horsypals の回答履歴

全937件中1~20件表示
  • 乗馬に適した体重

    とは何キロくらいなのでしょうか? ジョッキーの人たちは55キロ前後とかなり軽いですよね。 やはり負担が少ない方が馬も走りやすいんでしょうか? ちなみに私は18歳の身長159センチです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 子育てサロンについて

    いつもお世話になっております。 6ヶ月の女の子の母親です。 今年もまたこちらで色々アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 それぞれの地域で「子育てサロン」「子育てサークル」(名前はそれぞれ違いますが・・・)というようなものがあるかと思いますが、参加されたことがある方おられますか? 4ヶ月の時、役所主催のベビーマッサージに1回だけ参加したことがあります。 他のママさんと少しお話ができて、それなりに楽しかったのですが、連絡を取り合うまでにはいきませんでした。 10組程参加されていましたが、ほとんどが顔見知りなのか、お友達なのか、もうすでに親しくお話されていました。 友人には同じ月齢の子供がいますが、住んでいる所が遠い為、頻繁には会えません。 近くにお友達もいないし、子供の為にも、今年はもっと色んな集まりに参加しなければなぁと思っています。 どちらかというと、自分から話しかけるにはすごく勇気がいるタイプで、でもまわりから話しかけられ難いです。 旦那いわく、私の外見がすごくきつく見えるらしいです。 (実際はそんなことはありません) 自分ではきつく見える思わないのですが、学生時代からずっと、友達を作るにもだいたい自分から声をかけてきたので、そうなのかなぁと... だから、自分から話かけないといけないのです。 子供の為の集いですが、できれば私自身もお友達が欲しいです。 長くなりましたが、こういう集いに参加すると、お友達ってできるものなのでしょうか? (母親の性格によるかもしれませんが・・・) その場限りっていうのが多いのでしょうか? また、ベビーマッサージでは自己紹介というものがありました。 他のママさんは皆さん上手に子育てについてお話されていましたが、私は緊張して声を出すのが精一杯でした。(この年になってお恥ずかしいです) こういった集いでは自己紹介というものはつきものなのでしょうか? どのような事でも結構ですので、助言願います。

    • ベストアンサー
    • 514946
    • 育児
    • 回答数3
  • アカチャン本舗って…

    最近、とみにおもうんです。 アカチャン本舗のお品って、他社とくらべて比較的お安いけれども、 全般的にお品が脆弱かな、って。 たとえば”おしりふき”を使うべくシールをめくると、 はしの方まで、びりっ!とめくれてしまいます。 その点、ムーニーのおしりふきなどは、同等の圧力をかけてめくっても、ぜんぜん平気なのです。 アカチャン本舗の商品は、他メーカーのコピー品っぽいのが多い ですよね。で、お品がお安いから、つい手にとってしまいます。 ですが、愛するベビーのことをおもえば、 もしもそれらが悪い材料で作っているすれば 毒入りギョーザではないですが、後々、ベビーに悪影響を 及ぼすかも知れません。 値段の安さにとびついてしまう当方も猛省するところですが、 おなじように感じられた敏感ママ、いらっしゃいませんか? 余談ですが、安部司氏の「なにを食べたらいいの?」を読み、 よけいに考えさせられたところです。この本は大変勉強になり、 同時に恐怖をおぼえました。

  • 合皮製の乗馬鞍について

    乗馬初心者(40鞍くらい)で、現在駆足練習中のものです。 現在はクラブの鞍を使っているのですが、自分の鞍を欲しいなと思っています。でも予算がないので、合皮製の安価な鞍を考えています。 選ぶポイントは以下です。 ・練習に使えればいいので、高級品じゃなくていい ・使用年数は長くなくていい。少なくても2~3年使えればいい(スタート鞍で、あくまで練習用だから) ・騎乗頻度は月5~6回程度 乗馬はこの先ずっと続けていきたいと考えていますが、最初から高価な鞍を買うことに抵抗があります。自分にどんな鞍があっているかや好みなどがまだわからないからです。 またお金がないので、予算10万円で鞍(+鐙関係)だけ買うつもり。 ただ合皮鞍の情報があまりないので教えていただきたいのですが、 ・手入れは本革製のものと違うのか? ・合皮だと乗りごこちに影響がある? ・合皮ゆえの弊害が馬や人にある?(身体的によくないとか、軽すぎる?とか) ・耐久性は本革に比べどのくらい?(スタート用・練習用なので2-3年もてばいいです) ・ちなみに、将来は馬場馬術を目指していますが、馬場鞍にしたほうがいいですか?現在は総合鞍を使ってます 口コミや先生の話からは、鞍は一生ものだし、ちゃんとしたいいものを買ったほうがいい、という意見が多いのですが、鞍の良し悪しがわかってから「いいもの」を買うつもりです。いい鞍を買っても、合わなかったりして手放す人も多いみたいだし。 なので今は材質は気にしないで、とりあえず自分専用の練習用があればいいだけなのですが、ただ、安い鞍(合皮の鞍)だと安いだけによくない面もあるのかな?そうだとしたら知っておきたいと思ったので、経験者の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 合皮製の安価な鞍でも、練習には十分だし、使用に別に悪いことはない、というなら購入しようと思ってます。実際使ってみて自分に合わなくても、この値段ならあきらめもつくし。という考えです。 よろしくお願いいたします!

  • 合皮製の乗馬鞍について

    乗馬初心者(40鞍くらい)で、現在駆足練習中のものです。 現在はクラブの鞍を使っているのですが、自分の鞍を欲しいなと思っています。でも予算がないので、合皮製の安価な鞍を考えています。 選ぶポイントは以下です。 ・練習に使えればいいので、高級品じゃなくていい ・使用年数は長くなくていい。少なくても2~3年使えればいい(スタート鞍で、あくまで練習用だから) ・騎乗頻度は月5~6回程度 乗馬はこの先ずっと続けていきたいと考えていますが、最初から高価な鞍を買うことに抵抗があります。自分にどんな鞍があっているかや好みなどがまだわからないからです。 またお金がないので、予算10万円で鞍(+鐙関係)だけ買うつもり。 ただ合皮鞍の情報があまりないので教えていただきたいのですが、 ・手入れは本革製のものと違うのか? ・合皮だと乗りごこちに影響がある? ・合皮ゆえの弊害が馬や人にある?(身体的によくないとか、軽すぎる?とか) ・耐久性は本革に比べどのくらい?(スタート用・練習用なので2-3年もてばいいです) ・ちなみに、将来は馬場馬術を目指していますが、馬場鞍にしたほうがいいですか?現在は総合鞍を使ってます 口コミや先生の話からは、鞍は一生ものだし、ちゃんとしたいいものを買ったほうがいい、という意見が多いのですが、鞍の良し悪しがわかってから「いいもの」を買うつもりです。いい鞍を買っても、合わなかったりして手放す人も多いみたいだし。 なので今は材質は気にしないで、とりあえず自分専用の練習用があればいいだけなのですが、ただ、安い鞍(合皮の鞍)だと安いだけによくない面もあるのかな?そうだとしたら知っておきたいと思ったので、経験者の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 合皮製の安価な鞍でも、練習には十分だし、使用に別に悪いことはない、というなら購入しようと思ってます。実際使ってみて自分に合わなくても、この値段ならあきらめもつくし。という考えです。 よろしくお願いいたします!

  • ヤモリをこの春からだいたい70匹くらい処分しました

    ヤモリをこの春からだいたい70匹くらい処分しました。しかしいまだ我が家にいる模様で、いまも壁にいました。 なぜここまで多いのでしょうか? 普通に考えてそんなにたくさんいるものでしょうか。 飼いたくてしょうがない人でも家にいつかないと悩んでいる人が 多い中、我が家は異常に繁殖してるのはどんな理由があるものなのかな。 家は普通の大きさの家なんですが この冬はいっせいに冬眠していたのですよね。 そんなスペースあるものなのかな。 そもそも70匹もいればエサの取り合いでぜったいに全部満足に育たないように思うのですが よくもここまで繁殖しましたね。

  • 母乳不足?

    妊娠中から桶谷式の母乳育児を勉強し、妊娠中から母乳に良くないとされるものは一切口にしていません。 待望の我が子が母乳をおいしそうに飲んでくれるのを夢見てました。 出産した病院は桶谷式を導入しておらず、生後14日までは混合で育てていましたが、それからは完全母乳で現在生後1か月と20日ほど経ちます。 一日平均おしっこは9回ほど、うんちは少しが7回多めが1・2回ほどで体重も出産時から1キロ近く増えました。 何事もなく安心していた矢先、昨日からおしっことうんちの数が激減し、1日おしっこが3回うんちは出ていません。おっぱいをやると大体1~2時間近くは寝てくれていたのですが、昨日からおっぱいをやっても満足しないのか、一日半たった今までずーとおっぱいをほしがっていました。 このころになると腸が成長しておしっこやうんちの回数が少なくなるとは聞きますが、こんなに激減するものなのでしょうか。 また、母乳不足と考えられる場合、こんなに急激におっぱいがでなくなることってあるのでしょうか? ストレスで母乳が出なくなるとよくいいますが、ストレスは結構溜まっていると思います。ストレスは食事制限に対してではなく、周りの環境に対してです。 ちなみに、私が一睡もできないことが続いたため、また心配なために、先ほどミルクを120mlほど作ってのませました。すると一気に飲み干してコトっと寝てしまいました。 完全母乳は夢のまた夢なのでしょうか?

  • 飼いやすいペットを教えてください。

    ペットを飼おうと思っています。 ほんとうは犬を飼いたいのですが、飼育禁止の団地なので、 躊躇しています。 (飼っている家は沢山ありますが…) 犬でも吠えないタイプの犬種ってありますか? 但し、日中出掛けていて、家人は誰もいません。 又、犬以外で、良く懐き、躾をしやすいペットはいますか? ※ネコは家族が皆、アレルギーなので、無理です。

  • 妊娠 育児 ヘアスタイル

    他愛のない質問かもしれませんが、ぜひ経験談を聞かせてもらいたいと思い質問させていただきます。 妊娠中、または妊娠後の子育て中、どんな髪型が楽だったでしょうか。 ショートカットだと、普段は楽だと思うのですが、短期間で髪を切りに行かなければ行けなくなり、子供がいる場合はそのたびに一緒に連れて行くことになると大変なのでは、と想像してしまいます。 ロングだと、髪を切りにいく頻度は少なくなるでしょうが、普段から髪が邪魔になりがちで、夏場などは暑くなりそうです。 また、子供に髪を引っ張られやすいのではと想像してしまいます。 間をとってミディアムかなとも思いますが、このミディアムが結ぶこともできない中途半端な長さだとロング以上にうっとうしいことになる可能性もありそうですし、私の場合ですと、この長さが一番はねたり膨らんだりするため、手入れが大変になってしまいます。 どれがいい、という答えはないことはわかっていますが、今のところ私の想像でしかないので、経験談を聞かせていただけたらと思っています。 ちなみに私は現在かなり髪が長いので、どんな髪型にもなれる状態です。 また妊娠中、気になる人は髪を染めないほうがいいと聞きますが、パーマなども良くないのでしょうか。

  • 妊娠中にやった方が良い運動などについて

    こんにちは。 妊娠4ヶ月に入った初産婦です。 10週のときに、茶色い出血とお腹の張りがあったのですが、流産の予防注射と飲み薬を処方してもらい安静にしていて、翌週検診した際には胎盤もできていて赤ちゃんも元気に動いており、経過は順調と言われました。 なので来月には安定期に入る頃なので、その後も順調と言われたら、マタニティ向けの運動などをできる範囲でやっていきたいと思っています。 周りの初産の方は、みんな運動は苦手だったり、やろうとしてもお腹が重くて動くのが辛くてほとんどやらなかった、という人が多く、みんなお産はかなり辛かった、体力が相当いる、会陰切開は当たり前、陣痛からのお産時間が2日以上、と聞いたので、少しでもお産を軽くできるように、やはりできるうちから運動やマメに体を動かすことをしていた方が良いのかなと思っています。 妊娠前から、毎日ではないけど定期的にヨガ、ストレッチは自己流で行なっていたので、体を動かすことは元々好きなほうですが、妊娠してからは安静を心がけて、ストレッチもほとんどお休みしていました。 お腹がだんだん大きくなってきて、体を動かすことが以前より億劫になったので、続けて出来るか少し不安もありますが、 ◎できれば難産は避けたい、少しでも負担を軽くしたい ◎会陰切開はしなくて済むならしたくない と思うので、出来る事は頑張って続けたいと思っています。 妊娠中に、マタニティ向けの運動をされていた方、その結果やってて良かった、逆に効果なかった、などありましたら、教えてください。 よく、運動も旅行も安定期に入ってから、と聞きますが、具体的に始められるのは何週ごろからなのでしょうか? それと、通院している産婦人科は、会陰切開しない方針ではないようなので、会陰マッサージなどについても特に指導がないようなのですが、自己流でも出来る限り会陰部が伸びやすくなるよう、オイルマッサージや骨盤底筋を鍛えたり、出来ることをしたいと思います。 その際、いつ頃からどんなペースで始めたらよいか、または注意点などについて、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠中にいい音楽、映画

    妊娠中に聞いたらいい音楽とか映画ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#144298
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 母乳とミルクの混合…どうすれば?

    子供は生後2週間です。産院では夜は預かりでミルク、昼間は3時間起きに母乳を与え80CCのミルクを足していました。 家に帰ってからもそのように与えてました。 母乳育児希望ですが、まだ全部が開通しておらず、地道にでなくても吸わせることが大事と言われ、まず母乳から与てからミルクをあたえています。 そして今日オキタニ式のおっぱいマッサージに行きましたら、母乳は沸いて来てる、ミルクはあげすぎ…基本は母乳で、ミルクは1日3回80CCでと言われ、欲しがるようなら1時間、1時間半きにでも母乳を与えてくださいと言われました…自分で搾乳しても両方で10CCも出てなかったのですが、あまりにも量が減ると思うのですが大丈夫でしょうか? 夜中に1時間、1時間半おきに授乳だと左右で5分5分を2回、計20分の授乳になるとほとんど寝れません…うまく乗り切るには、やっぱり昼間ミルクを与えて3時間ほど寝てくれる間に私も寝るしかないでしょうか? 混合の場合、みなさんどのような感覚で母乳とミルクを与えているのでしょうか?

  • 妊娠後期*お腹の片側張りと赤ちゃんの位置*

    いつもアドバイスありがとうございます! 現在妊娠29週なのですが、お腹が良く張るのと産道が短くなってきているので張り止め薬のウテメリンを飲んでいます。 「張る」と言う感覚についてですが。 コレかな?と言う張りが頻繁にあったので薬を飲んでいるのですが、自分から見ておへその左側が張ります。(右は普通) そして胎動も左で感じます。 検診では赤ちゃんの頭は右下にあると言われました。 おへその上でもよく胎動を感じます。 これってどんな体勢なのでしょう? だいたいみんな片方が張る時は、そっちに背中とかあるから、胎動は逆で感じると言う話を聞いたのです。 どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 肥満妊婦の体重管理

    現在18週目です。 妊娠前165cm、73Kgと肥満妊婦です。 悪阻で結構体重が落ちたのですが、悪阻が終わった頃からどんどん体重が増えて、現在71Kgです。   先生からは最初に78Kgまでに抑えるように言われました。 2日に1回徒歩で1時間くらい買い物に行ったり、食事には気を付けているつもりですが、体重計にのる度に増えています。 毎日体重が気になって落ち込み気味です。 ちなみに今日の食事内容は朝(ブロッコリーのポタージュスープ、6枚切食パン1枚にチーズとハムをのせたもの、プチトマト)、昼(わかめとほうれん草の赤だし、じゃがいもの煮物、冷奴、砂肝の炒め物、ご飯100g)、夜(玄米フレーク+フルーツグラノーラにヨーグルトをかけたもの、プルーン、レーズン)でした。 食事内容に問題はありますか? いつも朝、昼と炭水化物を取りますが、夜は毎日シリアルで済ませています。 改善するべき点があればアドバイス宜しくお願いします。

  • 排卵日になると臭いがします

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 私は20代の女で今年結婚しました。旦那は30代です。 そして先月から子作り中です。 数年前から気になっていることがあります。それは排卵日付近になるとアソコからイカの臭いがします…。そして下着や洋服にも臭いが移ります。だいたい2、3日続いてその後は普段通りです。旦那からは『イカの食べすぎだよ』とか冗談を言われます。 あともう一つ。卵巣?がギューっと痛くなります。これも排卵日付近で1、2日続きます。 いろいろ調べたんですがよくわからなくて。何かの病気ではないかと心配です。どなたか似たような症状の方いましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子供が手放せない物

    来年3歳になる子供なんですが、 遊んでいる時は別として、 寝る時や泣いてる時など、必ずガーゼをチュウチュウ吸いたいみたいで 出かける時でも、ガーゼだけは持って行かないと 取りに帰ると言う位、ガーゼが手放せません。 来年からは幼稚園に通わなければいけないに、 ガーゼが手放せないのでは本人が困るのではないかと 心配しております。 どうにかガーゼが無くてもいい様にしたいのですが ガーゼがあると安心するみたいで 無理やり取り上げるのもどうかと悩んでいます。 同じ様な方、いらっしゃいませんか? またこのような場合、どの様にしたらいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • お食い初めのおはしや安産の帯やお札はお寺にかえすものですか?

    お食い初めのおはしや安産の帯やお札はお寺にかえすものですか? 本来は保管するものか返却するのか教えてください。 もし返却するのならこの時期がちょうど良いのでしょうか?

  • 赤ちゃんの鼻水

     7か月の娘が今週風邪をひきました。  熱は下がったのですが、鼻水と痰(鼻水が口へまわったもの?)がひどく困っています。    授乳の際、痰がからまり激しくむせてしまいます。とうとうおっぱいを吸ってくれなくなりました。吸わせようとすると体をのけぞらせます。寝かしつけはいつも授乳だったので寝てくれなくなりました。泣き疲れてやっと寝るという感じです。吸ってくれないのでおっぱいが岩のようです。   ママ鼻トッテという吸引器で吸っていますがうまく取りきれません。激しく泣いて抵抗されるのでさらに鼻水がたまっていくようです。押さえつけて無理にやっているので娘も不機嫌です。  耳鼻科には2日に1度ほど通い吸引とシロップの薬を頂いていますが、今のところまだ効果は見えません。シロップの薬も嫌がって大泣きします。     すみません羅列で書きましたが、とにかく鼻水で悪循環の毎日です。  みなさんこんなものでしょうか。  親子で眠れず格闘の毎日でつらいです。  なにかアドバイス頂けるととても助かります。

  • 誘発入院中です

    お世話になります。 初産で予定日超過一週間になります。 今朝から入院、促進の錠剤を一時間にひとつづつ飲み、今一時間に12回くらいのお腹の張りand腰痛(ズーンというような)があります。 まだまだ余裕はありますが… いつ生まれるかなぁとドキドキしています。 促進の錠剤を飲まれた方はどれくらい、お産までに時間がかかりましたか?

  • 質問、痛い順に並べてください!!

    あなたにとって痛いと思う順番に並べてください。 経験していないものは飛ばしても構いません。 採血(血液検査)、献血、生理、虫歯治療、出産、小指を何かの角にぶ つける、金的 回答お願いします。