tora0923のプロフィール

@tora0923 tora0923
ありがとう数1
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/02/21
  • 同僚と気まずくならないように食事に誘うには?

    27歳男性です。先日部署替えで新しい職場に来たのですが、新しい職場でこの前飲み会がありました。帰りにその職場の女の子に声をかけて今度食事へ行こうと言って電話番号とメールアドレスを交換しました。聞いた手前一応その夜に念を押す形で来週にでも食事行きましょうと誘ってみました。すると一応1日後くらいに時間が合えばお願いしますなんて返ってきました。 ここまではどうってことないんですが、問題は次にどう誘えばよいか迷っています。この子と職場でよく会うので直接誘えばよいと思うのですが自分は結構シャイなのと周りの目が気になるので直接は聞き難いです(今日普通に仕事場で会いましたが、仕事以外のことは全く話しませんでした)また逆にメールだと、普段話さないのにメールだと誘ってくるような、ちょっとギャップがあるように思われそうです。それにメール嫌いとかいってました。 一番無難なのはどう誘えばよいでしょうか?なにせ職場恋愛とかしたことないので戸惑っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 面接での志望動機

     自動車整備士になりたくて専門学校を受講するのですが口下手なので志望動機をうまく表現できません。何かいい模範解答などあれば教えていただけると助かります。