• 締切済み

結婚を反対されてます

kickwaterの回答

• kickwater
回答No.1

こんばんは。 なぜそこまで強く反対するか、それは恋愛と結婚は違うからだと思います。 ご両親はそれを知っているから。 結婚するということは、一緒に生活するわけで、育った環境があまりに違うとお互い必要以上に苦労するだろうと。 また、二人で生計をたてていくだけでも大変なのに、親からの援助が見込めないばかりか、今の段階から逆に援助しなければならないということは、あなたにそれだけの経済力がないと、あなたも彼女も一般的なレベルの生活を送れないということになります。 あなたの経済力はわかりませんが、結婚してさぁこれから子供が産まれるまでに貯金だ!というときに親への援助や介護なんて、子育てもマイホームもあきらめなければならないかもしれませんよ。 あなたのご両親はそういった苦労をあなたに背負わせたくないのだろうと推察します。 でも、そういったことを見越してもなお彼女と一緒になりたいのなら、あなたがどれだけ「幸せなんです」という姿をご両親に見せられるか、が鍵だと思います。 親としては、子供が自分で納得して、幸せです!と胸をはっていてくれれば、応援するものです。 子供は親のものじゃないので。本人がいいならいいじゃないか、と。 頑張って、幸せなんだ、なるんだというアピールをしてみてください^^ 世間体なんて・・・親は先に死ぬんだし、本当にそれが理由なら、そんなためにあきらめる必要はないかと思いますよ。