• ベストアンサー

彼氏と別れようと思った時にどうしますか?

kickwaterの回答

  • kickwater
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

悪い人じゃないけれど一緒にいて面白くないなぁ、と思って彼氏と別れたことがあります。 別れるために、あえて時間を作ったり、相手に面と向かって理由をいわなきゃいけない状況になるのは面倒だ・・・と思ったので(相手にもよりますが) 自分からの連絡頻度を減らしていったり、自分から誘わなくしたり、と徐々に彼との距離を遠ざけて、それでも自分も相手もとくに困らなかったので、自然消滅となりました。 私の場合は、これで終わりました。自分もとくに寂しくなく、相手は察してくれたらしく引き止められなかったので、お互い無駄に嫌な思いもせずすーっとお別れできました。 ということで、相手を傷つけたくないとか、別れ話を盛り上げたくなければ、焦って自分からアクションを起こさず、恋愛感情をトーンダウンしながら様子を見るというのをオススメします。 いち経験談でした。

関連するQ&A

  • 彼氏の本性。

    付き合って4年の彼氏についてです。 みなさんの率直な意見をお聞きしたいです。 私は今まで彼氏が、優しくて、周りの人達を大事にしてるところが好きでした。 でもこの前彼氏が、「自分以外の誰かのために何かしたいと思ったことがない」と言い切ったんです。 ありえないと思いました。人として軽蔑してしまいました。 彼氏は、誕生日もクリスマスも会いにきてプレゼントくれたり、会ってる間はずっと気をつかってくれるような人なんです。 でも彼氏にそう言われてから考え直してみれば、これまでの彼氏の言動に納得がいき始めたんです。 例えば、私が困っていても全く助けてくれません。 それどころかどんな話をしても 「お前が悪い、お前が変われば解決する、自分でなんとかしろ、俺に話すな」といった雰囲気で、 最初から私の味方になる気がなさそうです。 また、「将来やりたい仕事のために留学しようかな」と相談したときも、 やりたい仕事とどう結びつくのか、どれくらい行きたいのかなどは全くきかず、 ただ一言、「遠くて会えなくなるから嫌だ」と言いました。 こういったことを考えているうちに、自分では思いたくないんですが、 彼氏は私という人間が好きなんじゃなくて、私でちょうど都合がいいから付き合ってるだけなのかと思えてきました。 以前、私のことを好きな理由は、「俺のことを好きでいてくれるから」と言ってました。 私の長所は料理ができて、アホじゃないとこだとも言ってました。 今でもこのことは思い出すだけでツライです・・・ そこで恋愛経験が豊富なみなさんにお聞きしたいのですが、もう少し彼を信じてがんばってみた方がいいですか? あの発言にとらわれすぎない方がいいんでしょうか?

  • 彼氏にとっていい選択とは

    ただいま付き合って2年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは結婚をしようかという話をまじめにするくらい真剣な関係です。 私もこの人とでなければ、もう、人生でこれ以上の私に会う人に出会うことはないと思ってます。 でも、私にとってははじめての彼氏です。 彼氏は今までに何人かセックスだけした女の子や一人、二人彼女がいたのですが、今回は今までと違って真剣だといってます。 でも私は自傷行為をする癖があり。 いやなことやイライラすることがあって、普通の人だったらイライラを表に出したり、愚痴をはいたりするところを。私がそういうことのできないタイプの人間なので、人前では何もないように振舞って、そのイライラを自傷という形で発散してしまうことがあります。 でも、めったなことじゃやりません。 本当につらいことがあったときとかにがんばれ自分、と思ってると自分を傷つけていることがあります。(リストカットはしたことありません、痛そうで。。。。) 誰も知りませんでした、今までは、母親でさえ私に自傷壁があるなど知りません。 でも、最近私のことを本当に理解してくれる人に出会えたことへの甘えか。それとも、その愛する人を失うことへの不安というのが大きすぎるのか、彼に別れ話を切り出されたり、ちょっとひどめの意見のすれ違いや、コミュニケーションの取れなかったときなど。二ヶ月に一度くらいあるのですが、彼の前でわれを忘れて自傷行為に走ることがたびたびあるのです。 彼が別れを切り出す理由は、あることに対する私の考え方がどうしても理解できない、または君がもっと強くなってくれないと付き合っていけない(将来、子供たちの母となって自分のパートナーとなるのだから。)といったものです。 でも、一方で、私みたいな人間とは別れたほうがもっといい人も見つかるんじゃないか、そのほうが彼氏にとって幸せなんじゃないか、私がとてつもない重荷になっているんじゃないかと思うと、苦しくてたまりません。 同時に私も、もし別れたらと想像するのですが、とてもじゃないけど悲しすぎて我慢できません。 こんなこと個人的すぎて馬鹿らしい質問なのはわかっていますが、何かなんでもいいのでアドバイスがあれば一言私に何かいってやってください。 お願いします。

  • 彼氏との関係

    はじめまして。皆さんの真摯な回答を読ませてもらい、ここだったらと思い質問します。私は彼氏と住んでいます。仕事がいそがしいのは理解しているのですが、隠し事の多い人です。自分を王様だと思っているような人で怪我をした 際に身の回りの事を手助けしてもありがとうの一言もありません。セックスも三ヶ月以上していません。飲んで朝に帰ってくる事もよくあり、とにかくあまり愛されている実感がないのです。別れてしまえばいいと思いますが、親が結婚すると信じきっているので期待を裏切りたくありません。日々恨みや憎い気持ちが募ります。私自身の気持ちとしては愛しているのか、ただ縋っているだけなのか。彼の言う事には正しい事も多いと思います。私を批判される事もありますが、そうすると自分がどんどんだめな人間に思えてきます。なぜ彼は別れを切り出さないのでしょう?それすらも面倒臭いのかなとも思います。今後どうしたらいいのか分かりません。

  • 彼氏と別れました。長いですが、読んでください。

    1年4ヶ月付き合っていた彼氏と、先日別れました。 お互い20歳です。彼氏から別れを切り出されました。付き合う前から、2年間友達で、友達のときは仲良くすごしていました。 付き合ってからよく喧嘩をしていたのですが、でもいつも仲直りをして今まで仲良くやってきたんです。 彼が別れを切り出してきた理由は、毎回同じ理由で、喧嘩するので、彼自身がつらくなってきたということでした。仕方ないとは思いましたが、彼は、今でもわたしのことは好きだと言うのです。。嫌いだから別れるんじゃないと言います。わたしは好きなら別れる必要はないんじゃないかと思います。でもそう言うと、彼は、「俺はつらぃんだ」と言ってとても悲しそうな顔をしていました。だから、彼のつらぃ気持ちをなくしてあげるために、別れは必要なんじゃないかなって思って、別れました。。 別れ話をするときに、彼に「この別れが、2人にとって良い方向に進むといいね。別れたことで、友達としてもっと仲良くなれたりするかもしれないし、また付き合うことがあるかもしれないしねっ」と言いました。すると彼は、「そだね。俺もそれは思う。また付き合うことはホントあり得ることだと思う。」と言っていました。 その言葉を聞いて、わたしはすごく嬉しくて「じゃぁ、また頃合いを見計らって、また告白するね!!」と言ってしまいました…(笑)彼は笑いながら「そういうのは本人の前で言うものじゃなぃよ~」と言っていました。 彼とまた付き合うために、自分のいけなかった所を見つめ直してそれから彼にもう一度告白したいなと思います。 前向きに頑張ろうと思っているのですが、彼と、復活することはできるでしょうか…。。彼の言葉にわたしは踊らされているだけでしょうか???みなさんの経験話などを参考にしたいので、ご意見をいただけたら嬉しいです☆☆☆☆

  • 多趣味な彼氏と、中味のない自分・・・

    車が趣味の彼氏がいて、よく車の話をしてくれるけど、私は全然わからなくて、それがどうも顔にでてしまっているようで、全然興味ないもんねとかって悲しそうに言われたりします。 私は彼の趣味だから、一緒に楽しみたいと思うけど、 興味がないものはなかなか頭に入ってこないもので、結局つまらなそうな顔をしてしまうし・・・。 多趣味の彼や、人生楽しそうな友達をみていると、 自分はなんて薄っぺらくて中味がないんだろうって思います・・・。おまけにかなりなマイナス思考。 お化粧とか服を買うことは好きで、外見を磨くことは好きです。外見を磨くのは好きでも、中味が全然ないというか・・。趣味とか自分の分野というものがあるわけではないから、人と話していても会話が奥深いものになっていかないのです。 人としての魅力がない気がして。ジタバタ、どうにか変わりたいと思うのですが、気持ちとは裏腹にどうしていいかわからない・・・。 彼氏に対しても、はじめての彼なので、どうもうまくい愛情表現ができなくて、メールでは言えるのに、実際会うとそっけなくしてしまったり。ほんとバカだなーと思います・・・。中味がなく、さらに幼稚な自分が嫌で・・・。 どうしたら人として魅力のある中味のある人間になっていけるんだろうと思います。 人生経験豊富なみなさまのアドバイスをいただければと思います。まとまらない質問ですいません。

  • 彼氏と最後に会う時

    先程、彼氏から別れを告げられました。 理由としては、私を好きになったのが見た目であったのもあってもう魅力を感じられないというそうです。 ほんとに辛いですけど、私も納得意見です。 まずまず見た目を可愛いなんて思ったことがないので見た目も自信はゼロだし私自分から話しかけられなかったり結構わがままだったり今思えば随分と彼に甘えていました。 約3ヶ月ほどの交際でした。本当に幸せでした。別れたくないけど私も付き合える資格はないし、悲しいけどしっかり別れようと思います。 ただ明後日、彼と最後に会います。しっかり話あってけりをつけたいからです。 そこでです。復縁出来るとは思ってません。 ただ、彼が復縁したがるというか、印象に残るというか、、本当はまだ付き合いたい。最後会う時やっておいた方がいいことを教えて欲しいです。私は絶対に彼を責めない、笑顔で終わらせる、しっかり感謝を伝える、などを意識します。あと手紙も書きたいと思うんですが重いですかね、、その他にもあったら教えてください🙇‍♀️

  • 彼氏 好きじゃないかも

    高3女子です 付き合って半年になる彼氏がいます 私の事をいつも、一番に考えてくれて、大切におもってくれてるし、 めっちゃいい人です でも最近、好きなのか分からなくなってしまいました。 一度別れを切り出したら、 もう少し考えて、嫌なとこは直すから と言われ、別れることができませんでした それから今まで、考え直したりもしたのですが、 好きなのかも分からなくなってしまいました。 けど、本当にいい人なので… 迷ってしまいました 別れに踏み切る言葉、体験談をください。

  • 彼氏ができると、女友達と疎遠になるって

    20代女性です。私の周り、かなり多いんですがなんで?って思います。彼氏と別れると急に連絡が頻繁に来るようになって週末はというとやれ飲みだ合コンだクラブだと次から次とスケジュールが後を絶たない感じになります。で、新しい彼ができると急に付き合いが悪くなってもうしっかり「自分の生活」が出来上がっている感じです。かくいう私もその傾向があるのですが、私の場合の理由は、自分の人生の中で生活を楽しいものにしてくれる良き理解者やパートナーは基本的に同性ではなく異性の人だと思っているので、彼ができると女友達はどうでもよくなります。もともと男友達と遊んでる方が多いということもあり・・でも、いつも結婚にまではいたらず、独りになると遊びたくて女友達のとこに戻っていくのですが・・あっでも決して嫌いとか仲が悪いってわけじゃないんですよ。比重の問題です。でも、私の友達は違って、彼氏のことをどんなに好きでも絶対に友達を取ると言っている子がおり、そのくせにやっぱり彼氏ができると音沙汰がなくなります。しかも、最近できた彼氏はフリーターで絶対に結婚できるような相手ではないのに、なんでそんな彼氏に固執するのかなって思うんです。もっと他に遊んでいい人見つければいいのにって。余計なお世話ですが・・それだけ好きってことですかね!?他にも、そういう人の意見を聞いてみたいです。

  • 彼氏と別れたのですが、モヤモヤが消えません。

    見てくださってありがとうございます。21歳♀の大学生です。 先日、彼氏とお別れをしました。そのモヤモヤが消えません。 客観的意見を聞きたくて質問させて頂きました。 彼氏とは遠距離で私が地元で就活していることをを告げなかったことが別れの始まりだったと思います。 12月頃に彼氏から、「就活について相談もしてくれないんだね。時間は設けるから別れる覚悟をしてくれ。」と言われる ↓ 私は決心もつかずあいまいにしていた。でも、一緒になれるように就活をし始めた。 ↓ 彼氏のバイト先の人間関係が悪化し、彼氏が人間不信になる。 ↓ 彼氏から「やっぱり、私の親にも挨拶するし別れる話はなしにしよう。」と言われる。 ↓ 彼氏のバイト先の人間関係がさらに悪化。「他人は信じないことにした。私のことも信じられない。考えは変えない、。一人にしてください。」と言われる。 ↓ 彼氏のことだけが原因ではないと思うのですがストレスが積もり私は円形脱毛症になってしまう。 ↓ バイト先の人間と自分を一緒にされたこと、将来を考えて就活も始めていたのに突き放されたこと、円形脱毛症のストレスは彼氏が原因じゃないのか、と辛いのが耐え切れなくなり私が別れを告げる。 そして今になります。今でも彼氏のことが心配で好きで仕方がありません。本当に辛いです。 彼氏のことを考えると「私が支えるべきじゃなかったのか」「私のせいで、彼氏が立ち直れないほど病んでしまうのではないか」と今更ながら後悔が残ります。 あなたなら、本気で好きな人に「信じられない」と言われても付き合い続けられますか? 私の行動は間違ってたのでしょうか? 読みにくい文章ですみません。客観的な意見を聞かせてください。

  • 彼氏に重いと言われました。

    付き合って一年と一カ月経つ彼氏がいます。 私は大学生で、彼は社会人。ともに今年二十歳になります。 この前彼に「重い」と言われました。 理由を聞いてみたところ、 ・俺のことばかり気にしすぎなとこ。  「仕事で疲れているのに連絡をしてくるから休めない」と言われました。 ・私が仕事頑張ってるねっていうとこ。  「仕事をしているとこを見たことないのに、頑張ってるなんて知らないじゃん。  俺は自分が頑張ってるなんて思ってないし、苦労してなんぼだと思っている。  知らない人にそんなことを言われたら馬鹿にされてるみたいでむかつく。」と言われた。   ・考えすぎなとこ。  彼から連絡がなかったりすると私は不安になり「別れたいのかな」と考えるので。 ・冗談を本気にするとこ  私が「いつもお仕事頑張ってるね。私も勉強頑張るわぁ」といったとき  彼に「実際に仕事してるとこ見たことないんじゃけ、分からんじゃん。」と言われ  リアルに落ち込んだことがあったので…。 ・帰るときに寂しくなったので抱きついたら、「それが重いんよ」って言われた。 精神的にきついことをいわれ、言われた直後「なら、別れよう」と言いそうになりました。 こんなに私に不満があるのに、付き合っている彼が不思議です。 彼は私に変わって欲しくて言っているのか、 単に別れを遠まわしに言ったのか分かりません。 私は彼に対してどうゆう行動をとるのがベストでしょうか? 真実は彼にしか分かりませんが、彼に聞くとさらに「重い」と思われそうで聞けません(^_^;) よろしければ、アドバイスをお願いします。