• ベストアンサー

妊娠 育児 ヘアスタイル

horsypalsの回答

• horsypals
回答No.5

ずっとセミロングです。 お腹が大きくなってきて鬱陶しいから切ってしまいたい!!と 妊娠8ヶ月の頃に思ったのですが、あと2ヶ月で出産して 1週間はパジャマ姿でお見舞いされ・・・更に短い髪の毛が バホーン!と爆発してるのはさすがにみっともないな・・・と 思って、結局サっとゴムで括れる長さにしておきました。 やはり正解でしたよ~。寝起きにバッホーンってなっててもサっと 縛れば爆発頭は回避出来ますし。 それ以来、括れる長さをずっと保っています。 パーマもカラーも、そこまで気にしなくても大丈夫じゃないかな?って 思いますよ。私もパーマはオススメです♪セミロングでも少し当ててるだけで バサバサの振り乱し・やつれた感が薄れますし。 他の方も回答してらっしゃいますが、括ればOK!なセミロング~ロングは 乾かすのが大変ですけどね~。

1kosumosu1
質問者

お礼

>鬱陶しいから切ってしまいたい! 私が現在この状態に陥ってしまっています。 だけど切ってしまっては元には戻せないしと思いとどまっている中で、質問させていただきました。 私も寝起きに髪が爆発してしまいます。 たしかに結びさえすればなんとかなりますね。 やはり、結べる長さは保っているほうが良さそうですね。 私のようにすぐに髪が跳ねて膨らむなら、パーマは確かに良さそうです。 ただ、一度パーマをあてたときにあまりに似合わなかったのがトラウマになっていて、それ以来パーマはやってないのですが。 美容院でも相談してみたいと思います。ありがとうございました。