと週一になってしまい、なかなか仕事を覚えてもらえないので…」と結局不採用でした) ・理由不明(書簡にて不採用通知) です。もう、泣きたいです…。 始めは不採用の理由をそのまま信じ、「残念、このお店とは縁がなかったんだな」と思っていたのですが、あまりに続くので「本当の理由を言われていないだけなんじゃ…」と思うようになりました。 ちなみに私が希望している条件は、 ・平日の中で週に2日&3,4時間程度。(求人に「週2日~、3h~からOK!」と載っているところに応募しています) ・土日不可 ・大学の授業や最終バスの関係で、出られる時間が限られている ・ちょくちょく実習がある大学で、その期間中はバイト不可なため、申し訳ないが実習中はお休みをいただきたい です。 周囲の人たちは、同じ条件でアルバイトをしているので、この条件が特別悪いとも思えないのですが…どうなのでしょうか? 改善すべき点などを教えてください。 それと、就職活動の際にはバイト経験が必須と言いますが、大体いつ頃までに始めなくてはならないのでしょうか? 不採用が続くうちにどんどん日にちが経っていって、この調子だと決まるのがずっと先になってしまいそうで、強い焦りを感じています。 よろしくお願いします。

  • 敬語とタメ口

    敬語とタメ口 私(男)は最近新しくコンビニで働くようになりました。 それまでのコンビニでのバイト暦は3,4年あります。 今回入ったバイト先の同僚は、その職場での在籍時期は上ですが歳下ばかり。 しかし経験は私より下です。(春からバイトを始めたばかり)←経験は同等の歳下もいる。 ※見聞きして分かりますし。 ここで質問なんですが、仕事の経験が自分よりも未熟だが、 その店舗での職歴が自分より上の歳下に、 タメ口で接せられるのは仕方のない事なのでしょうか? 私は、歳下とはいえその店舗での職歴が同僚の子達の方が上なので、 敬語で接しているのですが、やはり自分よりも歳が5つも離れた小僧に タメ口で接せられるのはイライラします。 私はその店舗で働きだしたのはほんの1週間前で、今はお互い敬語で接しています。 しかしその同僚たちは、会話の節々にさり気なくタメ口を織り交ぜてきて、 徐々にタメ口に移行しようとしています。 今だったら文句言えば修正出来ると思いますが、 このままタメ口で接せられるような事は出来うる限り阻止したいです。 経験と年齢が下の子に、その職場での在籍時間が上って言うだけで、 タメ口で接せられるのは仕方ありませんか? 社会に出るとそれが普通なのかもしれませんが、 どうにも"経験"が自分よりも下のものに得意げにタメ口で接せられるのは我慢なりません。 つまり、"自分は敬語で接しても構わないが、相手にはタメ口で接して欲しくない。" これはおかしなことでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 今高校生なのですが、朝ごはんを食べても、1時間目が終わるとおなかが減っ

    今高校生なのですが、朝ごはんを食べても、1時間目が終わるとおなかが減ってしまいます。  それに、授業中におなかがなってしまうことがあってすごく恥ずかしいです。  対処法とかがあったら教えてください。

  • 組み合わせについて

    こんにちは。 今、研修時に行うディスカッションの班わけで困っています。 10人の生徒を2班にわけ(1回のディスカッションで5人の班を2つ作りたい)、11回のディスカッションを行いたいのですが・・どの様に班わけをしたら、みんなが均等に色々な人とディスカッションを行うことが出来るでしょうか。 11回分の具体的な班わけを知りたいのです。 例えば・・・ 1回目(A,B,C,D,E),(F,G,H,I,J) 2回目(A,F,C,H,E),(B,G,D,I,J)      ・      ・ 2回目(A,B,C,H,I),(F,G,D,E,J) の様に具体的に知りたいのです。 是非、ご教示下さい。

  • 履歴書を持参するときの服装

    初めての事で分からないのですが、病院の事務補助の募集が(パートで)出ていたので応募しようと思っているのですが、「まずは履歴書を持参して頂くか郵送して下さい」とあり、持参したいのですがその時の服はスーツで行くべきでしょうか? 郵送だと間に合わないかもしれなくて。 受付期間終了後、面接日時を連絡しますとありました。

  • 分煙

    私はタバコの煙が苦手な者ですが 現在、パチンコ店で7年程働いております。 遅ればせながら、無理なく快適に働きたいと思い 1年以内に、分煙がきちんとされている職場環境を探しています。 このような私ですが、どのような業界・職種が適切でしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 卒業生へ送る言葉の書き方のヒント

    3月に卒業生を送る会があります。 僕はそのときに、卒業生へ送る言葉を読むことになりました。 その卒業生に送る言葉を考えているのですが、どうやって書いたらよいのかがなかなか思いつきません。 なので、どういったことを書いたらよいのか、ヒントをくれる人がいたら、教えてください。

  • 結婚することについて、相手との気持ちの差を感じています。

    私は22歳のOLです。彼氏が今年30歳で付き合って3年になります。 彼氏に昨年春『2年間でお金を貯めて(当時:彼氏貯金0、私貯金40万程度)、2008年の春結婚したい』と言われました。 彼氏の両親の薦めもあり結婚してからも働ける、時間に余裕のある仕事に私は転職しました。しかし、先日貯金の話になった時…2人でしている貯金だけ(昨年9月から現在20万弱)で来年春までに貯めると思っていた事がわかりました。これまでも、こんな事が何度かあり、私が小言を言い彼氏が『頑張る』いうわりに貯まっていない状態です。しまいには『お前が結婚したそうだから…でも年末までに30万貯める』と言われました。 無理してお金を貯めて欲しいのではなく、自分の収支に見合った金額をためて欲しいんです。でも、もし今回『わかった。待つよ。』ということになると、これから先彼氏はお金を貯めずにずっと結婚できないような気もします。 それなら、今の人とは結婚のことを全く考えずに割り切って付き合い、出会いがあればきっぱり別れる・・・とも思うのですが、私は婦人科の病気を抱えていて理解してくれる男性に出会えるのかも不安です。また彼氏はそのこと意外は全く問題がないんです… 私のプライドが高いのかもしれませんが、転職した時、仕事をしながら良き妻になるためと前の仕事で付いていた役職・評価を捨てました。今の仕事もやりがいはありますが、そう思うとなおさら彼氏のだらしなさが目についてしまいます。 自分の気持ちをうまくまとめて彼氏と話し合いたいのですが、うまくまとまりません…方向性を決めるためにアドバイスを頂ければと思います。