• ベストアンサー

彼氏と別れようと思った時にどうしますか?

kickwaterの回答

• kickwater
回答No.1

悪い人じゃないけれど一緒にいて面白くないなぁ、と思って彼氏と別れたことがあります。 別れるために、あえて時間を作ったり、相手に面と向かって理由をいわなきゃいけない状況になるのは面倒だ・・・と思ったので(相手にもよりますが) 自分からの連絡頻度を減らしていったり、自分から誘わなくしたり、と徐々に彼との距離を遠ざけて、それでも自分も相手もとくに困らなかったので、自然消滅となりました。 私の場合は、これで終わりました。自分もとくに寂しくなく、相手は察してくれたらしく引き止められなかったので、お互い無駄に嫌な思いもせずすーっとお別れできました。 ということで、相手を傷つけたくないとか、別れ話を盛り上げたくなければ、焦って自分からアクションを起こさず、恋愛感情をトーンダウンしながら様子を見るというのをオススメします。 いち経験談でした。