• ベストアンサー

どうなさいますか^^。

kickwaterの回答

• kickwater
回答No.2

よくあります。 まずは、相手の前ではあえて反応しない。 意地悪をして反応がなかった時こそむなしいことはありません。 嫌味を言う立場からすると、辛そうな顔や腹を立てた様子をみてこそ、気持ちがよいものです。 逆に、何も反応がないとおもしろくもなんともないので、ばからしくなりこれ以上意地悪する気持ちが失せます。 ということで、私はイラっとしたときは、あえてバカになったり、気にしてないよアピールをするようにしています。そして、相手に普段どおり何事もなかったかのように接します。 あまりに執拗だったときは 「もしかしたら●●さん、私のこと好きなんですか?」 と冗談めかして笑顔で言ったら、嫌みを言われなくなったこともあります。 他の人の手前もあり、気まずかったみたいです。 で、相手の居ないところでストレス解消します。おもいっきり。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ご回答ありがとうございました。